• ベストアンサー

初めて女性を誘い失敗

 いつもお世話になっております。22歳の男です。先日、会社で席が近く好意を寄せていた女性をデートに誘いました。小生は席が近いにも関わらず、恥ずかしがりで女性との恋愛経験も無く、その人とも毎日少し話す程度でした。経験が無いために数人でどこかへ行くというのではなくいきなり誘ってしまい恋人がいるので一緒に出かけることはできない、と告白(本当かどうかは定かでは有りません)されました。かなりショックでした。  今回のことでタイミング等を少しでも理解できたから良い経験とも言えるのですが、今は自らの愚かさ、バカさを悔やんでいます。デートに誘っただけで告白した訳でもないのですがこれから普通に接していけるかが不安です。小生は人からは真面目すぎるなどと言われてしまい、声も小さくこもりがちでそんなところも恋人ができない原因ではないかと思います。これからはタウン誌的なものも読みもっと友だちと呑みに行ったりしていろいろな世代の人との出会い等も増やして知識の幅も増やして行かないと行けないとつくづく実感しております。  そこで今回質問させていただきたいのですが、今回のことで彼女が気分を害してしまったのではないかと心配です。恐らく今回彼女は初めて私の気持ちに気づいたのではないかと思います。これからどう接するべきか、是まで通りでよいのか、また再度アプローチするのは可能等、考えてしまいます。この点についてご意見賜りたくよろしくお願い致します。  振り返りますと夜もろくに眠れず、日中も仕事でミスをすると彼女に「ダメなやつ」と見られて閉まったのではないかとミスした自分を責めてしまう事に耐えられなくなりデートに誘ってしまいました。社会人として最低な職場の秩序を乱すような行為を行ってしまったのではないかと、後悔する日々です。感情に任せた乱文で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • malus
  • お礼率62% (73/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不器用ながら、文面からもあなたの朴訥な、純情なお人柄が伺えます。 若い頃には彼女の1人や2人は欲しいと思うでしょうが、別に居なくても何の事も無い...と思いませんか? 回りに皆居るからとか、もあるでしょう。 自分で自分の良い所を殺している事に気が付かないといけませんね。 振られたから、失敗したからは、次のためのステップなんです。 不器用な自分は大器晩成型なんだ...位にゆったり構えた方があなたらしいかも知れません。 自分に自身の無い人は、自分の事を好きではないと言います。 自分にも好かれない人が、他人から好かれるはずはないんですよ? だから、今後の1番のポイントは自分を好きになる。 仕事も一生懸命して、それにより、自分に自信も出来てきます。 タウン誌なんか見ずに、自分で歩いて、見て、感じて、自分が良いと思えるものは自分で見つける事。 自分なりの価値観を築いて下さい。 そうして行けば、きっと、似通った人と巡り会えると思いますよ♪

malus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今まではあまり休日は遊びに出て行くようなことは無かったのですが、積極的に出て行こうと思います。今回のことで色々考えさせられましたが、人として内面を磨いていこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

malusさんに必要なのは「自信」です。が無いって話でしょうが。 自分が自分をどう思ってるなんて相手には「どーでもいいんです」よ。 特に恋愛感情なんてそうです。自分勝手でいいんです。 大事なのは「世界中の誰よりもあなたのことを思ってる」という勝手な自信です。自分に自信がないなら、なおさら相手に伝えられる自信です。1つだけは持っていくんです。 >これからはタウン誌的なものも読みもっと友だちと呑みに行ったりしていろいろな世代の人との出会い等も増やして知識の幅も増やして行かないと行けないとつくづく実感しております 全く今のmalusさんには必要ないし、そうすれば「女の子とうまくいける」なーんて思ってるようで嫌ですね。真面目な方と受け取られているようですが、僕は違います。 一見ソツなく自省してますが、一番malusさんの良くない所は、「中途半端」だと思います。そうじゃなければ、malusさんの思った通りに何でも行動できますよ。

malus
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。正直いって自分は中途半端な気がします。いつも悩んで決断して、それを後悔してみたりで。これからはもっと自信をもって行動して行きたいです

