• ベストアンサー

サングラス。

みなさんはどこでバイク用のサングラスをかってみえますか?バイク用品店とかじゃないと、普通の眼鏡屋さんでは売ってないですよね? あと、風が巻き込むとか結構聞きますので、やはり直接見て選んだほうが良いのでしょうか?ネットで買うのはよくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami650
回答No.6

ヘルメットとの組み合わせ次第だと思います。 シールドつきのヘルメットなら普通のサングラスでいいと 思います。ただし偏光レンズは避けてください。 視界がゆがんでまともに見られなくなる場合があります。 シールドのないヘルメットと組み合わせる場合は、 湾曲したタイプののものを選べばいいと思いますが、 風の巻き込みは避けられないと思います。 原付程度のスピードなら大丈夫だと思いますが…。 ヘルメットにフレームやつるが干渉する場合があるので、 できればヘルメットをかぶった状態での試着をおすすめします。 私はジェットヘルにレイバンやスワンズのサングラスを使用しています。 2本ぐらい持っていきますね。光の強さによってかけかえてます。 ファッショングラスではなく光学メーカーのものがいいのではないでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

もっぱらムラサキスポーツなどの スポーツ洋品店です。

• shinapu
回答No.5

ここで買いました!結構いいですよ。あとネットで買うならバイカーズショップで検索すれば結構でてきますよ~

参考URL:
http://www.goldencamel.jp/shopping_cart/view.cgi?word=ACCESSORIES&genusere=1
  • Face5
回答No.4

風の巻き込みは結構重要ですよ。お勧めはトライアスロンなんかで使われてるレンズが大きく湾曲してて目尻のあたりまであるタイプが風を巻き込まないので目が楽です。不通のファッショングラスでは 涙ボロボロですから。

回答No.3

私は近視矯正手術をして以来嬉しくて、ネット、ディスカウント、ユニクロ、スポーツショップなどさまざまなところでサングラスをだいぶ買いました。 経験から言うと、やはりきちんとしたメガネ店で購入してフィット調整してもらったものが一番かけ心地がよかったです。一度全く同じモデルをネットで買いましたが、かけ心地はかなり違いました。 樹脂製で風が巻き込みにくいゴーグルに近いスタイルのものは調整もしにくいので、一度試着してからの購入をお勧めします。 小さくてこめかみが締め付けられるようなものや、つるが太くてヘルメットで押されてしまうようなものは、頭が痛くなってきて集中できません。 また安いめがねはガラスの質が悪いので目にもよくありません。

• Andersson
回答No.2

直接見て選んだほうが良いのでしょうか? >掛けてもたほうが、よいでしょう。画像だと色の濃度がわかりません。 >100均にもありますが・・安いのを装着すると目にも良くないですし、レンズが取れやすいです。 UVカット/偏光ガラスは、便利です

• sshiina
回答No.1

こん**は  基本的には眼鏡屋のサングラスでも良いと思いますよ  デザイン的な物はほとんど変わらないですし  お好きな物を選んでください。  私は普段メガネを使っているので上からかぶせるタイプのサングラスです