• 締切済み

彼の過去について(少し長いです)

私にはつき合って一年の彼がいます。その彼とは春に入籍の予定です 彼には離婚歴があり子供もいます(奥さん側)。 そのご数人の女性と同棲をして8年続いた人、短く終わった人…と。 そのことは気になるにしてもなるべく考えないようにしてます 悩みは私の前の方とは彼の方から別れたらしいのですがその後妊娠が発覚、 出産もしてるらしいのです。彼は自分の子かは確信は持てない、と 言ってました。その後は相手から何も連絡ないままです。 (詳しくは聞いてないです、聞けない…)彼も触れたくないみたいでして… この事はつき合う前に彼から聞きましたが、その時は「好き」が先行して 彼しか見えて無かったです 一年経って結婚を意識するようになったらそれが気になっちゃって・・・ (今いる子供も気になってるのにと・・) コレははっきりさせるべきでしょうか? いい結果としてはDNA検査とかで 子供じゃなくスッキリ!となりますが、最悪は子供を認知する事になり 養育費なんて事になったら…と思うとハッキリさせることも怖いんです このままほっておけば何もなくこの件は無いものとなる気もするんですが… 彼は後者を思ってると思います 私は男性経験乏しく彼は私が初めて結婚を意識した人でステキな方です 「過去の事は何も僕は弁解出来ないけれど、これから二人の事を考えて 欲しい、幸せにするから」と、言ってくれます ただ過去は過去でも子供となると・・・他人ではないので結果によっては 別れる事も真剣に考えてます 近い友達には彼の過去を全部言うことになり相談できません プラスな意見でもマイナスな意見でも参考にさせていただきます よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.9

恋愛、火遊び相手としてなら別ですが、結婚相手としてはその彼はどうでしょうか? 他の方も同様なことを指摘してますが客観的に判断できるように将来をいろいろ想定してみました。 あなたに子が授かったとしたら、その子の親であるあなたとあなたのご主人はその子のために親として育児子育てのでき得るベストを尽くすべきなのは当然です。 あなたの彼はあなたとの間の子へも、他の方との間の子へも人の子の親としてそうすべきなのです。経済的なことも愛情をそそぐことも。 また他に子がいることであなたが授かりたい子の数に最初から制限がかかりそうな結婚というのはどうでありましょうか? 生まれてきた子が兄弟姉妹を望むのに、そんな事が妨げるような事になればあなただけではなくあなたの将来の家族(子)の望みをも絶つことになりませんか? あなたが子を望むのに子がさずからなかったとします。人間はいつまでも若くはありません。人間の一生を考えたとき、さまざまな年齢における状況を考えてみてください。 彼は結婚相手のあなたと自分の子(あなた以外の女性相手との間に生まれてきた子)のためにいろいろと責任を果たさなければなりません。 あなたがいつも健康であるとは限りません。 そんなとき夫は家族のために家族との強い絆で他のことにとらわれることなく家族のためにベストを尽くすようにあって欲しいと思いませんか? 彼が離婚した相手と離婚後に肉体関係を持ち妊娠させてしまっているかもしれない相手とその後に相手してるあなたとも同じような結末を招く可能性もありそうです。 厳しい言い方をさせてもらえば無責任なところあると思えます。 結婚は恋愛と違います。 将来生まれてくる子の幸せも考えてあげるのは当然なことです。 生まれてくる子は複雑な兄弟関係を望まないという現実もあります。 と、結婚を考えておられるあなたに敢えて厳しいことを書き連ねてみました。 あなたの人生ですからあなたが望む生き方をすればいいのはもちろんですが、若い独身者が一人生活するのとは違い、結婚後の家族生活、家族とともに暮らす地域社会どの社会生活となんらかの形で自分だけではなく家族のお互いが家族をとおして社会生活を営むことになります。 結婚生活、家族の生活はあなたひとりの努力だけでは解決できないことがたくさんあります。家族の協力が求められることになります。もちろんあなたも家族への理解と協力をしていかなければなりません。 あなた自身の人生ですがそのへんのことを熟慮した上であなたの人生の舵取りをしてください。