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

一度失敗したぐらいでくよくよしないこと。 過去の相談状況をうかがうと、そもそも成功の確率はきわめて低かったと思います。 新年を迎えましたし新たな出会いを見つけていきましょうよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2625428.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604170.html

malus
質問者

お礼

 ありごとうございます。気を取り直して良い出会いのある年にしたいです

  • hoku_wind
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.5

質問者さんは、とてもマジメな方なんですね。 恋人がいるのに、遊びに誘われたからといってそこまで気分を害することはないと思います。 えー、この人が?意外ーとは思われるかもしれませんが・・・。 ただ、恋人がいるからとデートを断られたなら、諦めた方が良いと思います。 恋人がいるのを前提で、自分が好きでいるだけだからと開き直れるならまた話は別ですが・・・。 好きな方を困らせたくない、嫌われたくないのならここで引く方が後々友人として関係を保つのに良いと思います。

malus
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。やはり、嫌われたくないならここで身を引くべきですね。気持ちに気づかれてしまったような気がして恥ずかしいですが、いつか認めてもらえるような男になれるよう努力してみます

回答No.4

大学生男です。 思っていること考えていることは 相手に伝わります! だから ヘンに意識しすぎないのが一番だと思います! 相手の方だって社会人の方ですから 質問者様がいつもどおりにしていれば いつもどおりに接してくれると思いますよ~ 嫌いな人には 嫌いって気持ちが伝わっちゃうのとおんなじですよぉ

malus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。新年の初仕事からは普通に接しようと思います。少し気が楽になりました

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

言っちゃ悪いけどいちいちこんな事気にしてもしょうがないよ。 あまりに瑣末でショウモイ感じです。 いっそデート100連敗でも目指した方ははるかにいいですよ。 その時にもう一度質問してください。 「デート100連敗はいつまで続きますか」と言うようにね。

malus
質問者

お礼

 ありがとうございます。少し元気が出てきました

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

質問文を読ませて頂きました。先ず思うには何故か、文章そのものに若さが全くというほど感じられません・・ 22歳 といえば青春真っ只中ですよね 、 小生などというには30年早いと思います。 ですが結構、自分自身のことは分析されており且つ、よく承知をされているように思われます。ですのでできればもう少し、遊び心というか心に余裕が欲しいですね それさえ備われば、もう少し懐の深い男に成長されることでしょう。 現在はまだちょっと、大人になりきれていなような気もします。 とにかくあまり考え過ぎて、自己嫌悪に嵌まらないようにしたほうがいいですよ 結論的には、デートに誘って断られたから気分を害した のではということはまずないでしょう。 ただ恋人がいるとまで言われた訳ですから、以後のお誘いもお断りしますということです。 ですので女々しく再度アプローチなんぞ考えないで、ここは男らしくサラリと諦めるべきでしょうね。 あなたとはフィーリングが合わなかったんでしょうし縁がなかったんでしょうね。小生はそう思います

malus
質問者

お礼

 ありがとうございます。よく、友だちにもおっさんくさい、といわれてしまいます。今になって考えてみると、いつも相手には自分に無いものを求めていた気がします。明るくて社交的だとか、誰からも好かれるとか。とにかく深く考えすぎて行動に移せなかったり、面白みのあることが言えなかったりでした。  今回は感情のみで頭の中がいっぱいで冷静に判断できていなかったように思います。これからは自分磨きに力を入れていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の盛り上がり方

    女性の気持ちが盛り上がってくるのって、恋人(告白にOK出した時点)になってからしばらくかかるんですか? 先日彼女から「3週間ぐらい経って、やっと恋人と言う実感が少し沸いてきた」と言われました。 女性って恋人と言う実感を得るまで、そんなに時間がかかるものなのですか? ってか、女性はどう言う所で恋人と言う実感を得るのですか?

