• 締切済み

還付申告(株の売買)の時効はどれぐらいでしょうか?

私は、特定口座源泉徴収あり口座を複数持っております。 昨年は、特定口座源泉あり口座で、A社口座で100万円の利益と、B社口座で-50万円の損失を出しております。 よって、税金が10%の10万円源泉徴収されています。 確定申告して、これらを合算して申告すれば、約5万円ほど還付が受けれると思いますが、 この還付申告の確定申告は、すでに受付しているそうですが、 3月15日以降に遅れてしまっても大丈夫なんでしょうか? 時効とかあってあるのでしょうか? 期限内に手続きすればいいのですが・・・できない場合は、 4月とか夏ごろとかでも大丈夫ですかね? ご存知のお方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• QES
回答No.2

還付申告の場合の時効は翌年の1月1日から5年間ですので、平成17年分の還付申告は平成18年1月1日から5年で、平成22年12月末までとなります。 しかし出来るだけ早くしてください。

• ruto
回答No.1

確定申告の時期は決まっていると思います。その年の3月15日までにすべきでしょう。  溯っての確定申告の時効は5年だったと思います。