• ベストアンサー

生理学・解剖学関連でおすすめの本は?

生理学や解剖学関係の本を買おうと思っていますが、なにかおすすめはありますか? 私は生物学を学んでいるので、それなりの質と、あと耐久性(表紙の厚さ・紙質)を望みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azukare
回答No.4

人体に関してなら、私も解剖学講義はお勧めです。 あと「ネッター」という解剖のイラスト図表は結構使えます。イラストなのにカラーだし分かりやすい。 標準生理学は『辞書』としては使えたけれど、テスト前に読むぞ!って気に私はなれませんでした。

innocentboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• zero_one
回答No.5

「トートラ 人体の構造と機能」をお勧めします。 生理学や解剖学の導入~ちょっと専門的な内容まで網羅されていて、カラーでわかりやすいと思います。

innocentboy
質問者

お礼

• TTOS
回答No.3

個人的に気に入っているのは「日本動物解剖図説」。 でも、医学書もあれば「ANATOMY OF SEED PLANTS」などという本もあり、「解剖学」だけでは紹介しづらいですね。 「生理学」も同じです。

innocentboy
質問者

お礼

• taka-1314
回答No.2

生理学でいえば、標準生理学がいいのではないでしょうか? 解剖は解剖学講義。中々のボリュームがあります。

innocentboy
質問者

お礼

• MIYD
回答No.1

マウス解剖イラストレイテッド (秀潤社) 紙質は多少血がついても破れないくらいの強さですが、 表紙は薄めです。 表紙が厚いのがお好みでしたら カラーアトラスラットの解剖(広川書店) いい内容なのですが、なかなか手に入りません。

innocentboy
質問者

お礼