  • たくさんの女性に聞きたいこと。よかったらお願いします。

    たくさんの女性に聞きたいこと。よかったらお願いします。 心理学を学んでいる大学生(男性)です。 「ライク(友達として好き)」と「ラブ(異性として好き)」の違いについて、ルービンと言う人が残した研究結果の一つに、簡単に言うと 男性は女友達と恋人の境界線があいまい 女性は男友達と恋人の境界線が明確 という報告があります。 要は、告白されて「友達としてしか見てなかった」とかはこれに関することだと思うのですが、 女性の実感として、この境界線は明確に引いていますか? またその境界線を越える経験というのはありますか。 もしくは、どうしたら越えられると思われますか。 …片思い中で気になってしまいました。講義とは直接関係ないです…。 よかったらご回答ください!m(__)m

  • 女性から告白ってあり?

    恋人未満のいい感じの人がいるんですが、なかなか告白してくれません。私は甘えベタなんですが彼にそういうことも言うと「俺にもっと甘えてきてくれたらいいのに」と言ってきました。 いろんなデートに誘ってくれたりして、散々彼は私にアタックしてくれましたが、結局告白はしてくれませんでした。 この場合、女性からアタックしても上手くいく恋はありますか?

  • 女性の思考について

    23歳男です。 二ヶ月前に知り合った1つ上の女性に片想いしています。 映画館とショッピングに二度デートをして明日またショッピングに行きます。 会話をしているときは楽しそうに笑ってくれて、電話でも1時間くらい話したりするのですが、恋愛対象に見られていないような気がします。 例えば女性が出す告白待ちのサインですが、一つも当てはまりません。 デートには来てくれるので嫌われていないとは思っているのですが、好かれてもいないということでしょうか?  ●第1位/好意があることを印象付ける! 「用事がないのに電話する」……16.9%  ○第2位/絵文字でラブサインを出す! 「メールの絵文字にハートを使う」……15.6%  ●第2位/告白しやすいように誘導。「会話にそれとなく恋愛ネタを入れる」……15.6%  ○第4位/告白のタイミングを自ら作る! 「デートに誘う」……13.6%  ●第5位/引き止めるのは告白してほしいから! 「別れ際に帰りたくないアピール」……9.4%  ○第6位/恋人募集中を強調します! 「彼氏がほしいと話す」……8.1%  ●第7位/ドキドキさせて告白を待つ! 「やたらスキンシップしてみる」……7.8%  ○第8位/自分からムード作り! 「相手と告白にぴったりなスポットに行く」……4.2%  ●第9位/自分をプレゼンしてみます。「自分をアピールする」……3.2%  ○第10位/じらし効果をねらってみる! 「突然、ちょっと冷たくする」……2.9%

  • 告白失敗しました…女性の心理教えて下さい。

    最愛の人に告白失敗しました…女性の心理教えて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。好意ある事も気付かなかったと 女性は今までがつがつした男性の事が好きになり付き合ったり、騙されたりしかしいい思い出もあるかもしれません…知人には今まで○○○○とリードしてくれる多少がつがつした男性ばかりしか出会ってないと… しかしがつがつした人は苦手と聞いたので好きになった人からは多少強引のが嬉しいみたいです。 私はその真逆と言うか好意ある仕草を全く出さずに告白しても気づかれませんでした…これからは多少強引に行っても良いでしょうか!?このような女性の場合、がつがつした男性が苦手・しかし今までがつがつした強引な男性ばかり出会って騙されたり・付き合ったりしています。 このようなタイプの女性は実際どんなタイプが好きなのでしょうか?? 同じような人に出会った事がある人やタイプの人は私はどうしたら女性を大事に交際できますか??

  • 告白失敗しました…女性の心理教えて下さい。

    告白失敗しました…女性の心理教えて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。好意ある事も気付かなかったと 女性は今までがつがつした男性の事が好きになり付き合ったり、騙されたりしかしいい思い出もあるかもしれません…知人には今まで○○○○とリードしてくれる多少がつがつした男性ばかりしか出会ってないと… しかしがつがつした人は苦手と聞いたので好きになった人からは多少強引のが嬉しいみたいです。 私はその真逆と言うか好意ある仕草を全く出さずに告白しても気づかれませんでした…これからは多少強引に行っても良いでしょうか!?このような女性の場合、がつがつした男性が苦手・しかし今までがつがつした強引な男性ばかり出会って騙されたり・付き合ったりしています。 このようなタイプの女性は実際どんなタイプが好きなのでしょうか?? 同じような人に出会った事がある人やタイプの人は私はどうしたら女性を大事に交際できますか??

