• ベストアンサー

我慢出来る範囲なのでしょうか

私の彼氏は、バイト先の同僚女性や女友達と二人でダーツをしに行ったり、食事をしたり、飲みに行ったりするのですが、これって我慢しなければいけない範囲なんでしょうか?? 私は、女性と二人で遊ばれるのはすごく嫌です。 もちろん友達なんだし、目くじら立てて怒るのは違うよなぁと頭では理解出来るのですが、心が伴いません。 今一緒にいてほしいのに、誰か他の人と遊んでるんだ。 そう思っただけで苦しくてたまらないのです。 私は男の子からの誘いはやんわり断ってきました。 何となく、彼もそうしてくれるだろうと思っていましたが、そうではないようです。 みなさんはどこまでなら我慢できますか?? 先日、それは嫌だという旨を伝え、話し合いをしました。 彼もわかってくれましたが、彼女を理由にして誘いを断るのは違う気がする、と言っていました。 私のために遊ばないようにはするけれど、それは完全に納得してのことではないんだなと感じました。 今の自分の状態もあるのかもしれませんが、不安で不安でたまりません。 でも、同じようなことを何度も言って嫌われるのが怖いとも思ったり。 同じようなことを思っている方、彼女にこんなことを言われた経験がある方、どなたでも、何かコメントを下さればうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それこそそのカップルごと、ケース・バイ・ケースだと思われますが^^; ぜんぜん気にしない人もいますし、一緒にいるだけで嫉妬する人もいるでしょう。 ただ問題なのは、あなたが不満を持っていると言うことでしょう。異性との接し方が異なっていれば、それはどちらかが不満に思うのは当たり前かと。 これはお金・部屋のきれいさ・恋愛感・性に対しての考え方・・・などなど。このあたりの差が大きいと、タイヘンでしょう。そのあたりのギャップを二人で埋めるのが、パートナーを思いやりあうことだと思います。 ですのでやはり、彼と一緒に話し合っていくのが一番に思えます。 「嫉妬したり怒ったりはすべきじゃないってわかってるけど、やっぱり二人きりで遊びに行かれるのはイヤ・・・」としっかり彼に主張すべきでしょうね。 個人的には‘二人きり’は、どうかな?と思います。 仮にもあなたがいるわけですし、もし行くにしろ、複数人で行くのが無難に思えます。 あなたを不安に思わせるのは当然ですし、ほかの女性が勘違いしてしまってもマズイでしょうしね^^; ともあれ彼を責める形ではなく、しっかりと話し合ってみてくださいね^-^

その他の回答 (6)

  • takori-z
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.7

こんにちは。 自分は男ですが、以前の彼女と付き合っていた時に彼女以外と二人で遊んだことあります。 でも正直はそれはある種浮気のつもりで遊びました。 報告はしましたが、ある程度嘘も交えた報告をしました。 今は他の女性と二人は遊ぶ気にもなりません。 あくまで自分の場合ですが。 男女の友情云々の前に、好きな人が嫌がってることは自分ならしたくありません。 恐らくその彼は遊ばないと言っても遊びつづけると思います。 付き合いつづけるなら、我慢しかないのではないのでは? イヤと言っても続けると言うことは、そちらの方が大切なのだと思います。 でも普通はその遊んでいる女友達の方が気を使うと思うんですけどね。

kimisho
質問者

お礼

こんなにたくさんの方に回答していただいてありがたいです。 本当にありがとうございます。 今まで黙って我慢してきたところが多かったのですが、みなさんのご意見を聞いて、自分が思ったことはわがままではなかったんだなと安心できて、思い切って気持ちをぶつけてみました。 もう話し出したら止まらないし、泣いて泣いて止まらなくなってしまったんですが、ここで遠慮していたらまた苦しくなるのは目に見えているので勇気を出しました。 結果、彼もわかってくれたようで、これからも付き合っていくということになりました。 まだ不安は消えないし、苦しいこともあるけれど好きだという気持ちを大事にしていこうと思います。 本当にありがとうございました。 こちらで皆様へのお礼とさせていただいたことをご了承ください。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.6

あなたの言い分は間違っていないと思います。 「彼女を理由にして誘いを断る」のは普通だと思います。 ましてや二人きりなんて。 価値観の違いはあるだろうと思います。 私は小さい時からまわりに男の子が多い環境だったので、 異性と二人で遊ぶことに全く抵抗がありませんでした。(彼氏がいても) でも、自分には全く抵抗のないことだとしても、 相手がイヤと思うことをしたくはありませんでした。 私だったら、自分が誘った男性に 「彼女がいるから二人きりはちょっと・・・」なんて 断られたら、逆に「おぉ!」と尊敬(?)しちゃいますよ。 まぁ、でも、何度も言うと彼も意固地になるかもしれませんね。 ここはちょっと様子を見てはどうでしょうか?

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんにちは。私の判断としてはkimishoさんの言い分は理解出来ますし、当たり前の事だと思います。そして無理して我慢する事ではないと思いますし、彼の言う「彼女を理由に誘いを断るのは違う気がする」と言う考えの方が理解不能です。 あくまで私の価値観ですが。 しかし、男女問わず確かに彼の様な考えの方って居るんですよね。 これは価値観の違いと言われてしまえばそれ迄なんですが、無理してkimishoさんがこれに合わせると物凄くストレスが溜まると思います。 彼は多分常に自由で居たい人なんでしょうね。彼に「私が男友達と二人でご飯行ったり遊び行ったりしても平気?」って聞いてみました?もしこれで「全然平気。どんどん行った方がいいよ」と、普通に答えた場合は彼にkimishoさんの気持ちを理解して貰う事は困難でしょう。 そうでなくても、彼は自分が不快に思わない事は相手も同じだと考えている可能性が高いです。 嫌な事は嫌と伝えて、それでも彼が納得出来ない理解出来ないと言うならちょっとkimishoさんの気持ちを察して貰うのは難しいかも知れません。

  • keiko_o
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

それって価値観の違いか、もしくは思いやりがない様な気がします。 お互い普段からそういう話とかしたりしてますか? 相手がそれぞれイヤだと思ったらその時点で話し合った方がいいと思います。 私は彼氏が女の人と2人だけで、遊びに行くなんて考えられないし絶対イヤです。 彼氏とも普段からテレビとかみながらですが 「2人で遊びに行くのはありえない」とか、そういう感じで話したりしてます。 イヤな事はイヤな事であって、我慢する必要もないと思います。 どちらにしても話し合ってみて、それでも遊ぶというなら 私だったら相手を信じる事は出来ないと思います。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.3

はぁ・・彼女を理由にして断るのが違うと思う・・? いやいや!いやいや!違うくないでしょ~!!ってよりも彼女を大事にしたいって気持ちは?行動で示す事がそんなに難しいのかな? だし、周りの友達に対して何をアピールしたいのかな?? 友達が彼氏と合うから~って帰ったら何か違うな・・って思うんでしょうか?思うんだとしたら何が違うのか教えて欲しい、自分の大事な時間を優先させてるだけでしょう?友達と彼氏は比較になる物じゃないけど、付き合う人がどうしても優先になるのは仕方無いですよね?だって付き合っていくんですもん。友達も勿論大事だけど大事にしていこうって頑張らなくても大事に思う気もちで接する事で成り立ってきたのが友達じゃないのかな?その分利害関係無しで付き合ってきた強さとかも有るしね。自分だけがそう思うのならやっぱ不自然だし、周りは余り嬉しくないよね、彼女ないがしろにして遊びに来ても「ええっうちらは良いけど彼女良いの?」って口にはしなくても、、思うよね。だって彼女とデートって言われても遊べない寂しさはチョッと有るけどそれより「おおっラブラブで良いね~」って思うだけでないがしろにされてるとか、友達思いじゃないなんてそんな事全然思わないでしょ?むしろ友達優先ってそこまで友達に来られても困るよ。 バランスによる、確かにそりゃバランスだけど、でもパートナーが不安になったりするのであれば不安を解消してからでも良いと思うし、何よりケアが無いのってどうなの?一緒に遊びに連れて行っても良い訳でしょう? 貴方がそんなに苦しい時、一緒に居たいって気持ちを無視されて他の人の方が大事にされてる感じがして、苦しくなってるなら、友達と遊ぶのはチョッと中断して、不安にさせたくないなぁ、一緒に居たいって思わないのかなぁ。。 そこまで彼女を不安にさせて、回り気にしても一番大事な人大事に出来ないってバランス良く無い気がするけど。 それとも全く遊んで欲しく無いのかな?絶対365日なのかな? その気が有るならお互いの譲歩が必要だけど、、こういうのってチョッとしたケアでOKになったりするのにね。 私なら私と一緒に居たいって思わないのか聞いてみる、思うけどのけど、はいらん。そこに余程の理由が在るならともかく日常の付き合いなら集中して一緒に居る時間を増やして貰う。じゃないと積み重ねられないもん。恋して、燃え上がった感情の後に積み重ねる時間の中で暖かい気持ちも積み重ねて行くのが愛情だと思う。積み重ねが出来ないなら付き合ってもわかりあうことって難しいと思うけどな。 会わなくてもOKって状態になる様にお互いをケアしながらだから合う頻度のバランスはそこできまるんじゃないのかな?ケアが一回で決まるなら頻度が少なくても平気だろうし、自分をケアしなくちゃどうしようも無い所なら自分をケアする事は当然必要だけど、じゃないと依存しすぎちゃうからね。 けど何か彼の言い訳聞いてる分にはだけど、友達のが比重が有る感じだからさ。友達と遊びに行くのも構わないけど、でも在る程度シッカリ積み重ねてきた関係になってからだよねぇ。。 ん~そりゃ価値観が全く違う人も居るだろうから何が正しいとか悪いとかは解らないけど、私はいやだな。そんなのただの我慢で何にも努力にならないもん。要するに実にならない辛さでしょう?だからやだ。 目くじら立てて怒る事じゃないかもしれないけど(私なら目くじらが逆立ちするけどなぁ)怒るって根っこは悲しいとか寂しいだからそこ汲み取ってくれないのか、そう言う事まだ知らないのか、で全然違うと思うからもう少し突っ込んで相手を思う気持ちの深い所で話してみたらどうかな?

