• ベストアンサー

天に出てくるアカギ

天という漫画にアカギが出てくるそうですがどんな設定なんでしょうか?アカギ自体無類の強さを維持していると思いたいです。また、コミックスでは何巻になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ご質問にお答えします。 赤木しげるの登場はかなり早く、天の二巻から登場しています。そのまま「東西戦」というエピソードに入り、その途中10巻で一時退場します(内容は楽しみが減ると思うので言いません)。 その後17巻に再び登場。 最終巻18巻に向けては主役として出ているといっても過言では無いでしょう(笑)。 天は赤木が主人公だと個人的には思っています(笑)

musicstage
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。 赤木らしさが残ってるみたいで安心しました。 アカギを全巻読んだあと天を読破したい。 年取った赤木ってどんな風に老いたのかとても 気になります。

その他の回答 (1)

• since1983
回答No.1

「アカギ」に出てくるアカギは二十歳かそこらのまだ若い設定ですが、「天」ではちょっと年食ってます。ま、滅茶苦茶な強さは相変わらずですね。コミックス何巻かというのは正確な事は言えないけど、中盤~終盤かな?最後は天よりアカギがメインになってる気もするけど、良い話なのでまあいっか。

musicstage
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 強さが健在なだけで良かった。 アカギ読破後に天を読みたいと思います。