• 締切済み

腕立て伏せ

lock_mの回答

• lock_m
回答No.1

腕立て伏せをするのにそれほどコツはいらないはずです。 できないとすれば、まだ自分の体重(腕立て伏せの場合それよりも軽いですが)を持ち上げるだけの筋肉が腕にないということが考えられると思います。 なので、まずは普通に立った状態で壁に向かって(極端ですが・・・)腕立て伏せをして、徐々に角度を落としていくと言う方法はどうでしょうか? 階段でやると45°位なのでちょうどいいのでは? 足をそろえるのではなく、少し開いてやるのもいいかもしれません。