  • デートでの座る位置

    今回のデートとは、恋人同士でのデートではなく、 異性と二人っきりのデートです。 先日私(20代半ば・女性)が経験したのですが、 私が想いを寄せている男性(2つ上)とデートをし、 お食事をした時でした。 平日のランチだったので空いていて、 二人なのに四人席に通されたのですが、 私は男性とお付き合いした事が無く、 座る位置に困りました。 先に彼が席について、私は彼の目の前に座ったのですが、 ちょっと気まずかったのか、彼のスタンスなのか、 私の斜め前に席を移動しました。 夕食ではその事を踏まえて、 (また四人席)彼の斜め前に座りました。 こんな背景があっての質問なのですが、 皆さんは二人で四人席に通された場合、 どういう位置で座ってますか? (1)友達以上恋人未満の関係 (2)恋人同士 なぜそのような位置なのか理由も添えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 女性に質問です

    女性の方に質問させてください。 好きになった人(男性)に告白できますか? 告白が出来るよという人は、好きになるたびに 自分から告白をするのかどうか教えてください。 告白しないという人は、どんなにすきでも出来ないのでしょうか? その場合、一体どうやって好意を伝えているのでしょうか。うまくいきますか? 私は男性ですが、自ら告白する勇気がないのです^^; 女性はどうなのかなぁと思い質問しました。やっぱり男で告白する 勇気がないのって、カッコワルイでしょうか。

  • 告白、失敗、そして2回目を目指すべきかどうか...

    閲覧ありがとうございます。 4月の終わりに、3回目のデートで好きな女の子に告白してきました。 しかし、結果は惨敗。 その子が言うには「気を使わんでこんなに自然体でしゃべれて、一緒におって楽しいけど、恋人ではなく友達としてこれからも付き合いたい。恋人になってぎくしゃくすることがあるのはいや」と言われました。 女の子的に友達でいたいっていうのは断り文句の1つであるとわかっています。 断られた理由にさらに、今は付き合ってないけど大事な人がいるからそんな宙ぶらりんな気持ちでは無理ともいわれました。 また、私がその子に好意を持っているとは思っていなかったともいわれました。 水族館など一緒にいったのに気付かんかったとかないやろと一瞬思いましたが(笑) 正直女の子の言葉の意味を正しく理解できるほど知識がないので今後どのようなスタンスでいけばいいかひたすら迷っています。 とりあえずはもう1度友達として付き合っていこうと考えていて、向こうがこちらに興味を持っていただければもう1度だけ告白することを考えています。 今後どのような頻度で連絡を取っていき、ふられてからどのくらいの期間で買い物とか食事に誘ってみていいか迷っています。 こういう経験のある男性の皆様、そして女性の皆様、回答していただけるとありがたいです。 ちなみにメールとかはふつうに返ってきます。

  • 女性に聞きたいのですが

    男です。少し聞きたいのですが、1回目のデートで告白するのはありですか?人によるんですかね。いくら1回目のデートの雰囲気がよくても、まあ1回目のデートで告白ははやいかな・・・と、2回目もしくは3回目くらいのデートでいうのが普通なんでしょうか?? あと、告白するタイミングですが、告白待ちの女性はどんなシグナルをだすんですかね?よく話していると、昨日ナンパされてんとか、会社の上司にご飯さそわれるねんとか、合コン来てっていわれとんねんけどどーしよっかなとか、たまたまかもしれませんが色々な女の子とご飯に行くとそういう言葉がでます。「はやくあたしをつかまえてくれな他の男にとられるで」という暗示でしょうか??それとも単に本当にあったことを話しているだけ??中々女性の話の真意を見抜くのが難しいです