• 締切済み

CD-Rのドライバが消えてしまいました。

Let's Noteを使っています。ある日突然、Eドライブが消えてしまいました。再インストールするにも、リカバリするにもCDを使うことができません。デバイスマネージャでは「!」のマークがあり、認識しません。削除して再起動かけても認識しないようなのです。パソコンのシステムのことはよくわかないのですが、トラブルシューティングなどで確認したり、一通り手を尽くしてみたのですが、どうにもなりません。もはや修理に出すしか手はないのでしょうか。どなたか回復の方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>削除して再起動かけても認識しないようなのです 故障だと思います。 修理を依頼してください。

• th9
回答No.1

下のリンク先、過去の質問#2の方法を試してみてはどうでしょうか? Easy CD Creatorが原因とかかれてますが、他のソフトが原因でなることもあるようです。 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1140599

pomepome9
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりだめでした。あきらめて修理に出すことにします。