• ベストアンサー

彼がいるの、といわれたけど諦めたくない。

アルバイトで一緒の女性に告白したのですが、結婚を考えている彼(しかもつきあって七年くらい)がいるといわれました。いままでは、恋人がいるといわれたらあきらめていたのですが、今回は本当にどうしようもなくすきなので、簡単に諦めたくないと思っています。 でも、恋人がいる人にデートに誘ったら嫌われないだろうか、そもそも彼氏いるのわかってるのにアプローチしてくるなんて迷惑なやつ、だとか思われるんじゃないか、とかいろいろ心配です。 諦めたくはない、とおもいつつも、どうやって接していけばいいのか困っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.11

相手の立場に立って考えてみましょう。 例えば質問者様に彼女がいて、その人との関係を大切にしたいと思っていたとします。 そんな時に好きでもない女性から告白されたら・・。 彼女との大切な関係に余計な水を射さないで!と思いませんか? そういう事です。 人を好きになるのは素敵なことです。 でも決して自己中心的になってはいけません。 「好きになる=思いやりを持つ」だと思います。 自分の気持ちを主張できるのは、1度だけです。 それ以上は「押し付け」になってしまいます。 どうか思いやりを持って下さい。 そして彼女の幸せは何なのか考えてみて下さい。 「彼女の幸せ=自分の幸せ」と思える器の大きな男性に成長できると良いですね。 今が成長できるチャンスです。 頑張って乗り越えて下さい!

その他の回答 (11)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.12

一度告白して振られたのにまだ諦めないのは、ただの自己満足だと思います。簡単に諦めたくないっていうのはあなたの気持ちであって彼女はもう答えだしているんだし・・・あなたが逆の立場だったらどうですか?彼女の幸せを願ってあげるのが一番だと思います☆この恋がうまくいかないのは、まだあなたには運命の相手が待っているからですよ!他に目をむけてみましょうよ!

mesisige
質問者

お礼

たくさんの回答が集まってうれしくおもっています。多くの意見を見て、やはりあきらめるのが最善だと考えるに至りました。彼女の気持ちを考えても、長年積み上げてきたものを壊すことになってしまうとおもいます。いい迷惑ですよね、確かに。今はちょっとつらいし虚無感が漂っているのですが、振られた、という事実にきっちり向き合おうと思います。

  • periene
  • ベストアンサー率19% (51/267)
回答No.10

どうしても好きなら、身を引きましょう。というか相手を見守りましょう。どうしても好き=どうしても相手を自分の思い通りにしたい そんな図式では相手の心は動かないでしょう。 愛は二人が持っていないと意味がないのです。一方通行では意味をなさないのです。 だから片思いなんて本当に相手のことを思っていたら成り立たないのです。

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.9

結婚を考えている彼が居るのは、とても難しいと思いますが、可能性はゼロではないです。 友達として接していけばいいです。覚悟の上でチャンス待つしか無いと思います。ただし、彼が居るのに、アプローチとかデートに誘うのは、迷惑なので、チャンスが来るまで、しないほうがいいですよ。 もし、彼女はその彼と結婚したら、きっぱりやめましょ~!

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.8

厳しい意見かもしれませんが、この状態なのに、質問者さんがご自分ひとりの思いだけを走らせては我がままでは? おそらくアプローチしてもデートはしないでしょう。 仮にたてまえでデート出来たとしても、いま幸せな彼女の幸せを壊しかねない行為ですよね。 本当に好きなら、ご自分の幸せだけではなく彼女の幸せも願って見守ってあげる事も大事ですよ。 大人の男として。

  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.7

私ももう諦めた方がいいと思います。今私にも結婚する予定の人がいますが、同じ職場の人にアプローチされて困っています。はっきり言っているのに理解をしてくれず、「自分は○○が好きで諦められない」って言われます。良い仕事仲間だと思っていたのに、今では本当に嫌な存在でしかありません。 あなたの彼女に対する気持ちは相当深いのだと思います。しかし、あなたの気持ちを押し付けることで彼女が嫌な思いをしても、あなたは何も感じませんか?それだけ深い想いがあるなら、彼女の幸せを願ってあげられないでしょうか?

