• ベストアンサー

受信メールサーバー設定

ご教授願います。 メール受信お知らせソフトを購入しましたが、受信サーバー設定が必要です。(1)受信メール(POP3)(2)アカウント名(3)パスワードなど。現在DIONに加入していますが、どうやって自分の(1)~(3)設定を確認できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puzou
回答No.2

まずはプロバイダと契約したときの書類を捜してください。 お知らせソフトということはメール受信は出来ているのでしょうから、 メールソフトの設定で 受信メールサーバー、アカウント名を確認してください。 パスワードはもし*で表示されているのなら http://www.ccn.aitai.ne.jp/~ccc/Soft/pass.html のようなソフトを使い、 記録されているパスワードを見ることが可能です。

その他の回答 (1)

noname#11423
noname#11423
回答No.1

契約した時の書類を見てください。そこでわからなければ再発行してもらってください。コレがわからないと契約変更もできません。とにかく一番重要な書類なのでこれを保存していないと動きが取れません… すでに受信可能な設定があるのでしたら(OEなど)1&2はアカウント設定”プロパティ”で見ることは出来ます。 でもパスワードはわからないんです(わかったら意味ないんで…)