• 締切済み

パソコンにCDを入れても反応が無いです

PCにいろいろなCDを入れて見ましたが反応がありません。 デバイスマネージャーを開くと「DVD/CD-ROM」ドライブの中に 「HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B」と書いてあり黄色い!マークがあり、トラブルシューティングに従って削除して再起動するとデスクトップに新しいドライブで同じ名前のが出てきました。 またデバイスマネージャーを開くと同じようになっていました。 何回か同じことをやったのですが反応しません どうやったらいいかわかりません 使っているPCはFMV LX50Hです

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

USBコントローラをクリックし「!」がある場合は「ドライブの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 上記で解決しない場合は次の処理を試みてください! スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムの復元 → システムの復元開始 / コンピュータを以前の状態に復元するで、 復元ポイントで太字の日付から、トラブルの発生以前の直前日を選んで、復元作業をすれば元の状態に戻すことができま・・・

enjoy727
質問者

お礼

ありがとうございました。 トラブルの原因がわからないのでそれ以外の方法をかんがえてみます

• fab5jpgra
回答No.2

下記ページはロジテック株式会のLDR-HA883FU2ダウンロードページです。 これをインストールすれば「HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B」が復旧するのではないでしょうか。 ドライバ & マニュアル(取扱説明書)ダウンロード - DVDドライブ ... http://www.logitec.co.jp/down/soft/dvd/ldrha883fu2.html *********************************************** ◇ Windows XP の場合◇ 更新日 2004年10月19日   Windows XPでは、OS標準ドライバにてDVD/CD-ROMおよびDVD-RAMドライブとして   認識いたします。   DVD-RAMメディアをUDF形式で使用するためには、製品に添付されているCD-ROMから   「DVD-RAMドライバー」をインストールする必要があります。   ・「DVD-RAMドライバー」の最新アップデータにつきましては、株式会社ビー・エイチ・エーの    Webサイトよりダウンロードすることができます。   ・以下の「NEXT」をクリックしますと、株式会社ビー・エイチ・エーのWebサイトへ    移動することができます。    インストール方法や注意点につきましては、掲示内容をご熟読いただきますよう    お願いいたします。   以下のモデル名のデバイスとして認識されます。      デバイスの種類:DVD/CD-ROMドライブ      モデル名   :HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B USB Device      デバイスの種類:USB(Universal Serial Bus)コントローラ      モデル名   :USB 大容量記憶装置デバイス ***********************************************

enjoy727
質問者

お礼

やってみましたがうまくいきませんでした。 ありがとうございました。

• foitec
回答No.1

このドライブは日立製とLG電子製があり後者はかなり評判がよろしくないですね。 さてハードウエアの問題よりもまずドライバが動作しない問題ですね。 他のライティングソフトとか音楽プレーヤとかインストールしていませんか? それらの仮想デバイスとコンフリクトすると発生する場合があります。

enjoy727
質問者

お礼

最近インストールしたといったら、ラストエフエムかもしれません