• 締切済み
  • すぐに回答を!

IT産業とは何か??

『IT産業とは何か?』というレポートが出たのですが、なにぶん浅学なもので、全くわかりません。非常に困ってます。助けてください! よろしくお願い致します。

• R34
  • お礼率24% (6/25)

みんなの回答

• 回答No.1
  • Naka

◆Naka◆ 確かに「IT産業とは何か?」なんて言われたって、困っちゃいますよね~?? (^^;) ITは「Information Technology」、つまり「情報技術」のことですが、実際問題としては結構あいまいです。 まあ、例えばインターネットやイントラネット、PC、サーバなどが、まず思い浮かびますが、このような特定の構造や装置だけでなく、全ての情報の管理、運用を総称するものとしてもとらえることができます。 で、こういった情報通信の技術や情報を基幹とした産業を、一般に「IT産業」と呼んでいます。 下記(↓)参考URLは「ITのすべてを知ろう」というISIZEの中のページです。「CONTENTS」の矢印ボタンをクリックして、ごらんになってください。

参考URL:
http://www.isize.com/RN/01/KDB/L0/9999999093/ITP/KIJI/