• ベストアンサー

初めて女性を誘い失敗

いつもお世話になっております。22歳の男です。先日、会社で席が近く好意を寄せていた女性をデートに誘いました。小生は席が近いにも関わらず、恥ずかしがりで女性との恋愛経験も無く、その人とも毎日少し話す程度でした。経験が無いために数人でどこかへ行くというのではなくいきなり誘ってしまい恋人がいるので一緒に出かけることはできない、と告白(本当かどうかは定かでは有りません)されました。かなりショックでした。  今回のことでタイミング等を少しでも理解できたから良い経験とも言えるのですが、今は自らの愚かさ、バカさを悔やんでいます。デートに誘っただけで告白した訳でもないのですがこれから普通に接していけるかが不安です。小生は人からは真面目すぎるなどと言われてしまい、声も小さくこもりがちでそんなところも恋人ができない原因ではないかと思います。これからはタウン誌的なものも読みもっと友だちと呑みに行ったりしていろいろな世代の人との出会い等も増やして知識の幅も増やして行かないと行けないとつくづく実感しております。  そこで今回質問させていただきたいのですが、今回のことで彼女が気分を害してしまったのではないかと心配です。恐らく今回彼女は初めて私の気持ちに気づいたのではないかと思います。これからどう接するべきか、是まで通りでよいのか、また再度アプローチするのは可能等、考えてしまいます。この点についてご意見賜りたくよろしくお願い致します。  振り返りますと夜もろくに眠れず、日中も仕事でミスをすると彼女に「ダメなやつ」と見られて閉まったのではないかとミスした自分を責めてしまう事に耐えられなくなりデートに誘ってしまいました。社会人として最低な職場の秩序を乱すような行為を行ってしまったのではないかと、後悔する日々です。感情に任せた乱文で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

• malus
  • お礼率62% (73/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不器用ながら、文面からもあなたの朴訥な、純情なお人柄が伺えます。 若い頃には彼女の1人や2人は欲しいと思うでしょうが、別に居なくても何の事も無い...と思いませんか? 回りに皆居るからとか、もあるでしょう。 自分で自分の良い所を殺している事に気が付かないといけませんね。 振られたから、失敗したからは、次のためのステップなんです。 不器用な自分は大器晩成型なんだ...位にゆったり構えた方があなたらしいかも知れません。 自分に自身の無い人は、自分の事を好きではないと言います。 自分にも好かれない人が、他人から好かれるはずはないんですよ? だから、今後の1番のポイントは自分を好きになる。 仕事も一生懸命して、それにより、自分に自信も出来てきます。 タウン誌なんか見ずに、自分で歩いて、見て、感じて、自分が良いと思えるものは自分で見つける事。 自分なりの価値観を築いて下さい。 そうして行けば、きっと、似通った人と巡り会えると思いますよ♪

malus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今まではあまり休日は遊びに出て行くようなことは無かったのですが、積極的に出て行こうと思います。今回のことで色々考えさせられましたが、人として内面を磨いていこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

malusさんに必要なのは「自信」です。が無いって話でしょうが。 自分が自分をどう思ってるなんて相手には「どーでもいいんです」よ。 特に恋愛感情なんてそうです。自分勝手でいいんです。 大事なのは「世界中の誰よりもあなたのことを思ってる」という勝手な自信です。自分に自信がないなら、なおさら相手に伝えられる自信です。1つだけは持っていくんです。 >これからはタウン誌的なものも読みもっと友だちと呑みに行ったりしていろいろな世代の人との出会い等も増やして知識の幅も増やして行かないと行けないとつくづく実感しております 全く今のmalusさんには必要ないし、そうすれば「女の子とうまくいける」なーんて思ってるようで嫌ですね。真面目な方と受け取られているようですが、僕は違います。 一見ソツなく自省してますが、一番malusさんの良くない所は、「中途半端」だと思います。そうじゃなければ、malusさんの思った通りに何でも行動できますよ。

malus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。正直いって自分は中途半端な気がします。いつも悩んで決断して、それを後悔してみたりで。これからはもっと自信をもって行動して行きたいです

• gyong
回答No.6

一度失敗したぐらいでくよくよしないこと。 過去の相談状況をうかがうと、そもそも成功の確率はきわめて低かったと思います。 新年を迎えましたし新たな出会いを見つけていきましょうよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2625428.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604170.html

malus
質問者

お礼

ありごとうございます。気を取り直して良い出会いのある年にしたいです

• hoku_wind
回答No.5

質問者さんは、とてもマジメな方なんですね。 恋人がいるのに、遊びに誘われたからといってそこまで気分を害することはないと思います。 えー、この人が?意外ーとは思われるかもしれませんが・・・。 ただ、恋人がいるからとデートを断られたなら、諦めた方が良いと思います。 恋人がいるのを前提で、自分が好きでいるだけだからと開き直れるならまた話は別ですが・・・。 好きな方を困らせたくない、嫌われたくないのならここで引く方が後々友人として関係を保つのに良いと思います。

malus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり、嫌われたくないならここで身を引くべきですね。気持ちに気づかれてしまったような気がして恥ずかしいですが、いつか認めてもらえるような男になれるよう努力してみます

回答No.4

大学生男です。 思っていること考えていることは 相手に伝わります! だから ヘンに意識しすぎないのが一番だと思います! 相手の方だって社会人の方ですから 質問者様がいつもどおりにしていれば いつもどおりに接してくれると思いますよ~ 嫌いな人には 嫌いって気持ちが伝わっちゃうのとおんなじですよぉ

malus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。新年の初仕事からは普通に接しようと思います。少し気が楽になりました

• web_cats
回答No.3

言っちゃ悪いけどいちいちこんな事気にしてもしょうがないよ。 あまりに瑣末でショウモイ感じです。 いっそデート100連敗でも目指した方ははるかにいいですよ。 その時にもう一度質問してください。 「デート100連敗はいつまで続きますか」と言うようにね。

malus
質問者

お礼

ありがとうございます。少し元気が出てきました

• kyoromatu
回答No.2

質問文を読ませて頂きました。先ず思うには何故か、文章そのものに若さが全くというほど感じられません・・ 22歳 といえば青春真っ只中ですよね 、 小生などというには30年早いと思います。 ですが結構、自分自身のことは分析されており且つ、よく承知をされているように思われます。ですのでできればもう少し、遊び心というか心に余裕が欲しいですね それさえ備われば、もう少し懐の深い男に成長されることでしょう。 現在はまだちょっと、大人になりきれていなような気もします。 とにかくあまり考え過ぎて、自己嫌悪に嵌まらないようにしたほうがいいですよ 結論的には、デートに誘って断られたから気分を害した のではということはまずないでしょう。 ただ恋人がいるとまで言われた訳ですから、以後のお誘いもお断りしますということです。 ですので女々しく再度アプローチなんぞ考えないで、ここは男らしくサラリと諦めるべきでしょうね。 あなたとはフィーリングが合わなかったんでしょうし縁がなかったんでしょうね。小生はそう思います

malus
質問者

お礼

ありがとうございます。よく、友だちにもおっさんくさい、といわれてしまいます。今になって考えてみると、いつも相手には自分に無いものを求めていた気がします。明るくて社交的だとか、誰からも好かれるとか。とにかく深く考えすぎて行動に移せなかったり、面白みのあることが言えなかったりでした。  今回は感情のみで頭の中がいっぱいで冷静に判断できていなかったように思います。これからは自分磨きに力を入れていきたいと思います。