  • notalone
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

逆に質問ですが、もし、彼とあなたが反対の立場で、あなたが男友達と二人きりで遊びに行く事に関して、彼はどう思うのでしょう? もし、彼もあなたと同じような気持ち(嫉妬)になるのなら、それを彼に伝えた方がいいと思います。 人にされて嫌なことは、自分もしない方がいいと思うと...伝えた方がいいですね。 もし、彼が全く気にしないタイプの男性であれば、ガマンするか、慣れてしまうか...。私なら別れますね(笑)。嫉妬深いので、女友達と二人きりで遊びに行くなんて、考えられません!

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛が厳しい~ダーツ…これは私が甘いだけで我慢すべきところですか?

    初めまして、相談させて下さい♪ 彼氏の束縛について悩んでいます。 彼氏とは今年の3月から付き合っています。 元彼と別れたのもその頃なのですが、 元彼と別れてから、男の子ばかりに依存してはダメになる!と思ったのもありますが、 わたし自身やってて楽しいのでダーツを始めました。 因みに元彼と今の彼氏は勿論のりしろではありません。 正直、告白されるとは思いせんでした…汗 今回相談させて頂くのは、 この今の彼氏とダーツの事です。 私の周りにはダーツを投げてる人がそんなにいません。 (最近「あ、私もダーツしてるよ!」と数人に言われました笑) 当時はまわりにいなく、一人で投げていました。 それではやはりつまらなく、だんだんしなくなってきました。 今年7月ぐらいにまたやってみよう! と思い始めました。 そして今に至ります。 ダーツバーで一人で投げていると店員さんが話しかけて来てくれます。 (↑これはお店によりけりですが…) そこで仲良くなったり、私自身上手い方ではないので教えて頂いたりしました。 やっぱり上手い人に教えて頂くのが、一番の近道だと思ったからです。 そこで喧嘩勃発です。 mixiのマイミクシィにダーツで知り合った男の子がいて、 その事で喧嘩になりました。 彼氏には  男と話すな!  男と関わるな!  男と投げるな! と言われました。 ダーツ人口は男性の方が多いです。 前回の喧嘩で  男と話すのはまあOK  でも投げないで欲しい  サークルだったら仕方ないからその場合は男と投げてもOK という事になりました。 正直な所、話すのOKで投げるのNGじゃダーツしてても意味ないんじゃないの?笑 と疑問にも思いましたが。笑 その男の子はマイミク外せ!と言われて結局外しました…。 やっと本題です。 ダーツサークルに入れてもらい、mixiでそのコミュに入っていたのですが それに気付いた彼氏からキレたメールが来ました。 そのダーツサークル立ち上げたのが上に でてた例の男の子という事もあるのだと思いますが…汗 そのサークルの中には知り合いの女性もいます。 上の男の子と彼氏は、高校が一緒なのですが、 お互い面識等は全くありません。  ダーツに男が必要なのか? と言われたのですが、 必要とか不必要とかの話ではなく、 人数が多いので避けるのは厳しいんじゃないかと思います。汗 女性とも投げてます。  女性とずっと投げてれば良いんじゃないの? という話ですし、彼氏もそう言っていますが ダーツの女性人口なんて少ない上に 見つけたからといって100%友達になれるかといったら また違うと思います。 ダーツはダーツなので、 そこで知り合った男性と待ち合わせして別のダーツバーに行ったり… 等はしてません。 行って会ったら会ったで…という感じです。汗 やってるからには上手くなりたいです。 いつも中途半端な私が、これなら頑張れる!と思ったものなので。 別れれば良いのでしょうが、やっぱり別れたくありません…  ダーツと彼氏どっちとるの? という感じですが、この2つは並べるものじゃないんじゃないかな~… とも思います。 私と彼氏は浪人生です。 私にとってダーツは息抜きも兼ねてたので、それで揉めたのは悲しいです… 長々失礼致しました。 アドバイス頂ければ幸いです。 質問等もあったらお願い致します。 すぐに回答欲しいです、にさせて頂いたのは メールが来たのが今朝だからです…汗

