• ベストアンサー

ブレーカーって古くなると、よく落ちる?

suica_penpenの回答

回答No.4

エアコンの消費電力が一番大きいような気がします。特に暖房に用いると最新モデルの5馬力で7KWは掛かります。おっしゃっているエアコンの数値は能力だと思われますが。

gotouharuka
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。業者の方に漏電を見てもらいました。全ての機器で絶縁は完璧でした。その後、漏電遮断器を替えてみました。そうしたら落ちなくなりました。落ちなくなったところで電流を測定してもらいました。全ての機器を使っても50Aいくかいかないかくらいでした。結果は漏電遮断器が壊れていたようです。あまりないことなので業者の方も不思議だといっていました。