バイト先に友達が来て迷惑行為をしてきます

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生のコンビニバイト中に友達が来て、迷惑行為をする問題に直面しています。
  • 友達はレジにすぐに来て、未成年であるにもかかわらずタバコを要求し、レジのテーブルにもたれかかります。
  • 一度目は他のお客さんもいなかったため見逃しましたが、バイトの先輩や他のお客さんがいる場面でも同じ行為を繰り返されています。この非常識な行動に対処する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先に友達が来て迷惑行為をしてきます

コンビニでバイトしてる大学一年生です バイト中友達が来ては迷惑行為をされます。 理由は、普通に買い物するだけならまだしも入ったらすぐにレジに来て レジのテーブルにもたれかかり未成年なのにタバコを要求←もちろん買う気は無い しかもなかなかレジから遠ざかってくれません 一回目は他のお客さんは居なかったしシフトは僕だけだったので大目に見てあげましたが、 二回目はバイトの先輩と他のお客さんが居るにも関わらずその行為をしてきました。 それを「他のお客さんもバイトの先輩も居るからやめろ」と怒ると 「こいつ腹立つ」と言い返されました。 その友達もバイトはしているのですが…(私はその友達のバイト先に行くけどレジにもたれかかるなどは一切して無い) あまりにも非常識では無いでしょうか? もし、また同じようにされると僕がバイトをクビにされるかもしれませんし他の店員には間違いなく嫌われる 普段はすごくいい友達なのですが度が過ぎるんです。 こういう時はどう対処したらいいでしょうか? 一応、他の場面で注意はしましたが、またやってやると挑発されるし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

はっきり言ってもわからんヤツはどうしようもない。たぶん子供の頃に頭でも打ったんだろう、カワイソウニ。 そういうのは友達とは言わん。 友達てのは多ければいいってもんでもない。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

店長を呼ぶ

• kofusano
回答No.1

今仕事中!! あーとーでー と言うべき