• ベストアンサー

1mgのタバコは良い?

t_turboの回答

• t_turbo
回答No.1

軽いタバコは、強いタバコより健康にいいということは、決してありません。 軽いタバコも強いタバコも一酸化炭素や他の有害ガスの量は、変わりません。 軽く感じさせないような不要な味付けがなされているとも聞きます。 人は軽いタバコを吸うと、無意識のうちに、 いつもより深く吸ったり、頻回に吸しまいます。 その結果、軽いタバコのはずが、より多くの有害成分を吸いこんでしまうのです。 軽いタバコに替えて、タバコの本数が増えないよう気をつけてください。