• ベストアンサー

彼女の荷物を持つか?!

higureshiの回答

回答No.9

はい。ここにおります。 うちの旦那がそうでした。 私がいくつ荷物を重そうに持っても、一人で平気で手ぶらで歩きますね。 しかも両手がふさがってても、ドアをささえてくれることもしません。それがかっこいいと勘違いをしているようでした。 で、海外転勤の期間があったのですが、なんと外国の男性の優しいこと! 親切に道は譲ってくれるし、ドアもおさえてくれる。 しかも、アパートの管理人さんに「おくさん、一人で荷物もってるじゃない~あなたもたなきゃだめよ~」と注意までしてくれました。 本当に、だんなかっこわるかったです。 どんな洋画を見てもそうだし、さすがに旦那もかわりましたね。 洋画みせて、「ああ~こんな男性はすてき」とか言ってると効果あると思いますよ。 あなたが教育しましょう☆がんばってね。

shirokuro1
質問者

お礼

教育! 私がほんとに大人だなと思える女性は、男性のプライドを傷つけることなく、やんわりと男の人を変えていく人です。 まさに今後の目標とする女性像です。 旦那様とは海外生活されてたんですか?! 私の彼氏も留学してましたが、外国は外国、日本は日本と・・・

関連するQ&A

  • レジ袋を断るタイミング

    スーパーとかコンビニとかでもらうレジ袋ですが、いろんな店で買うたびにもらうと結構な数で邪魔になるし、資源節約の点からもなるべく断るようにしているのですが、問題はそのタイミングです。 スーパーとかだと最近は「レジ袋要りません」と 表示する札があったりするので活用しています。 コンビニで缶コーヒー1個だけなどの場合はこちらも言いやすいし、向こうから「お印だけでよろしいですか」と言ってくれたりするのでよいのです。 2、3個またはそれ以上買う時が言いにくいですね。言ったところで、商品をいつ自分のカバンに入れるか難しい。レジでやおらカバンを開けて入れるのも、後ろに人がいたら気を使うし、カバンの中にたまたまそこで売っている商品と同じ物が入っている時もあるので、それが顔をのぞかせて変な勘違いを受けても困ります。と言って商品を持ったまま店の外に出るのも、これまた変な勘違いを受ける可能性もあります。店の出入り口付近に別の店員がいると、すごい目つきで凝視されたりします。(経験有り) 何かさりげなくレジ袋を断る方法は無いでしょうか。

  • 秘密

    大学生の女性です。 私には家族以外の人には秘密にしていることがあります。 ある病気をして、今でも薬を飲んでいることです。 他の人にはどう思われるか分からないので、友達にも恋人にも 言っていません。 いつもの私は、まさか薬を飲んでいる人だとは誰からも 思われていないと思います。 今つきあっている人には、それを隠していました。 もちろん結婚する年齢まで付き合えば、本当のことを言おうと 思っています。 先日、彼氏と旅行に行った時のことです。 私は視力が悪いので、近くにあるものもコンタクトを外すと 見えません。それが原因で、私のカバンの中から 薬の入った袋が丸見えになっていることに気付かなかったんです。 その袋を見ると、どんな薬を飲んでいるか、だいたい想像がつくと 思います。 彼氏はそれを見たのか、「わざと置いてるの?」 と言いました。私はまさか彼氏がそれを見たとは思わなかったので なんのことか分からず、話を流してしまったのですが、 後で鞄の中が見えている状態に気付いたときには、 そのことだったのか思い絶句しました。 今は彼氏の一言にショックを受けています。 これ何?とか、これどうしたの?という言い方ではなく、私が薬をわざと見せるようにしたと思っているのでしょうか。 私は、病気のことを隠していながらも、きっとあの人は私の病気を 知っても結婚したいと思ってくれると思っていました。しかしその一言を聞いてからは、その考えは間違いだったんじゃないかと思い始めました。 彼氏のことはもちろん好きですが、わざと置いたという考え方から彼氏のことを信じられなくなってきてしまいました。 彼氏の考え方は、当り前の考え方なんでしょうか? そして私は彼氏に期待しすぎなのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • コンビニのレジ袋

    近年スーパーでは、環境問題への配慮からレジ袋を使わないよう働きかけている店も多くみられるようになりました。 しかしコンビニではそういう動きはあまり見られません。 自分の袋をかばんに入れているので、スーパーの時と同じように「袋はいりません」と言うとあまり店員さんの態度がよくない時があります。 「調子狂うな、マニュアルと違うことを言う客だな」「もっと早く言えよ」という気持ちが見え隠れしている店員さんが時々います。(大抵そういう時はレシートもこっちが言うまで渡そうとしない) 何度も同じ店に行っていれば顔も覚えるだろうに、あい変わらずの対応です。(マニュアルどおりしか仕事ができないタイプかも) ちょっと言うタイミングが遅いとさっさとレジ袋にいれてしまうし、一旦入れたものを出してくれというわけにいかずそのまま店をあとにすることもあります。 そのレジ袋はゴミ箱に捨てるしかないけど、何枚も積み重なると何だかもったいないという気持ちがしてきます。邪魔くさいし。 コンビニでレジ袋をいらないと言うことはおかしいのですかね。最近ちょっとそういう気がしてきました。(もしかしてどうでもいいことかもしれないけど)

  • コンビニで働いた事のある人に聞きたいのですが…

    コンビニで買い物してレジ袋に商品を入れてもらうのですが、いつも袋が小さくてギュウギュウです。 ポテチなんかある時は、帰ってみたら粉々です。 あれはマニュアルで“常に袋は小さめに!袋は大きくなるほど高いから”とかあるのですかねぇ。 知ってる方よろしくお願いします。

  • 割高なコンビニで0円と3円の差を気にする?

    レジ袋が有料化されたことで、エコバッグを持っていない人はレジ袋を約3円で買わないといけなくなりました。 なので、レジ袋を買うのが嫌だがエコバッグも持っていないという人は商品を袋に詰めずにそのまま持って帰っている人もいますね。 さっきもコンビニで温めた弁当とお茶を袋に入れずにそのまま持って帰っている人のことをニュースでやっていました。 「袋買うことはお金もったいないから。」とその人はインタビューに答えてました。 こういう人って何故変なところでケチるんでしょうか? 袋なんてたかが3円です。 しかし、コンビニとスーパーでは同じもので金額の差は10円以上あります。 金がもったいないのなら安い店で買えばいいのに、それはせずに袋だけ断るというのは効果が薄すぎな気はします。 コンビニで買い物をよくする人に質問です 1 コンビニで買い物した時エコバッグを持っていない場合、袋を買いますか?買いませんか? 2 0円と3円の差は大きいですか? もし大きいと感じている場合、何故割高なコンビニで買い物してるんですか?

  • 気になるお客様へ、辞める前に一言添えたいのですが。

    同じような質問3回目ですが、よろしくお願い致しますm(__)m コンビニ店員をしています。 常連の、感じの良いお客様が気になりはじめて4ヶ月ほどになります。 なんとなくですが、あちらのお客様も意識してくれてる?みたいな雰囲気があるようなないようなな状態で、レジに来られる時と会計後はいつも目を合わせるようにするのが精一杯と言う感じだったんですが、毎朝必ずタバコを買われるのに、買わない日があって「もしかして禁煙・・・?」とか思いつつ何も言えず。 翌日、レジの時に禁煙パイポを持って来られたので思いきって「お煙草止めたんですか?」って聞いてみたら「はい、いま禁煙中です」と笑って答えてくれました! もぅドキドキしてマトモに顔も見れず(笑)「頑張って下さいね!」と言うのが精一杯でした。笑 笑顔で会釈して行かれました。 で、翌週の朝レジしたら「○○(タバコの銘柄)下さい」と言われたので、「あら。吸っちゃいます?笑」と言ったら「禁煙やめました笑」と笑って言ってくれました! なんとなくお互い笑ってレジを終えて。 でも・・・それから特に進展ありません(..) レジのタイミングを私に合わせてくれているように感じる時があったり、混雑時のレジで私ではない方のレジに並んでいて、私の方が空いたので「こちらどうぞ」と言うと、そのお客様がたまたまいらして、驚いた感じではにかみながらレジにいらしたりしてくれるので、脈あり?なんて思うこともありましたが、向こうからは話しかけられたり等のアクションは全くないので脈なしかなとも。。。 そして、あと1週間ほどで私はパート辞めることになっています。 なにも言わずにお会い出来なくなるのもなんだか淋しい気がするんですが、私からは話しかける以上のアクションは起こしたくないと思っています。 一応、立場的に店員ですし、相手のことをよく知らないのに「気になってます」とか急に言われてもびっくりしちゃいますよね。 でも、仕事する上でお客様が来るの楽しみだったし、せっかく少しお話出来るようになっていたので「辞めますが、ありがとうございました」みたいな一言が嫌みなく言えたらなと思うのですが、なにかよい一言ないでしょうか? いつも来て下さっていた感謝と、ちょっとの好意が伝わったら良いかななんて。笑 都合良いですかね(^^; よろしくお願い致しますm(__)m

  • 自転車のかごに入っていた荷物が盗まれてしまいました

    中学生です。 タイトルのとおり、自転車のかごに入れていた荷物が盗まれてしまいました・・・。 状況ですが、 親と一緒に出かけていて、帰り道、図書館に行きたかったので、親と別の道を通って帰ることにし、 ついでにスーパーで買った食料品など(1500円くらい)のレジ袋を1つ預かっていきました。 さすがにレジ袋を持って図書館に入るのもなぁ・・・と思い、盗まれたこともないしまぁいっか、 と油断して、レジ袋をなるべく下の方につめるなど、気休め程度のことしかせずに そのまま・・・気づいたら1時間も本を読みふけってしまい、慌てて自転車のところに戻ったら 案の定盗まれていました・・・。 前にも、駐輪場の柱と一緒に鍵をかけ、さらに元々の鍵までしていた自転車を盗まれたことが あります。 自分のせいなのはわかっているのですが、親が買ったものを預かっていただけに、悔しいです。 こういうときはどう思えばいいんでしょうか。 また、人のものを盗む人は罪悪感などはあるんでしょうか・・・。 ちなみに、親にはあやまりましたが、今罪悪感?でいっぱいです・・・。

  • 脈ありか知りたいです

    よく行くコンビニにがあるんですけど!いつもよりちょっと早めの時間に行ったら初めて見る店員さんがレジの担当でした 多分新人さん!会計後に急にお家この辺ですか?とか聞いてきました。 そしたらコンビニカードをレジに通した時に良くくるお客さんはレジに星マークが表示されるみたいでたくさんついてたらしくそれを教えてくれました。そのあともよく来るんですか?と聞かれ よくきますよと言うと 初めて見ますなど自分は何時~何時まで仕事なんですよっといった会話をしこの日は帰りました 数日後行くと 私は前回行った時は 弟と行きましたが今回は一人でした! レジはこの人が担当でした。そしたら急に今日は彼氏さんは一緒じゃないんですね?と言われました。弟のことかと思い弟ですと言うとすいませんでしたと謝られました。その後はレジが混雑したため会話はなく終わりました。 何日かしたらこの人は掃除をしてて私には気付いてるとは思いますが会話はなかったです!!初めて会った時のカードの件を友達に言うと それ気があるんじゃない?じゃないとちょっとプライベートに近いこと聞かなくない?とか言われ弟を彼氏に間違いられた事も言うとそれも気があって居るか確かめたくて聞いたんじゃない?とか言われました。 まだ2回しか会ってないし新人さんだから話かけたのかと思うしありえないと私はおもいますが、そう言われるとそうなのかな?とか気になってしまって! みなさんの意見を行かせてください

  • コンビニの店員って?

     私は、23歳の学生で、今コンビニで朝から夕方までバイトしています。で、お客さんで気になる人がいるんです。その人は、お店の近くの会社のサラリーマンだと思います。たまに、お昼に買い物に来てくれるんです。ただ、うちのお店のお昼の時間はかなり忙しくて、レジをするのが精一杯で、お話することができないんです。  (1)まずはその人と友達になりたいのですが、どうしたらいいですか?  (2)サラリーマンの方は、もしコンビニの店員にメアドを教えられたら引きますか? ということを知りたいのです。  私は、今まで友達が彼氏になることがほとんどであまり知らない人が気になるのは初めてなんでどうしたらいいかわからないのです。教えて下さい!!  彼は、私のことを認識はしてくれていて、先日、私服でお店の前で偶然会ったらあちらから挨拶をしてくれました。あと、いつも一言余分にお話するのですが、ただお互いい笑顔を交わしてるだけなんです。どうしたらいいですか?

  • バイト先のちょっと変わったお客さんが気になる…

    はじめまして、ここのサイトでの相談は初めてなのですが、よろしくおねがいします。 私は現在高校生で、コンビニでアルバイトをしています。今回ご相談したい事は、そのコンビニに来る方で凄く気になるお客さんのことです。 そのお客さんは私がバイト中にいらっしゃる時は普通で、レジは2つなのですが、いつも私のレジの方へ来てくれるんです。(混んでいてもです。笑)ただ、ちょっと私を凝視してるみたいでそれだけが不思議なのですが; あと、地元が狭いからかバイト以外の休日も時々お会いするんですが、なぜか会うたびに車で何度も私の前や横を通り過ぎていきます。それも、なにも言わず、やっぱりただコッチを見てるんです。 友達に話すと『ストーカーっていうんだよそれ』みたいな反応なんですが。私は接客の時もそのお客さんにちょっと笑ってもらえたり、バイトの時に『どうも』とか一言言われるだけで嬉しいので、何も嫌な気はしていないんです。 もともと顔どうのこうのとかよりも雰囲気とかその人のオーラとかに惹かれるので、実際の人を見る目が私には無いみたいで、周りの友達は余計心配らしいんです; つい最近お会いした時は初めてまともに声をかけて頂いて、『送ってってあげようか?』って言われました。流石に車はマズいかなー?と思い断ったのですが… 正直私は完全に今夢中で自分で冷静になれてなくて、感覚が麻痺してよくわからないのですが…この気持ちはすっきりしまって諦めるべきなのでしょうか?やっぱり、周りの友達の大半が声を揃えて反対しているので不安なんです。 でも私は好きだし… こういうのってどうなんでしょうか? そのお客さんは私をからかってるんでしょうか?