回答No.8

実は私もtarazuさんと同じことで今悩んでいてビックリしました。 バツ1の彼に先妻との間に子供が(2人)いるのですが、さらに元カノとの間にも子供がいました。。 元カノは子供が出来ない体だと医師に言われていたとのことで、「私子供できないから!」ってことで避妊してなかったそうです。 そしたら子供が出来てしまい・・。でもこの先子供が出来ないかもしれないから、どうしても産ませて欲しいといわれて、彼女は出産したそうです。 彼は付き合ってる間、彼女には「入籍するつもりはないから」ってはっきり言っていたそうです。 なのに、子供は出来てしまったようなので・・・私もtarazuさんと同じように、このまま彼が子供を認知せずに何もなかったようにすぎていけばいいと思っていました。 養育費とかその子も合わせたら、3人分払わなければいけないわけで・・・ 彼は私とは結婚したいと言ってくれています。 でも、これからのことで悩んで、出来れば元カノとの子供のことはなかったことにして欲しいと思っていました。 けど、ここで皆さんの回答を読んで私も自分のことしか考えてなかったなと・・ 事実をありのままに受け入れて、彼を愛し続けるのはとてもつらく、そして自分と彼の将来の幸せを考えると、彼の過去がなくなればいいのにとさえ思ってしまいます。 けど、私と同じような思いをしている方がいることを知って私も彼ときちんと話し合わなければならないなと感じました。 毎日複雑な思いと、不安ややりきれなさに押しつぶされそうになりながら、今私も頑張っています。彼と私の今後はどうなるかはまだわかりませんが、今後の自分の幸せ、彼の幸せについてよく考え答えを出していかなければと思います。 tarazuさんも頑張って下さい!! 応援しています。

回答No.7

失礼ですけど もうちょっと先のお金のこと考えましょう。 養育費は成人まで(最高学府までの可能性もあり。両親の学歴による)。 質問者さんの間に子供ができても養育費は支払うことになります。(稼ぎが減ったり、そのお子さまが誰かの養子になれば減額・免除は可能ですけどね。) お子様の養育費、特に学校の入学費等々のどうやって話を付いているのか聞いたことありますか?私立中学・高校に入学となったら物凄そうですよ。 そこまで稼ぎのある人なんでしょうか? その未確定な子供が確定されたらすでに複数の子持ち。 相当稼いでいないとキツキツです。 質問者さんが稼ぐからいい、と思ってらっしゃるなら余計なお世話ですみませんですが。 子供が生まれたらみんな我が子が大事です。 他の子供に養育費を出すのが嫌になってくる可能性もあります。 そこまで考えておいてくださいね。

  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.6

生まれてきた子供には大人の事情なんて関係ありません。子供を育てるというのは、様々な面で大変なことだと思います。もし彼の子供であるなら、一緒に暮らせないにしても彼にできる責任の取り方があり、それを全うするべきです。 他の方々のご意見にもありましたが、他のお子さんに関しても、ちゃんと責任を果たしているのでしょうか?結婚というのは現実的に考えていかないといけないことだと思うので、ちゃんと話し合って理解した上で決めないと後々苦労することになると思います。 彼はあまり過去に触れたがらないようですが、あなたは今の状態では不安なんですよね?だったら、ちゃんと納得するまで話し合うべきだし、彼もあなたとの将来を真剣に考えているなら、あなたのその気持ちを理解してくれると思います。 結婚するかどうかは、話を聞いた後のあなた次第だと思います。結婚するなら、何の不安もなく心から幸せだと思いながらしたいですよね!もし何かあれば微力ながら力になれたらと思いますので、頑張ってくださいね!!

tarazu
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日言いました。 本人もやはり常に悩んでいたようでした。前の方とは人間不信になる程の別れ方をしたらしく後も嫌がらせをされあげくの妊娠発覚だったみたいで想像を絶する期間だったそうです。とは言えこのままでは何の解決にはなりませんし、同棲を一度やめて長くなるかもだけどハッキリさせてからまたココに帰って来てくれる、と言ってくれました。待とうと思います

