With2005のプロフィール

@With2005 With2005
ありがとう数17
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2005/12/26
  • 束縛に悩んでいます

    結婚して1年の主婦(国際結婚)です。 夫と生活して幸せではありますが、ひとつ束縛でとても悩んでいます。 例えば「髪を切りたい」というと「僕は長い髪の毛がいいから切っちゃダメ」とか(単に1,2cmカットしたいだけ)友人のところでパーティーがあるから行きたいというと「どんな人がくるかわからないから行っちゃダメ」等とりあえず”ダメ”が多いのです。 私も黙っていられないタイプなので時には反抗し、理由によってはある程度納得はしてくれますが反論すると「ダメといったらダメ」と当初の考え方を変える事はほぼ皆無の状態なのです。 国際結婚ということもあり、最初はその国の事情なのかと思ったのですが、友人に話を聞いてみると決してそうではなく、彼の愛し方だということを皆さん口をそろえて言うのです。 あまりにも自分の行動が制限されるとストレスになり、時にはそれを彼にぶつけてしまい・・・という自分の行動に少し疲れはじめました。 夫にはこのことを正直に話してみたのですが、ひと時は直りますが又数週間たつと同じことになり、その繰り返し状態です。 どうしたらいいか、悩んでいます。もし同じような経験を持つ方がいらっしゃればアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏とケンカ

    同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テーブルのおかずをひっくり返してぐちゃぐちゃになり、こたつやカーテンなどが汚れてしまい片付けていると、気分が悪いので片付けるなと怒鳴られ、こたつ布団など全部捨てろと言われ、嫌だと言うと、おまえは家事をするのが面倒くさいのに片付けても仕様がないので全部捨てろと言われました。それでも無視して片付けをしていたら、無理矢理こたつ布団など取られ、俺が捨てて来るといい彼は出て行ってしまいました。彼とは結婚をする予定ですし、子づくりも頑張っております。参考までにみなさんはこんな彼をどう思いますか?

  • 微熱が続いてます・・・

    ここ3日間、37度1~3分の微熱が続いてます。 多少のだるさ・寒気はありますが、せき・鼻水はありません。市販の風邪薬を飲んでますが、悪化はせず微熱続きです。微熱が3日間も続くのが初めてなので、ちょっと心配なんです。かといって病院に行くまでもないかな・・・と思ってます。(病院でインフルエンザうつったらヤダし)平熱は、36度前後です。この微熱は何が考えられますかね・・・。特に疲れがたまってるわけじゃないんです。 こんな経験をされた方、経験のない方でも、なにかアドバイスあればお願いします。