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

嫌い ってのは望ゼロってことじゃない。 本当に嫌っていたら、人は無関心になるもの。嫌いになるってことは まだチャンスがあるってことだ。 それを踏まえ、既に振られてんだから、これからデートに誘ってさらに 振られたって同じじゃないか。迷惑な奴って思われるのが嫌って、その 程度の野心なら捨てちまいな。本当に諦めたくないって情熱は何処行った? 嫌われるかもしれない だの、迷惑かもしれない だのはその辺に捨ておき 俺が好きなんだからそれでいいんだ!くらい強気に責めるべし。 が、相手も結婚を考えてる相手がいるんだ。並大抵の根性じゃ落とせ まい。とはいえ、彼女が実際に結婚してしまうか、アンタとの連絡を 一切絶ち、姿消すまでは頑張ってみたら?

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.5

相手が既婚者でなければ、基本的には問題ないですよね。 そして、可能性は0ではない。 ただ、状況から判断するに、 アプローチしていくとすれば、大きな責任をともなうことを意識しなきゃいけない、と思います。 仮に、状況があなたの望みに近づくとすれば、 それは、彼女の今の状況を、大きく揺るがすことになります。 彼女の今までの積み重ねを、ぶち壊すことになります。 そんなことを、きちんと考えていますか? >今回は本当にどうしようもなくすきなので、簡単に諦めたくないと思っています。 これは、どんなに強い思いでも、 あなたの勝手な感情でしかないことを、わきまえておいてください。 彼女が本当に好きなら、 自分の気持ちでいっぱいになるのではなく、 彼女のことを真剣に考えてあげてください。 その上で、どう行動するか決めてはどうでしょうか。 やめろというのではありません。 未来にはどんな可能性があるかわからないし、 間違いのない、人から非難されない人生が全てでもないです。 ただ、もう少し楽な恋愛をしても、悪くはないと思いますが。

noname#33686
noname#33686
回答No.4

結婚したいと思う相手と 長く付き合っていて 現在も続いてて…。という状況で 相手さんがはっきりお断りしているので これ以上アプローチするのは迷惑だと思います。 デートに誘われても 行かないと思いますよ。 とても好きで諦められないという気持ちは 伝えてもいいのかもしれませんが、 むこうにしてみたら「だから??」って思うでしょうし…。

  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.3

彼とうまく行っていないというならともかく、結婚まで考えている彼がいるのであれば、質問者さんの行為は迷惑です。 私も近々結婚をしますが、少し前まで言い寄ってきた男性がいました。はっきり言って迷惑でした。彼氏がいると言っているのに、どうして?って感じでした。 結婚のことでこれから色々忙しくなるなかで、彼女を困らせるようなことはしないであげてくださいね。

noname#250876
noname#250876
回答No.2

結婚しそうな相手がいるのですか。私の知り合いでお互い婚約してる時に知り合ってお互い婚約破棄をしてつきあった人がいて結局結婚しましたが、その間のドタバタはすさまじいものがありました。だから、絶対に望がないとは思いませんけど、私の知り合いのようにお互いに「この人だ!」と恋愛には発展しないと思います。断られてしまったので、諦めるしかないと思います。

関連するQ&A

  • 告白したいです

    25歳の女性です。 パートとして働いているのですが、出会って3ヶ月目、正社員の31歳の男性を好きになってしまいました。告白したいと思うのですが、迷惑に思われないか心配です。 彼の性格は、優しくて明るく面白い人です。仕事も出来ますし、教え方も上手です。結婚もしていないし恋人もいないと言っていました。女性の影はなさそうです。 一度年末にデート(とは直接言いませんでした。一緒に遊ぼうくらいのノリです)に誘った事があります。でも、年末は実家に帰るからと断られました。もしかすると、本当は私とデートするのが嫌でそんな風に言ったんじゃないかとも思います。 私は会社で1番の新人で、一生懸命やっていますが失敗もしてしまいます。彼に嫌われてはいないと思うのですが、女性として見てくれているかは疑問です。 私は今まで告白される事はあっても、告白をした事が無いので、彼と同じ年代の男性にアドバイスして欲しいです。6つ年下の女性に告白されてどう思いますか?好きじゃなかったら迷惑ですか? 振られて気まずくならないように、私がパートを辞める時に電話かメールで告白したいと思っています。2人きりになれるタイミングが無いからです。この告白の仕方もどう思いますか?ご意見お願いします。