  • 我慢が足りなかったですか?

    が足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りが足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りなかったのでしょうか??

  • サラリーマンって我慢!なのでしょうか?

    腹が立ってしょうがないです。 上司(男、既婚)と同僚(未婚)が不倫の仲です。 気にしないようにしようと思っても、時々仕事中コソコソ話していたり二人で会議室に入ったり気が散ります。 その女性に責任ある仕事ばかりを任せたり、雑用はさせないのはもちろんで全部私にふってきます。しかも堂々と二人で会社を休んだりします。 そして今日、上司からお客さんを接待するので全員参加と先日言われ、友達との約束をキャンセルしてもらい、待機していたら、なんと彼女が帰る支度をしているではありませんか。聞くと「今日は上の人たちだけで私たちは行かなくてよくなったんだよ~」と軽く言われました。 上司は彼女にだけ中止になったことを伝え、後の私たちには教えてくれず彼女も知っていたのにも関わらず教えてくれませんでした。 むかつきました。 仕事の上でも彼女だけが、知って私たちは知らない。。。ということが多々あります。 「彼女だけでなく私たちにもきちんと連絡をしてください!」と何度も上司に言いそうになりましたが、自分の評価を悪くしたくないし、相手が上司だし、自分中心な考えの人だけに、何も言えずトボトボ帰ってきました。。。 サラリーマン(女性も)って、こういうことはやっぱり怒りを抑えて我慢我慢!!すべきなのでしょうか? 辞めたくてもこのご時世、なかなか辞められません。こういった職場での経験があるかた、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 我慢が足りない?

    問題は3年前から始まります。 結婚後、嫁の元旦那からの嫌がらせが 始まり、何度も話し合いの機会をもって ましたが治まらず、勤務している会社にも 電話がかかって来るようになりました。 警察に相談してもダメで 二年ほど転勤を繰り返しながら 耐えてきました。(2年で3回転勤) 家で暴れたり自殺未遂を繰り返し (二度灯油を飲んで死にかけました・・・・) うつ病と不安障害になり、法的手段を 断行すると言い嫌がらせは終わりました。 ・・・・が 同僚や上司にも迷惑をかけて断りを しましたが、陰口や悪口・無視を 繰り返されもう3年我慢してきました。 体調が良くなり復帰後、 嫁に赤ちゃんが出来て、我慢と思ってましたが 先月、発熱と頭痛・嘔吐が続き 病院にいくと不明熱と群発頭痛と言われ 会社を休んでくれと言われ 診断書を持っていき、話すと 「前にうつ病になって休職も演技だろ? 今回も・・・・」と言われ正直「死」を考えました。 そんなことは出来ないので嫁に相談すると 辞めても良いけどお金がね・・・妊娠中だし・・・・。 と言われ、うちの実家に行って バイトでもしながら転職活動する?と言われ 正直ほっとしました。 それで良いのか?我慢が足りないのか? と自己嫌悪してます。貯金も50万しかないし・・・・。 これから嫁はいっぱい我慢するのに っと考えると・・・・。 我慢が足りないのかな?

  • 男の人って我慢できるものですか?