回答No.5

子供を認知する事や養育費を払う事は、「最悪」な事ではなく、 その子の父親なら当然の事です。 もし、そういったことが起こる可能性があることがいやなら、 彼との結婚はやめておいた方がいいです。 私だったら、そんな大事な事を放っておこうとする男の方が興ざめですが・・・ その無責任さの矛先が自分に向けられないという保障は何もないのですから。

tarazu
質問者

お礼

そうですね。下記にも書きましたが私は自分の事ばかり考えてました。「最悪」と言うのは間違ってますね。生まれた子供の事を考えたら・・・選択の余地ないですから父親の責任は多大ですね 自分の事ばかり考えてましたが、だんだん子供のためにもハッキリさせるべき!と思うようになりました ご意見ありがとうございます

回答No.4

マイナスな意見ですが、ちゃんと確認をとるべきです、後々になって認知してくれなどになった場合大変ですよ。 なぜというと、たとえば貴方と彼が結婚したとします、そのご認知してくれ、慰謝料もくれとなると、彼もですが貴方も支払わなければいけなくなるのですよ。 なので、この場合入籍など考える前に、何もない事をお調べになった上で、決めてください。 彼の方から別れたらしいのですがその後妊娠が発覚、出産もしてるらしい、ですが、考えてみればおかしいです「過去の事は何も僕は弁解出来ないけれど、これから二人の事を考えて欲しい、幸せにするから」と言っても、すでにそういった不祥事があるのですから。 よく考えてくださいね、結婚は貴方一人の問題ではないのですよ、相手の親、兄弟とも籍が一緒になるのですから。

tarazu
質問者

お礼

今気づきましたが困り度なんてあったんですね。ほんとは「3」でした。 そうですね。結婚したら彼の子供も私の子供となりますね。彼の事が好きだから今を守る為に逃げていたんですが、ちゃんと向き合って話あいたいと思います 貴重なご意見ありがとうございます

  • sakura_80
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

彼と前の奥様・彼と前の彼女の間でどういう話をされてるのか書かれていないので分かりませんが、 前の奥様との子供の養育費は払ってるのですか? >最悪は子供を認知する事になり養育費なんて事になったら… この考えが私にはわかりません。彼には責任があります。 >このままほっておけば何もなくこの件は無いものとなる気もするんですが… 放っておいていい問題ではないですよ。無いものになんてなりません。 >「過去の事は何も僕は弁解出来ないけれど、これから二人の事を考えて欲しい、幸せにするから」と、言ってくれます 全てのことから逃げてる彼と幸せになれますか? 自分自身の子供がこの世に存在している彼が「これから二人の事を考えて欲しい」と言える彼の神経がわかりません。 この問題はハッキリさせるべきですし、彼が正面から向き合わなくてはいけない問題です。 質問者様にも結婚となると関わってくる問題です。 話をして彼が「過去は過去だから」なんて言う人ならやめておいた方がいいと思いますよ。

tarazu
質問者

お礼

前のお子さんには養育費払っているそうです。「最悪は子供を…」自分の子と検査によって確定したら責任、認知、養育費は当然と私も思ってます。「このままほっておけば…」は彼女がただふっかけた!と言う風に取ってます。彼も何度か会わせて欲しいと言ったみたいなのですが応対してくれないそうなんです。でも「彼が正面から向き合わなくてはいけない問題」ですね。一人で悩んでいましたがやはりハッキリさせてもらいます。率直な意見ありがとうございます

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.2

まずは、その隠し子的な存在が彼の子供かどうかをハッキリさせるべきか?て事でしょうか? 今後、貴女がその彼と結婚した場合に起こりえる問題を一つ提起して置きます。 長い先の話になりますが、彼と結婚し彼が病死なりと死亡した際にその彼の子供と目される子への遺産相続の問題が発生します。 養育費も勿論ですが、これらの事は彼が責任を持って整理すべき問題ですね。 やり方は色々あるでしょう、彼がその女性と話を付ける訳ですからその女性が納得さえすれば認知や遺産相続等の話にもならないかもしれませんし、そうでないかもしれません。 念書などを貰うやり方だってありますし、DNA鑑定も3万前後で出来る時代です。 彼の貴女への気持ち、誠意と責任感を推し量るには良い判断材料でしょう、彼がこの問題を放置するようであれば貴女にとって今後の不安と彼の亡くなった後などの問題を無責任に押し付けられる事にもなります。 ここは彼に白黒付けて、身辺整理をさせるべきかと。

tarazu
質問者

お礼

そうですね、彼と過去の話になると喧嘩になっちゃうのでなるべく避けていたのですが、戸籍というのはそういう事も起こる事なんですね そう思うと・・・今既に親権ある前妻のお嬢さんの件も・・・気になってきました 貴重なご意見ありがとうございます