  • 初めて女性を誘い失敗

     いつもお世話になっております。22歳の男です。先日、会社で席が近く好意を寄せていた女性をデートに誘いました。小生は席が近いにも関わらず、恥ずかしがりで女性との恋愛経験も無く、その人とも毎日少し話す程度でした。経験が無いために数人でどこかへ行くというのではなくいきなり誘ってしまい恋人がいるので一緒に出かけることはできない、と告白(本当かどうかは定かでは有りません)されました。かなりショックでした。  今回のことでタイミング等を少しでも理解できたから良い経験とも言えるのですが、今は自らの愚かさ、バカさを悔やんでいます。デートに誘っただけで告白した訳でもないのですがこれから普通に接していけるかが不安です。小生は人からは真面目すぎるなどと言われてしまい、声も小さくこもりがちでそんなところも恋人ができない原因ではないかと思います。これからはタウン誌的なものも読みもっと友だちと呑みに行ったりしていろいろな世代の人との出会い等も増やして知識の幅も増やして行かないと行けないとつくづく実感しております。  そこで今回質問させていただきたいのですが、今回のことで彼女が気分を害してしまったのではないかと心配です。恐らく今回彼女は初めて私の気持ちに気づいたのではないかと思います。これからどう接するべきか、是まで通りでよいのか、また再度アプローチするのは可能等、考えてしまいます。この点についてご意見賜りたくよろしくお願い致します。  振り返りますと夜もろくに眠れず、日中も仕事でミスをすると彼女に「ダメなやつ」と見られて閉まったのではないかとミスした自分を責めてしまう事に耐えられなくなりデートに誘ってしまいました。社会人として最低な職場の秩序を乱すような行為を行ってしまったのではないかと、後悔する日々です。感情に任せた乱文で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。

  • 恋人がいるときにアプローチされたら???

    題名のとおりですが、自分に相手がいるときに恋人以外からアプローチされたらどうしますか。 キスとか告白とかいうあからさまなのじゃなくて。 「一緒に遊びませんか」とか 「一緒にご飯に行きませんか」みたいなデート的なのに誘われたらです。 彼氏がいると言って、断る? 彼氏がいるけど言って、会う? 彼氏がいるのを言わず、会う? 相手は、何も思わず友達として誘っただけなのに、 自分が勝手に勘違いして「彼がいるから!」って断るのも逆に気まづいのかなーって思ったんですけど。 皆さん、こういうときどうするものなんでしょう???

  • 女友達をデートに誘っても平気でしょうか?

    二十歳の男です 今年、飲み会で知り合った女性のことが気になっています。 飲み会が終わった後、人伝で彼女のほうからアドレスを聞いてきてくれたりしたので、ひょっとしたら自分に気があるんじゃないかと思った時期もありました。 その後、一月のペースで飲みに行ったり、遊んだりしていますが、いつも男女複数のグループです。 飲みや遊びが終わると、「今日はありがとう。また遊んでね」という内容のメールをいつも送ってきてくれます。 ただ、そのグループでは、自分は盛り上げ役みたいな感じになっているので、「ただの面白いヤツ」というカンジで、彼女から男として見られていない(友達としてしか見られていない)のではないかと最近思いはじめています。 でも僕は彼女が好きなので、2人きりで会って、色々話したいし、出来れば付き合いたいと思っています しかし、自分は告白をした経験がないので、自分からアプローチする方法がわかりません・・・(彼女がいたことはあります) そして彼女も、彼氏がいたことがないようなので、余計なアプローチで拒絶されたらどうしようかと悩んでしまいます また、もし告白してフラれたとき、今後そのグループで遊べなくなってしまうのではないかという不安もあります デートに誘う前から余計な心配ばかりして、どうしようもない男だとは思いますが、どうかアドバイス願います! 追加 自分が考えたプランでは、1回目のデートは一緒にショッピングしてご飯食べたりしようかと思っています。 一緒にショッピングくらいじゃ、友達の域を脱せないでしょうか? そもそも、デートの概念がよくわからないのでお願いします!