    私の友達のことなのですが・・・(大学生です) 7月の終わりごろにバイト先で知り合った2つ上の彼氏ができました。 友達は一人暮らしで、その彼氏は友達の家にたびたび泊まりにきているそうです。 付き合ってから1週間もたたないうちに、体の関係を持とうと言われ、友達は断りました。 しかし泊まりにくるたびにそういうことを言われるそうです・・・ 友達は婚前交渉はありえないという人なのに、なんというかちょっと世間知らずでおっとりしているので無防備なんじゃないかな~と思います。 今まではずっと断っていて、一緒のベットで寝ていても何もしないそうです。 来週2人で旅行に行くと言っていて、危ないのではないかと思うのですが・・ 男の人って一緒のベットで寝ていても我慢できるものですか? 付き合ってすぐに性交渉を求めてくるのは普通なのでしょうか? 友達が心配です・・・。

  • 私が我慢するべきでしょうか?(長文・乱文です…)

    結婚して4年目。夫婦共に30代前半で子供は居ません。 旦那の女性との付き合い方についてどうするべきかご意見を頂きたく質問しました。 旦那は『友達に誘われたから』と夜、一人の女性と2人だけで食事に行き、家まで送り届け(家は全く別方向)朝方帰ってきます。 私は初めの頃友達という言葉を信じていたのですが、それが女性と気づき『女性と夜食事して朝方帰るのはどうなのか…』と伝えました。 元々旦那は』『友達なら男女関係ない』『身体の関係が無ければ浮気じゃない』という考えの人で、仕事が不規則なせいもありどちらかと言うと夜型人間なので夜中遊ぶというのにあまり抵抗を持ってません。 私は嫌な気持ちを抱えながらも『友達として接してるなら』と思っていましたが、不安は拭えず旦那の携帯メールを見てしまいました。 初めの頃は数日に何度か女性からメールがあり、それに付き合ってメールをしているという感じでしたが、女性が好意を持っていそうだとは感じました。 そしてしばらく経った頃、なんと旦那が『結婚してなければ付き合ってた』とメールを送っていたのです。 (笑)はついてましたけど…。 すると女性から『実はずっと好きでした』『このままの関係は辛いからさよならする』と関係が切れたので安心していたのですが、たった数ヶ月後(7月頃)女性から『あいたい』との誘いメールが来て旦那が会いに行き、また関係が始まりました。 そのメール以降ほぼ毎日メールのやり取りをして2度(9月と10月です)会っています。 9月の時から私に嘘をついて出掛けるようになり、言動がおかしかったので翌日メールを見て嘘だとわかりました。 しかもその頃から旦那から会うのを望んでるような内容なのです…。 私は携帯を見てしまった後ろめたさもあり、直接問い正すことは出来ませんでしたが、『浮気の心配をしている』『友達だとしても異性と二人きりで会うのは嫌だ』と涙ながらに伝えました。 旦那も『浮気の心配はない』『ずっとお前と一緒に居たいと思ってる』と言ったので信じることにしましたが、その後携帯の女性の登録が男性の名前に偽装され、メールにロックがかかりました。 そしてまた10月(先週)にまた嘘をついて会いに行きました。 嘘だとわかったのはメールが見れたのと、聞いていた内容の場所・人数とは違う飲食店のレシートを拾ったからです。 また嘘をつかれた事にショックで私の態度がここ数日おかしい事に旦那も気づいたのか携帯の発信・着信履歴が削除され、暗証番号も変えられていましたが態度に変化はありません。 女性は旦那より9歳年下で元同僚(会社のアルバイト)、私と似たタイプのようです。(メールから共通点をいくつか見つけました…) 旦那からすれば相手はあくまで友達。でも頼られているし嫌いじゃないから付き合ってる。 しかし本当のことを言うと私が嫌がって心配するから嘘をついたともとれますが、私の都合の良い解釈でしょうか…? 夫婦仲はとても良いですし、愛されているとも思います。 私が知らないふりをして我慢していたほうが良いような気がしますが、レシートを元にきちんと話したほうが良いのでしょうか? お互い子供も望んでいますが、なかなか授からないのはこの件での私のストレスも影響しているのではと考えてしまいます。 我慢をすれば女性との関係が続く限りまた嘘をつかれ悲しむのは解っていますが、きちんと話して会わないと約束してもらってもそれが本当かどうか(元々友達ならいいだろうと考えですし)・私たちの関係がギクシャクするのではないかと思うと不安で言い出せません。 長文・乱文でわかりにくいかもしれませんが、ご意見頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • いつまで我慢できますか?

