• ベストアンサー

関西のケーキ屋さん

2月に京都・大阪・神戸へ旅行に出かけます。 おいしいおすすめのケーキ屋さんを教えてください。 タルト、シュークリーム、チーズケーキ、プリン他 種類は問いません(*^^*) ケーキの食べっぷりには自信がありますので、 時間の許すかぎり、まわりたいと思います。 できれば簡単な場所と特におすすめのケーキも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.8

お久しぶりです!もう旅行はされました?もしまだだったら、最新の情報ですので、参考にしてください。いかれたなら、また今後神戸に来てくださる時の参考に!今日、三宮オーパに行きました。残念なことに、メゾン・ド・ファリーヌ、見当たらなかったんです(ToT)よろしければ、私の第二のおすすめ店、「ココリコ」に行ってみて下さい!アイス・ティーを入れてくれる時の、上の方から注ぐちょっとしたパフォーマンスもあり、パイがメインのとこですが、とってもおいしいですよ!とくに私のおすすめは、「ヨーグルトのタルト」です!湯のみみたいな形のタルト生地なんで、少し食べにくいですけど、オレンジ風味で、外見もかわいくて、もう私はこの常連になってます!買うだけも可能です!場所は、さんちかからサンプラザの地下1Fへ行く途中のところです。近くにソニープラザと、ビブレがあるので、すぐ分かると思います!ではではー!

hasucream
質問者

お礼

こんにちわkoumakiさん! 神戸へ行ってきましたよ!ケーキ屋さんやデパートを回ったり南京町で豚マンを食べたり本当に楽しい旅でした(⌒e⌒) 今後も神戸へは行く機会も増えそうです、koumakiさんからの情報をゆっくりと堪能していきたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#250565
noname#250565
回答No.7

既に回答に出ていますが… 私が好きなケーキは(神戸) 「フーケ」…「ザッハトルテ」「甘夏タルト」 http://www.yogashiclub.com/framepage1.htm 「モロゾフ」…「グルノーブル」 http://www.morozoff.co.jp/ 「アンリ・シャルパンティエ」…「ベイクド・チーズ」 http://www.henri-charpentier.com/  「エスト・ローヤル」は普通のシュークリームが一番好きです。 「ア・ラ・カンパーニュ」のタルトはどれもおいしいですよ♪               垂水の「レーブドゥシェフ」もなかなかおいしいです。 http://www.revedechef.co.jp/ JR芦屋の北側にある「シーキューブ」も好きです。 (「アンリ・シャルパンティエの別ブランドになります。) ケーキだけじゃなくて、パスタやピザなど…ランチもおいしいです。 http://www.ccc-c3.jp/ 「ケーニヒスクローネ」の「クローネ」もおいしいのですが。。。これはすぐに売り切れるので、焼き上がりの時間に行かないと手に入らないかもしれません。 蛇足ですが、 #3の方が紹介されている「つまがり」は「ツマガリ」で検索すればHITします。 (参考URLをご覧ください。) 芦屋・甲陽園にあるお店でもケーキはデパ地下で購入できます。 【アンリ】…「そごう」「大丸」「阪急」 【シーキューブ】…「大丸」 【ツマガリ】…「大丸」 最近あんまり街に出てないので、現状と違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.rakunetto.com/tumagari/
hasucream
質問者

お礼

こんにちわpyonkotanさん! たくさんの情報をありがとうございます。 さっそく見てみました、特に「レーブドゥシェフ」の「りんごのルージュ」に目が止まってしまいました。数々の魅力的なケーキの中で・・・さっそく検証しに行かなくては(*^^*) デパ地下情報もありがとうございます。「大丸」では3店食べ歩きができますね、地下散策も楽しそうです。 「ツマガリ」情報もたすかりました!ありがとうございます!

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.6

すいません、補足です!たしか三宮OPAの地下に「メゾン・ド・ファリーヌ」のお店が入っていたように思います。一度ネットで店名検索してみたらいいかと思います!!普通に買って帰るのもオッケーだったんでは・・?

hasucream
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) バイキングもいいですが、お持ち帰りでゆっくり~もいいですよね。 さっそく店名検索してみます。 ケーキの検索って、とっーでも楽しいですよね、うふっふっ(*^^*)

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.5

こんばんわ!兵庫県に来てくださるのですね!!私は神戸市のとなり、三木市に住んでいるものです!生粋のひょうごっ子です(笑)回答にあったエスト・ローヤル、アンテノール、フーケなどなどもう常連のごとく行きまくっております!!とくにこの中で私が好きなのはアンテノールとエスト・ローヤルのシュークリームなんてもう、最高っ!!!では、他の私のおすすめは、三宮から山陽電車で西にしばらくいったところに「月見山」という駅があるんですが、その駅の前の道をしばらく下ったところに、「メゾン・ド・ファリーヌ」という洋菓子専門店があります。そこのお菓子もどれを食べてもおいしいですよー!たしか私は友人とケーキバイキングで食べましたよ。たしか千円は超えてた値段だったと思うんですけど、でもお得だったのは覚えてます。では、よい旅グルメになることを祈っております!!