  • 振られたけれど・・・

    こんにちは。 私は四月の初めにある女性に告白したのですが振られました。 ですが、どうしても諦めることが出来ず今でも思い出してしまいます。 振られた後はほとんど連絡をとることもなく今まで過ごしてきました。 ですがやはり忘れられることが出来ません 女性の方は振った男からメールとか来るのは迷惑でしょうか?またもう一度告白されるのは迷惑というか怖いですか? 今度もう一度だけアプローチ(デートに誘う等)して無理だったら今度こそは諦めようと考えているのですが二回目の告白はどう感じますか? 大丈夫や絶対やめた方が良いなど意見お願いします。

  • 30代女性へのアプローチ方法は?

    20代半ばの男です。 30代前半の女性が気になっています。とても素敵な方なので何とか親しくなりたいと考えています。もちろん付き合えるなら付き合いたいです。 下のような特徴のある女性はどのようにアプローチされると嬉しいですか? その女性は結婚願望がないようです。直接きいたことはないのですが、おそらく現在彼氏はいるのではないかと思います。(彼氏がいる人にアプローチするのもどうかと悩みますが。。) また、仕事上近い関係にあり立場は圧倒的に向こうが上です。 そもそも、あまりにも高いハードルな上、本人や職場の方々に迷惑になってしまう可能性があるならアプローチ自体しない方が良いでしょうか。 30代女性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    18歳会社員男です。 僕には今好きな女性がいます その女性は小学校からの友人で中学時代は塾も一緒でかなり仲はよかったと思ってます。 僕がその子を好きになったのは小学六年のときが最初です 僕が告白しようと思う時に彼氏がいました 撃沈するのがいやで何もできないまま 何度も諦めました しかし高校 社会人と年を重ねていってもやはり好きです 仲はかなりいいので、もし告白して駄目だったときは今の関係が崩れそうでほんとに怖いです 相手は今彼氏とわかれたばかりで 僕がそれを知り少しずつアタックしています 一応来月映画デートの約束を取りつけましたが それまで長すぎて待ちきれません そこで質問したいのが ①友達から恋人の昇格はありえるのか? ②来月のデートの前に誘うとしたら何に誘えばよいか? ③親しい友人からの突然のアプローチは女性としてはどうなのか? よろしくお願いします アドバイスもあればよろしくお願いします

  • 現在恋人がいる方、好きな人がいる方ご意見お願いします。(妻や夫がいる方は×)

    私は19歳の♀です。 今、アルバイト先の先輩(23歳学生)に恋をしています。 でも、先輩には2年ほど交際している女性がいます。 先輩は彼女とデートは月に1~2回していて、遠距離恋愛(同じ県内ですが)です。 それなりに可もなく不可もなくで続いているそうです。 私は先輩と付き合えたらいいなと思うのですが、今現在先輩と私はとても仲良くて、たまに飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。 また、アルバイト先は小さな職場なので、先輩と2人だけで勤務する日もあり、気まずくなって友達関係も終わってしまうくらいなら、このままで…って思ったりもしています。 そこで恋人がいる方に質問です。 1、自分に彼女や彼氏がいて、告白してきた異性にokの返事をしたことありますか?? 2、恋人がいることを知ってて、「恋人いることしってるけど、好きだってどうしても伝えたくて」みたいにだめもとで告白されたら迷惑ですか?? また、恋愛中の人に質問です。 1、恋人がいる人に本気で告白したことありますか?(だめもとではなく、奪ってやるって感じで・・・) 2、私と同じ立場だったら告白しますか?? よろしくお願いします。

  • 30歳直前の女性からの告白って・・・(特に30代男性の方お願いします)

    私は29歳の女性です。 私には今好きな人がいて、相手は33歳です。週に2回ぐらい一緒に食事をするのですが、大体向こうから誘ってくれます。メールも1日おきぐらいにしています。 出会ってからもうすぐ3ヶ月になるのですが、思い切って告白しようと考えています。 ただ、彼との会話の中では、今まで恋愛の話をしたことがありません。また、職場の男性から「28~9歳の女性は結婚を意識しているのでつきあうには重い」と考えていると聞きます。 私自身は結婚よりまず、「もっと彼と一緒にいたい」という気持ちが大きく、告白したいと考えているのですが、男性は29歳の女性からの告白は迷惑でしょうか?彼からのアプローチを待っていたほうがいいのでしょうか?