• 締切済み

おすすめはどっち?

wonder-magicの回答

回答No.1

CDから圧縮音楽の形式に変換時、使用しているソフトは何でしょうか? 圧縮形式とファイルサイズ使用ドライブ、ソフト また、ヘッドホンやスピーカーなど さまざまな条件で音質は決まります。 >また、今WMPに入っている曲をiTunesに移すことはできますか? 移せます、ファイル形式が対応している種類であればの話ですが。 >もしできるなら、音割れしている曲はそのまま移されるのでしょうか? 音割れの原因が分からない以上解決しない可能性もありえます。 iTunesは曲の管理と言う点では扱いやすいですが、WMPにしろiTunesにしろ付属のリッッパー、エンコーダでは音質が悪いです。 Lame+CDexを試してみてください。 曲管理についてはiTunesのほうが僕は好きです。

参考URL:
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1124596964/