• ベストアンサー

受信サーバー?接続の設定?

超初心者なので、質問の意味すらわからないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m ジャストシステムの「カラメル」という物でメールのやり取りをしています。ケーブルで繋いでいます。 ついさっきまで普通どおりメールの送受信ができたのですが、今は全くできません(>_<)何故か「受信サーバー名(POP3)または接続の設定が違います」と出てきます。勿論、何も触っていません。ケーブルから与えられているサーバー名やパスワードを入力しても全くダメです(T_T)どうしたらいいんのでしょうか?? 全くの初心者ですので、わかりにくい質問ですがよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ケーブルとはどの様なケーブルですか? というか通信回線は何ですか?自宅でADSLとかでしょうjか? メールのエラーが出るとき、ブラウザでサイトへ正常にアクセスできていますか? 通信回線が切れているあるいは不具合が起きているだけのような気がします。

hiyoko1210
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ケーブルとはケーブルテレビです。(質問の答えになっていないでしょうか?^^;わからないもので申し訳ありません)ケーブルのZAQから貰ったPOP3を『カラメル』に登録?してメールの送受信をするのですが、何も間違っていないのにエラーが出ていました。再度入力しなおしたら直りました。何が何だか・・といった感じです(>_<)

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ケーブルとはケーブルテレビです。 それならケーブルモデムの電源を入れ直してみてください。 それでも改善されない場合、ケーブルテレビ会社へ連絡して、ケーブルモデムのファームウェアのアップデートやモデム自体の交換を相談して下さい。 尚、以上はメールの設定が正しい事を前提としたものです。

hiyoko1210
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございますm(__)m メールの設定をしなおしたら送受信できるようになりました。「設定が間違っています」と出ていたので再度見直してみたのですが、間違ってなかった・・。一応再入力したら動きました。意味がわからないままですが・・^^; 詳しい説明、ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

回答No.1

使えなくなって、どれくらいの時間が経ってますか? また、他のメールソフトを使って受信することは出来ますか? 結果が分かったら教えて下さい。 また、このソフトのFAQが同社のホームページにあるのですが、これを見れば、もしかしたら、原因が分かるかも知れません。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SID=jsfaq&PID=0061&SC=29
hiyoko1210
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メールは他のソフトの受信の仕方がわからず、あたふたしてしましました^^;ケーブルテレビから繋いでインターネットをしているのですが、そこから貰ったPOP3やパスワードを再度「カラメル」の方に入れなおしたら直りました^^;イマイチ意味がわかってません(+_+) POP3もパスワードも間違ってなかったのに・・。一体何だったんでしょうね・・。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 「受信サーバー」ってなんのこと?

    初心者で申し訳ありません。 メールを受信したら、知らせてくれるソフトを手に入れたのですが、「受信サーバー」と「アカウント名」と「パスワード」を入力するようになってました。アカウント名は、メールアドレスのことだと思うのですが、受信サーバーがわかりません。教えてください。そして、私、メールは、アウトルックを使わず、MSNのhotmeilをブラウザって言うのかな(HP)上で見ているのですが、それでも、「受信サーバー」を入力すれば使うことができるんでしょうか?やっぱり、受信メールソフトを使うには、プロバイダーのメールしかダメでしょうか?

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 受信メールサーバー設定

    ご教授願います。 メール受信お知らせソフトを購入しましたが、受信サーバー設定が必要です。(1)受信メール(POP3)(2)アカウント名(3)パスワードなど。現在DIONに加入していますが、どうやって自分の(1)~(3)設定を確認できるのですか?

  • Gmailの受信メールサーバーのパスワード忘れたら

    GmailをMacのMailソフトで受信しています。環境設定の受信メールサーバー名には、「imap.gmail.com」と入力しています。その下の欄にはユーザー名を、ユーザー名の下の欄には受信メールサーバーのパスワードを入力していて受信できているし、そこから送信もできているのですが、そのパスワードをどこにもメモしていないため、このままだと心配です。*****になっているので自分にも分からないのです。どうしたらこのパスワードを知ることができるでしょうか?または、再設定することができるでしょうか?お分かりの方教えてくださいませんか? ちなみにGoogleアカウントがこのGmailのアドレスなのですがGoogleアカウントのパスワードは覚えていて、それを入力するとちゃんとログインでき、Webメールとして送受信もできます。しかしIMAPの受信メールサーバーのパスワードは明らかに桁数が違うので、このパスワードとは別物なのです。

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • 突然メールの受信ができなくなりました。

    突然メールの受信ができなくなりました。 MacでOSXのmailバージョン2.1.1を使用しています。 ウィンドウから「メールの接続診断」をすると、POPアカウント「このPOPアカウントへのログインに失敗しました。ユーザー名とパスワードが正しい事を確認して下さい」とメッセージが出ます。昨日までメールが普通に使えて、今日はこういうメッセージが出るというのは、原因がわかりません。 とりあえず、メールの受信が出来る様にしたいです。 メールボックスの「新規メールを受信」にすると、「POP サーバ“pop.◯◯.◯◯.ne.jp”はユーザ“hana-sereb”のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」とメッセージが出て来ます。その後にパスワードを入力しますが、パスワードは間違ってないハズなのですが、何度も何度もその同じメッセージが出て来て、メールが受信できません。どうすればメールが受信できますか?

  • PCのメールをiPhone4で受信したいです。

    PCで受信しているメールを、iPhone4で受信したいのですが、入力が間違っているのか設定が出来ずにいます。教えて下さい。 メールアカウントを追加 ↓ 名前 アドレス (PCの  メルアド?) パスワード (PCのパスワード?) 説明 次へ ↓ IMAPのまま?それともPOPを選択ですか?どちらですか? ↓ 受信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード すでに●●●● 送信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード PCのパスワード?入力 ですか? ちなみに、イーモバイルで、OCNのメールアドレスで受信しているメールをiPhone4で受信したいのですが、これが出来ません( ; ; )

  • メールアカウントの設定が勝手に変わっている!

    最近メールの送受信がおかしいので、 OUTLOOK EXPRESSにてメールアカウントのプロパティの 中を見ていると、 受信メールサーバーの種類 POP3:LOCAL HOST 受信メールアカウント     ****/もともと設定していたサーバー名 に変わっています。 メールを送信するときに アカウント名 ****/もともと設定していたサーバー名 パスワード ??? と聞かれます。 こんなこと今まで起きていなかったのですが? どういうことなんでしょうか? 思い当たるといえば昨日ウイルスバスター2002の 体験版をインストールしたことくらいです。 でもインストール直後からさっきまで使えていましたが 急におかしくなったのです。 EXPRESSは5.01のSP2です。

  • メール受信お知らせソフトの設定

    他の方の質問と回答を見て、 メール受信お知らせの無料ソフトをダウンロードしました。 『犬の手も借りたい』っていうものです。 解凍までできたのですが、設定がわかりません。 メールソフトはOutlook6を使っています。 SMTPサーバー名とPOP3サーバー名は、 どこを見ればわかるでしょうか。 APOPを使用するというチェックボックスがあるのですが、 これはどうしたらいいのでしょうか。 それから、IDとパスワードを入力するようになっているのですが これは何のIDとパスワードですか? 勝手に作って、適当に入れてそれをこれから使用すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう