• ベストアンサー

彼女の荷物を持つか?!

higureshiの回答

回答No.9

はい。ここにおります。 うちの旦那がそうでした。 私がいくつ荷物を重そうに持っても、一人で平気で手ぶらで歩きますね。 しかも両手がふさがってても、ドアをささえてくれることもしません。それがかっこいいと勘違いをしているようでした。 で、海外転勤の期間があったのですが、なんと外国の男性の優しいこと! 親切に道は譲ってくれるし、ドアもおさえてくれる。 しかも、アパートの管理人さんに「おくさん、一人で荷物もってるじゃない~あなたもたなきゃだめよ~」と注意までしてくれました。 本当に、だんなかっこわるかったです。 どんな洋画を見てもそうだし、さすがに旦那もかわりましたね。 洋画みせて、「ああ~こんな男性はすてき」とか言ってると効果あると思いますよ。 あなたが教育しましょう☆がんばってね。

shirokuro1
質問者

お礼

教育! 私がほんとに大人だなと思える女性は、男性のプライドを傷つけることなく、やんわりと男の人を変えていく人です。 まさに今後の目標とする女性像です。 旦那様とは海外生活されてたんですか?! 私の彼氏も留学してましたが、外国は外国、日本は日本と・・・