• ベストアンサー

オススメの無線LAN

自宅、職場で同一のノートPCを使いたいと考えています。 職場では固定の場所で使うので有線としていますが、自宅では色々な場所で使いたいと考え、無線LANにしたいと考えています。 契約はフレッツ・ADSLモアIII(47Mタイプ) レンタルでADSLモデム-NVIIIを使用しています。 このような場合、オススメの無線LANがありましたら教えて下さい。また、アドバイスなどありましたら併せてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bosa1005
回答No.1

こんにちは。僕はバッファローのWHR-G54S/Pを使っています。2階建ての戸建で、1階で親がカードを差し込んで、僕が2階で無線LAN対応のノートPCで使っています。最初は電波が届くのかと思い、ハイパワータイプを購入しようと思いましたが、現在使っている物で十分使えています。  他にはコレガ、IOデータ、NECなどいろいろありますので、電器店でいろいろ聞かれてのご購入をお勧めします。参考URLはバッファローのサイトになります。  注意点としては、無線で電波が飛びますので、セキュリティーをしっかりしないと、他の人も使える状態になります。それさえしっかりしておけば快適に無線でネットが楽しめます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/ap01.html