hasucream
質問者

お礼

こんにちわkoumakiさん! 今回の旅行をとても楽しみにしていましたが、koumakiさんからのご回答を頂いて更に楽しみ~になってしまいました。 「神戸」と聞くと、「洋菓子」と連想するくらいお菓子のイメージがあるのですが、本当においしいケーキ屋さんがたくさんあるのですね(*^^*) 「エスト・ローヤル」のシュークリームもぜひ味わいたいです。 そして「メゾン・ド・ファリーヌ」のケーキバイキング!! 想像しただけで、幸せな空間です。 ありがとうございました、楽しみです!

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.4

大阪でケーキといえば阿倍野区は帝塚山にある【ポアール】が超お勧めです(^O^) 帝塚山は東京の田園調布・神戸の芦屋と並ぶ高級住宅街でここのケーキも高級でメチャおいしいですV(^0^) 但し、ちょいとお高いです(>_<)

参考URL:
http://www.poire.co.jp/index2.html
hasucream
質問者

お礼

こんにちわmie-kさん! なんとおいしそ~なケーキ達なのでしょう・・。 お昼ごはんを食べたばかりなのに・・うっとりです。 チーズケーキもおいしそうですが、「エンゼル」というまあるいケーキも なんともおいしそうな・・・・(*^^*) アップルパイも・・・。 給料をはたいてでも食べたいケーキですね・・(私はとてもエンゲル係数が高いです(^▽^;)>゛)。 ご回答ありがとうございます、行きたいです!

  • m_chappy
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.3

「つまがり」ってお店はどうでしょう。基本的に持ち帰りのお店ですが、上(2階)の喫茶店でもそこのケーキが食べられます。私はおいしいと思います。 阪急神戸線の夙川駅から、甲陽線という支線が出ていて、その終点(甲陽園/2駅目)のすぐ近くです。全部おいしいのですが、シュークリームとチョコレートケーキ、マロンのケーキがお薦めです。お試しあれ。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわm_chappyさん! 「つまがり」、なんだか神秘的な名前のお店ですね、地名かな? とても気になります。ケーキ屋インスピレーションは鋭いほうなので(って、それは一体何なのでしょうね・・・)、このお店には何かを感じます(^▽^;)>゛。 検索したのですが、見つからなかったので m_chappyさんのご回答を頼りに行ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

神戸限定ですが・・・。 それぞれのお店で個性が違ってきますので、食べ比べてみてください。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/nankinmati.html 『コム・シノワ』、『フーケ』、『エストローヤル』は、おすすめですね。(元町近辺) 『コム・シノワ』が私はいちばん好きです。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/sannomiya.html この地図のアンテノールの手前(三宮寄り)に『ア・ラ・カンパーニュ』という美味しいケーキ屋さんがあります。(タルト系) ちょっと遠いけど、パティシエ・イデミスギノにも行って欲しいです。 ここはピカイチです。 離れたところでは、ショートケーキで有名な『アンリ・シャルパンティエ』ですね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0501/M0028000729.html 芦屋以外に御影にもお店があります。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわRikosさん! ホームページ見ました! とても見やすくって、おもしろいです、情報も豊富で。とても参考になりました。私もさっそくケーキ種類人気投票に1票入れてしまいました。 素敵なケーキ屋さんがたくさんあって、迷ってしまいそうです。 楽しみがどんどん増えます!ケーキをお持ち帰りして、 ホテルで食べるのもいいな~。 ありがとうございました。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

月並みですが、「モロゾフ」のチーズケーキは、私のお気に入りの一つですね。 大阪(梅田)の阪急三番街の地下2階にある飲食店街の中央辺りに、モロゾフの喫茶店が有りますよ。 少々値段は高くなるかも知れませんが、フレッシュ・ジュースと一緒に召し上がると、宜しいかと。(^_^)

hasucream
質問者

お礼

こんにちわquenistaさん! 「モロゾフ」ですね、実は私チーズケーキ大好きなんです! 自分でも作るので、とにかくいろんなお店のチーズケーキをたくさん食べて、 いっぱい経験をつまないと!なんて、考えたりしています。 (本当は食べたいだけなんですが・・・(^▽^;)>゛ 2日目は大阪に泊まりますので、さっそく寄ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西のお勧めのケーキ屋さん

    大阪・京都・神戸で、 ドライブがてらに行けるような駐車場のある お勧めの美味しいケーキ屋さん・喫茶店があったら 教えてください☆

  • 自由が丘のケーキ屋さん

     自由が丘で一番おいしいケーキ屋さんを知りたいんです。 特にチーズケーキとシュークリーム(皮が硬いものが好みです)がおいしいお店を教えて下さい。

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • ケーキ屋で絶対買うものとは?