    お互い20代後半カップルです。 2人で遊んだりするようになって7ヶ月くらい、付き合ってもうすぐ半年なのですが、まだ体の関係に至っていません。 というのも、恥ずかしながら私はまだ処女で、最近一度それとなく彼の方から誘われたのですが「まだ緊張とかでできない」と断ってしまいました。 彼は「気にしないで、辛抱強く待つから」と言ってくれました。 ちなみに手を繋いだりハグしたり、Dキスとかは大好きなので普通にします。 友達に言ったら「半年も我慢させて、しかもそこまでさせておいて断るとか鬼だよ」と言われました…。 もちろん彼のことが大好きだし、いずれそうなれたらいいなって思いますがエッチに対する不安がすごくあるんです。 キスだけでも満足なのでエッチはまだ先でいいのかなって思います。 男性で半年も手を出さないのは我慢できない、無理、とよく聞きますが、実際かなり我慢しているのでしょうか? 彼は私のことは大切に思っているから…と言ってくれていますが、エッチなしの状態が続けばやはり飽きられてしまうでしょうか??

  • 我慢のさせ方

    3歳と5歳の子供がいます。今ままでの子育てを振り返ってみると必要以上に我慢をさせてしまっていたのでは無いかと悩んでいます。今は保育園にいっていますが他の友達のお母さん方を見ていると特にそう感じてしまいます。買い物に行っても物を欲しがらないのですが最近それがおかしいのでは・・・と不安になったりします。一体どこまで我慢をさせてどこまで我がままを聞いてやればいいのかわからなくなってきました 。良いアドバイス待ってます。

  • 可愛くて我慢できなかったんですが

    友達以上恋人未満の女性がいてキスもする関係です。一緒にも寝たりもしていてその時もずっとディープキスもしてくれて胸も最初は嫌がっていましたが最近は触らせてくれるようになりました。僕も我慢できなくてしたかったんですがそれ以上は絶対させてくれません。 一度下を触ったときはすごく濡れてたんですがそれでも止められました。 知り合って半年以上もたちますし、僕の好意もはっきりと言ったことはないですが気付いてると思うので二人でも会ってくれてキスもしてくれるから脈ありかな?と思ってたんですが… キスしたり一緒に寝て胸は触らせてくれるようにそこで止めさせる彼女は僕のことどう思ってるんでしょうか? 処女とかはないと思います。

  • 距離を置くことに・・・

     こんばんは。 付き合って三ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女にとって僕の嫌な部分が見え出したことと、バイト先の男の子にしつこく告白されて迷いが出てきたためです。  自分たちが付き合う前からその男の子から告白されていたらしく、付き合っている途中も「彼氏と別れてくれ」などと頼まれていたようです。  彼女は最初は断っていたらしいのですが、三月はいって僕の嫌な部分が見え出してから少し迷うようになったみたいです。そして気持ちがバイト先の男の子に揺らいでしまい、僕との関係は終わらせようと考えていたみたいです。僕に別れ話を持ちかける決意をし、今日きちんと話をしました。  すると彼女は、「近頃は僕の悪いところばかりみてしまって良いところをみていなかった。今は僕とバイト先の子どちらが好きなのかわからない。だからしばらく距離を置きたい。」とのようなことを言われました。  バイト先の子のことをよくわからないまま断るのは失礼だし、しばらく2人のことを考えて自分の気持ちを確かめたいとのことです。  そして、しばらく彼女とは距離をとることにしたのですが、僕が彼女と連絡も会うことも無いのにバイト先の男の子とはバイトで会うことを考えたらとても不安で、あっちに気持ちがいっちゃうんじゃないかと不安です。  僕は彼女とは一生一緒にいたいと思っています。どうしようもないくらい好きだし、離れたくないです。  これから会わない期間、僕なりに男を磨いて待とうと考えています。    でも、気持ちの面でどうしても不安だというか、距離を置くっていうのは初めてだからどうすればいいのかわかりません。やはり、信じて待つ以外にできることはないでしょうか?  それと、この件のことについて何かアドバイスや冷静なコメントをお願いします!  それなりの覚悟は決めてます。ただ、第三者から何か欲しいんです。  ちなみに彼女が僕に少し冷め?みたいなものを感じたのはごく最近らしいです。それに、すぐ別の男に興味を示すような尻軽女でもありません。