higureshiのプロフィール

@higureshi higureshi
ありがとう数69
質問数25
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2006/01/18
  • こんな結婚相手、どう思いますか?

    私の友人(女性)の事ついて相談したい事があります。 彼女は20台後半で、世間的にはそろそろ結婚も考えなければならない年齢ではあるのですが、現在付き合っている彼氏にいろいろと難がありそうなのです。 20台後半でバツイチ、子持ち(実際には元の奥さん側に引き取られているらしいが、)、中卒で定職にはついていない。昔はヤンチャしていたためか前歯は無く、どう考えても彼と一緒になっても将来的に良いとは思えないのです。礼儀的なマナーや態度も良いとはいえません。 勿論、彼女の両親、家族を含めて周りは交際自体に猛反対しています。が、彼女自身は舞い上がっているためか周りが全然見えておらず、全く聞く耳を持ちません。ゆくゆくは結婚もするような事も言っています。 経歴だけで人を評価するのは大変失礼である事は十分理解していますが、どう考えても彼にマイナス要因が多く、今後の苦難が多い事が目に見えます。 私自身も本人のためを思うと反対です。どうにかして彼女の目を他に移させる(交際を止めさせる)事は出来ないものでしょうか? 何でも良いので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女の荷物を持つか?!

    たまに、私の友達でも彼氏に自分のカバンとか持ってもらう人がいます。 私はそれはないんですが、彼氏と例えばコンビニに行った時など。私がレジで袋を受け取ったりすると、彼氏はそのままなんです。 別に持つのが嫌とかは全然ありません。ただ、「持とうか」とか何もない・・・・っていうのもあれ?と思ったわけです(笑) それで、この前ついにかる~く「いつも全然ほったらかしで何の一言もないよね~」と言ったら「彼女が持つのが当たり前じゃないの?友達だったら持つと思うけど。」という分けの分からない答え!! 持つことは構いませんが、結構重い時も私に持たせて悪いなーっていう気持ちもないのかって思ってたのに、そこに「彼女が持って当たり前」と言われてはカチーーンときてしまいました。 同じような人っておられますか??