    いろんなケーキが売ってあると思いますが、定番などの商品で、このケーキは絶対買うっていうケーキはありますか?(*^_^*) 例えば、イチゴのショート、ガトーショコラ、モンブラン、タルト、シュークリームなど\(^o^)/ ご回答お待ちしております‼︎\(^o^)/

  • シュークリームか、ロールケーキ...

    こんにちは、今日夫と義母にシュークリームかロールケーキを作ろうと思っているのですが、どちらが無難でしょうか? 私は現在南米に住んでいるのですが、この街ではシュークリームもロールケーキも有名ではないので、南米人の夫と義母はどちらも食べた事がありません。 しかし以前に夫にカスタードタルトを作った時にカスタードとリンゴのコンポートを混ぜた物を気に入ってくれたので、それをロールケーキかシュークリームに使おうと思っています。 問題はロールケーキの、卵の共立てと巻き方 シュークリームの焼き縮みなど 難易度で言えばどちらが難しいでしょうか? また、皆さんにとってはどちらが美味しいでしょうか?

  • スポンジを使っていないケーキを教えてください。

    スポンジを使っていないケーキを教えてください。 スポンジ生地が嫌いでどうしても食べられない人がいるんですが、その人とクリスマスのお祝いをしたいので、ケーキを探しています。 スポンジ、カステラ、シフォン、バウム生地を使用しておらず、 ネットで注文、大阪まで配達できて、 ある程度大きいサイズ(3~4人用)で、 クリスマスっぽいデコレーションがしてある、または自分でできそう。 こういうケーキを教えてください。 生クリーム、パイ、タルト、シュー、ムース、ババロア、クレープなどは大丈夫です。

  • 関西でロールケーキの美味しいお店&有名なケーキ屋さんを教えて下さい。

    東京の者です。今度、大阪に行くのですが、大阪、神戸、京都辺りでのケーキ屋を探しています。宜しくお願いします。それから、 関西でしか食べられない味のもの(お店やデパ地下のもの等)がありましたら、そちらも教えて下さい。

  • ケーキの型

    焼き菓子の型を買いたいと思っています。 ただ私は、キッチン用品は必要最低限しか持ちたくないタイプなので、できるだけ使い回しができるものを選びたいのですが、どんなものがいいでしょうか。 絶対に作りたいのは、パウンドケーキ、ブラウニー、アップルパイで、できれば作りたいのがチーズケーキとタルトです。 味に問題なければ、ブラウニーのように背が低くて横に広いパウンドケーキができても、四角いタルトができても構いません。 上記のケーキを作る場合、型の種類を最小限にしたい場合、何型を選べば良いでしょう。 ちなみに、うちのオーブンは丸型のターンテーブルで、クッキーは焼けますが、ケーキの型にはなりません。

  • 大阪でケーキ食べ放題のお店を教えてください!

    10月9日(日)に大阪に行きます。そのときにケーキバイキングかランチブッフェでデザート食べ放題があるお店に行きたいのですが、どこがいいのか迷い中です。 候補は(1)ヒルトン大阪のウィンドーズオンザワールド(2)リッツカールトンのスプレンディード (3)ホテルグランヴィア大阪のアブ です。が、どこがいいのか迷っています。ランチブッフェでも、デザートの種類が豊富ならOKですが、基本的にケーキがメインで食べたいです。また、ケーキの種類も基本的なショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、チーズケーキなどオーソドックスなケーキがあるとうれしいです。(生クリーム系のケーキが好きです)あと、ケーキばかりだと飽きてしまうので軽食も食べれればベストです。どこのお店がどんなケーキがあるとか、どんな特徴のお店とか詳しく知りたいのですが、いったことのある方は詳しい情報を教えてもらえませんか?また、どんなケーキが食べられるのか写真いりで書いてあるサイトなども教えてもらえると助かります。また、これ以外でもお勧めのお店がありましたら教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • ケーキを送りたい

    来月、誕生日を迎える友人にケーキを送りたいと思っています。東北と九州なので直接渡すことは無理なので、宅配かなって思っています。 友達は生クリーム系が好きなのですが、それはちょっと無理かなぁって思うので、チーズケーキ(ニューヨークタイプ)を冷凍して送ることを考えているのですが、冷凍しても大丈夫なものでしょうか? 他にお勧めのケーキ等ありましたら、教えて下さい。 ケーキ以外でも、お勧めのモノありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう