• 締切済み

CD-Rのドライバが消えてしまいました。

Let's Noteを使っています。ある日突然、Eドライブが消えてしまいました。再インストールするにも、リカバリするにもCDを使うことができません。デバイスマネージャでは「!」のマークがあり、認識しません。削除して再起動かけても認識しないようなのです。パソコンのシステムのことはよくわかないのですが、トラブルシューティングなどで確認したり、一通り手を尽くしてみたのですが、どうにもなりません。もはや修理に出すしか手はないのでしょうか。どなたか回復の方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>削除して再起動かけても認識しないようなのです 故障だと思います。 修理を依頼してください。

  • th9
  • ベストアンサー率59% (192/321)
回答No.1

下のリンク先、過去の質問#2の方法を試してみてはどうでしょうか? Easy CD Creatorが原因とかかれてますが、他のソフトが原因でなることもあるようです。 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1140599

pomepome9
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりだめでした。あきらめて修理に出すことにします。

関連するQ&A

  • 【緊急】CDドライブのアイコンが「マイコンピュータ」から消えました。【緊急】

    今日、ノートパソコンを起動して、マイコンピュータのアイコンをダブルクリックしたら、CDドライブのアイコンが消えていました。デバイスマネージャを開いたら、CDドライブの「TEAC CD-224E」に感嘆符マークがついていて、トラブルシューティングなどを試したが、全然直りません。どうしたら直るのでしょうか。大至急教えてください!!!よろしくお願いします!!!

  • マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました

    OSはXPなんですが、マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました。それで、デバイスマネージャー開いたら、ドライブのとこに全部、ビックリマークがついてました。 どうすれば、ドライブが元通りになりますか?デバイスマネージャでドライブのプロパティを見たら、次のようなことが書いてありました。 このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください 教えてください。よろしくお願いします

  • ThinkPad R31でCDドライブが認識できない

    ThinkPad R31(2656-L3J)をWindowsXPで使用しています。 いつからか分かりませんが、CDドライブを認識できなくなりました。 デバイスマネージャではCDドライブはビックリマークになっています。 プロパティのドライバはこのように表示されます。 「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 トラブルシューティングを見ても「ヘルプとサポートセンター」というウィンドウが立ち上がりますが、何も表示されません。 ドライバを自動でインストールしようとしても、上のエラーメッセージのコード41までが表示されます。 こちらで検索すると似た質問がありました。 http://okwave.jp/qa2152606.html CDドライブは抜き差ししましたが、ダメでした。 更新BIOS等はないようです。 BIOS でドライブの認識とありますが、BIOS画面を見ても分かりませんでした。 付属のPC-Doctorというソフトでは、CDドライブのテストができ、異常はありませんでした。 1.正常にドライブを認識させるにはどうしたらよいでしょうか? 2.ドライブの故障だとしたら、どうすれば故障だと分かるでしょうか? 3.BIOSで認識できているか確認した方がよいでしょうか?確認した方がよい場合、その方法はどうやるのでしょうか? とりあえずCDドライブを使用することはありませんが、治しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 外部DDDが認識せず、ドライバもありません

    WindowsXPの入ったノートパソコンです。 IODATAの外付けHDDのHDPG-SU120ですが、箱ごと捨ててしまってディスクをなくしてしまいました。そこでホームページからドライバを探しているのですが、デバイス管理サービスとシリーズファームウェアアップデートツールしかありません。そのどちらにも.sysのドライバは入ってません。 何もせず、ただこのHDDをつないだだけの状態ですと、マイコンピュータ→管理→ディスクマネージャーのところでは、認識すらしていません。しかしコントロールパネルのデバイスマネージャーでは、ちゃんと認識しています。ただしびっくりマークがついているので、ドライバを変更したいのですが、適当なものがありません。トラブルシューティングでは何も表示されません どうしたらよいでしょうか・・

  • CDドライブについて

    パソコンは、NECのLaVieのLL550/7です。 OSはXPのHomeEditionです。 あとCDドライブは内蔵のものです。 今日なったばかりなのですが・・・ CDドライブにCDを挿入し、データーを 開こうとしたら、なんとCDドライブが作動?して いなかったんです。 そこでマイコンピューターを開くと、 あるはずのCDドライブのアイコンがありません。 あせって、デバイスマネージャーを開き状態を確認 したところ、CDドライブのところに注意マークの ようなものがついていました。そのCDドライブの プロパティーも開いてみたら、 このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と出ていました。 そこでトラブルシューティングを開始して、 その通りに行いましたが、まったくなおりませんでした・・・ どうしたのでしょうか? まさかCDドライブ自体が壊れたのでしょうか?

  • CD-RAM(ドライバ)が認識されません

    詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 シャープのノートPCを使用していますが、内蔵ドライブ 松下のDVD-RAM UJ-810が突然認識されなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、ドライバ部分に!のマークが ついていて使えなくなってたので更新したのですが、できませんでした。 シャープのHPには更新ドライバは落ちていないようです。 よろしくお願いします。

  • リカバリしようとしたらドライブのドライバが無いのですが・・・

    子供の古いPCのトラブルなのですが、Cドライブが一杯になり、(それなりに不要なものを削除したり、データは別にはしていたのですが)リカバリにてパーテーションを割り変えようとしたところ、DVDドライブが反応しません。(OSはXPです) デバイスマネージャを開くとドライブのドライバがなくなってる(!マーク)のが分かりました。 他にもなくなっているものがありました。 とりあえず、トラブルシューティング通りに対応してみたのですが、ダメみたいです。 無くなっていた?のは以下のドライバです。 Generic DVD-ROM SCSI CdRomDevice PIONEER DVD-RW DVR-104 プラグアンドプレイソフトウェアデバイス列挙子 Microcode Update Device Sound MAX Intergreted Digtal Audio PIONEER DVD-RW DVR-104のドライバをメーカーサイトにてDLして試したのですが適合しない?ようでダメでした。 リカバリCDの中に入っていないか見ましたが無いようなので、デバイスマネージャから該当の名前をクリックしてドライバの検索先をリカバリCDにした(USBメモリに入れて)のですが無いのですね。 この場合、DVDドライブを復活させる(ドライバを復活?)方法、またはドライブ以外からのリカバリ方法がございましたらご教示いただきたくお願いいたします。 私はPC暦は何年かありますが、ありきたりの操作しかしていないのでこのようなトラブルには慣れておりません。 素人として扱って頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 急にCDが認識しなくなりました。

    こんにちは。 自分はイーヤマのSTRAGHT PC、KNC17GCBを使っているのですが急にマイコンピューターにCDドライブのアイコンが表示されなくなり、CDを入れても認識しません。 デバイスマネージャを開いて見てみたら、ドライブのところに「!」が付いていて、デバイスの状態が、 このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と表示されていました。 QSI CDRW/DVD SBW-242という機会らしいのですが、インターネットからドライバも見つかりません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • パソコンにCDを入れても反応が無いです

    PCにいろいろなCDを入れて見ましたが反応がありません。 デバイスマネージャーを開くと「DVD/CD-ROM」ドライブの中に 「HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B」と書いてあり黄色い!マークがあり、トラブルシューティングに従って削除して再起動するとデスクトップに新しいドライブで同じ名前のが出てきました。 またデバイスマネージャーを開くと同じようになっていました。 何回か同じことをやったのですが反応しません どうやったらいいかわかりません 使っているPCはFMV LX50Hです

  • CD-Rが使えなくなりました。

    はじめまして。こんにちは。 この度 WinXpを導入したのですが CD-Rが使えなく?なってしまいました。 ディスクジャグラーでは 使えているのですが B’sゴールドが使えません。 B’sゴールドのバージョンアップもしてみましたが ドライブを認識してくれません。 デバイスマネージャをみてみると 認識はしているのですが ”!”マークがついています。たぶんこれが原因だと思うのですが ドライバ更新もできない状態で どーすればいいのか 教えてください。 すみません よろしくお願いします。