• ベストアンサー
  • 困ってます

バイト先のちょっと変わったお客さんが気になる…

はじめまして、ここのサイトでの相談は初めてなのですが、よろしくおねがいします。 私は現在高校生で、コンビニでアルバイトをしています。今回ご相談したい事は、そのコンビニに来る方で凄く気になるお客さんのことです。 そのお客さんは私がバイト中にいらっしゃる時は普通で、レジは2つなのですが、いつも私のレジの方へ来てくれるんです。(混んでいてもです。笑)ただ、ちょっと私を凝視してるみたいでそれだけが不思議なのですが; あと、地元が狭いからかバイト以外の休日も時々お会いするんですが、なぜか会うたびに車で何度も私の前や横を通り過ぎていきます。それも、なにも言わず、やっぱりただコッチを見てるんです。 友達に話すと『ストーカーっていうんだよそれ』みたいな反応なんですが。私は接客の時もそのお客さんにちょっと笑ってもらえたり、バイトの時に『どうも』とか一言言われるだけで嬉しいので、何も嫌な気はしていないんです。 もともと顔どうのこうのとかよりも雰囲気とかその人のオーラとかに惹かれるので、実際の人を見る目が私には無いみたいで、周りの友達は余計心配らしいんです; つい最近お会いした時は初めてまともに声をかけて頂いて、『送ってってあげようか?』って言われました。流石に車はマズいかなー?と思い断ったのですが… 正直私は完全に今夢中で自分で冷静になれてなくて、感覚が麻痺してよくわからないのですが…この気持ちはすっきりしまって諦めるべきなのでしょうか?やっぱり、周りの友達の大半が声を揃えて反対しているので不安なんです。 でも私は好きだし… こういうのってどうなんでしょうか? そのお客さんは私をからかってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ちょっと気になる人が自分のことを好きみたい・・・と舞い上がっているだけのように見えます。 つまり、冷静な判断ができなくなっていると。 高校生だから仕方がないかもしれませんが。 相手はからかっているというか、高校生を引っ掛けてやろうと思っているのでしょう。 まともにお付き合いとか考えているのではなく、ただ肉体関係を持ちたいだけでしょうね。 >年齢が離れてる恋愛 →相手はそういう関係を求めてはいません。 「向こうもまんざらでもなさそうだし、ちょっと押せばヤラせるだろう」ぐらいしか思ってないでしょうね。 ここでも「コンビニの店員さんに一目ぼれをしました」という質問がありますが、 大抵質問内容は「メルアド渡してみようかと思います。どうでしょう?」ですよ。 普通の人達はそれぐらいからはじめようと思っているのです。 >車で何度も私の前や横を通り過ぎていきます。 >正直その方が車で一度に何度も私の近くをグルグルと走ってた事があったんです >『送ってってあげようか?』って言われました。 なんてことはあり得ません。 いくつぐらいの人かわかりませんが、常識的な大人の言動ではありませんね。 むしろ常軌を逸しているかも。 今、あなたは大変危険な状態だといえると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! やっぱり危ないですよね…; 友達は私を気遣ってか、反対の仕方も優しかったので凄く冷静になれました。やはり、少しおかしいですもんね;私は一度年上の方に遊ばれて悲惨な思いをしたので、抵抗があったのですが、やっぱり気になってしまいだすと、危ないかもと思っても踏ん切りがつかなくて; 好奇心とかそうのだったのかも知れません。 これからはその方を諦めるのを頑張ろうと思います! marimarimaruさんをはじめ皆さん、お忙しい中私のような子供の質問に付き合って下さりありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • xsw34i

ちょっと陰湿なんで関わらない方がいいと思いますよ。。 行動がすでにストーカーに思えてなりません。 ストーカーと関わったら後からでは手遅れですよ汗 これは十中八九友人方の意見が筋でしょう・・・。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱりストーカーなんですかね?一回目は勘違いかと思っていたんですが、2回3回と続くとなぁと; 今度からは別の(注意するという)意味で気にすることにします;

• 回答No.2
noname#32278

お友達の言う通りだと思います。 ここで、見ず知らずの人に相談するよりも、 普段そばにいるお友達のほうが、 よっぽどあなたことを知ってると思います。 周りから反対されれば、なおさら気になってしまうのかも しれませんが、その人と付き合うことになれば、 周囲の信頼を損ねることになりませんか? いちど、周りの信頼できる大人の方に相談してみてください。 未成年ですから、余計に心配になります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手が大人の方で、ましてや素性もわからなければやっぱり危ないですよね… でもやっぱり、親や仲の良い先生に相談しても、きっと年齢が離れてる恋愛にいい顔はしないと思うんです。でも友達の中には『ゆっくり知り合いになったり友達になったりしてけばいいよ』って言ってくれる子もいたりして。まっ二つです; ここでの回答も参考に、もっと他に周りに相談出来る人がいないか探してみます! ありがとうございます!

• 回答No.1

一目惚れはわかります。 ですが、気をつけてください。 第一印象やオーラなどじゃ、人の本性なんて見抜けません。 極論ですが、もしかしたら、向こうはただ肉体関係を持ちたいだけかもしれません。 自分を見失ってしまうことがありますが、自分の為でもあるので、徐々に、段階を踏まえて近づいた方がいいかと。 とりあえず、最初は名前を聞くぐらいからでもはじめた方がいいかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! まずは何となくお話してみるところから始めてみます♪

質問者からの補足

やっぱり雰囲気とかじゃあダメですよね…; 正直その方が車で一度に何度も私の近くをグルグルと走ってた事があったんですが、すごく不安でした; 気をつけます;