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.1

 こんにちは。僕の意見ですが、前の彼女が産んでいる子供さんに関しては、はっきりさせておいた方がいいと思います。確信が持てないというなら尚更です。今はその女性も何も言わないかもしれませんが、子供を育てるというのは、お金が必要です。その女性が、結婚していたらまだ安心かもしれませんが・・・。現在、子供の戸籍上の父親がどうなっているか分かりませんが、いろんな面で不都合が出ることも考えられます。  質問者が言っているように、DNA鑑定をするなりはっきりその子供との関係を調べておけば、仮にその婚約者の子供でなければ、養育費等払う必要はないのですから。お互い、触れたくない内容かもしれませんが、籍を入れるというのであれば、しっかり話し合いされて、すっきりした気分で入籍されてはいかがですか?産まれて来た子供に何も罪はありません。お二人の幸せも大切ですが、子供の未来のことも考えて対応されることを望みます。

tarazu
質問者

お礼

そうですね、産まれて来た子供に何も罪はないですよね。私は自分のことばかり考えてました 子供の事を考えれば彼の責任は大きいですね やっぱり彼に言おうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の過去

    私の32歳の彼についてです。 先日、彼が2年前に元彼女と交際をしていた時に子供を作ろうとしていた時期があったと聞かされました。 彼の元彼女は8歳年下の方らしく当時はまだ学生だったそうで、結婚もせず子供を作ろうとしていたそうです。 この話を聞いて私はすごく不信感を持ってしまいました。彼とはまだ付き合って2ヶ月ちょいなので過去についても知らない事が多くありますが、真面目にお付き合いをして将来結婚し子供も持てればと思っていました。 当時、彼の月収は低く多額の奨学金の返済も滞っている状況で、元彼女さんはまだ学生で彼が相手の方の将来を保証できるような甲斐性のあるタイプでもないと思うのですが、結婚というきっちりとしたケジメをつけずに当時の気持ちだけでその様な事をしていたと考えるととても浅はかに思えてしまいます。 ちゃんと結婚という形をとっていなれば将来もし困ったことになってもお互いの両親や親族に助けを求め辛くなるし、彼の様な不安定な状態であったならば尚更そうするべきであったと思います。 そして結局はその後直ぐに彼女は別の人の事が好きになってわかれてしまったそうなのですが。。結果、子供は出来なかったものの、余りにも行動が軽率に思えてしまいました。 この話を聞いてから彼の事を軽蔑してしまっています。 彼にも「あなたのこと好きやけど、今は信用は出来ないし将来のことまで考えられない」と言ってしまいました。彼には「そんなこと言うなんてひどい」と言われました。 まだお付き合いはしているのですが、今後どうしようか悩んでいます。 お叱りのお言葉でも何んでもよいので皆様の意見をおきかせ頂いただければ幸いです。

  • 離婚した過去

    30代前半の♀です。 今は一人ですが、5年ほど前に離婚しています。 子供も一人いましたが離婚の条件が私が子供を諦めるという事だっため今は元夫が育てています。 そういう過去があるので、離婚してからは誰も好きにならないし、誰とも付き合わないつもりでいました。 再婚するつもりも今のところありません。 ですが、最近好きな人が出来てしまいました。 彼は友人に紹介してもらったような形で知り合いました。彼は20代後半の年下です。最初は好きになるなんて思ってなかったので気楽に接してましたが、そのうち友人数人と遊んでも結果的に彼と二人になる事が多くなり、気がついたら好きになってしまいました。 ただ彼の事が好きになった、というだけなら良かったのですが、あまりに好きになりすぎてつい彼に告白してしまいました。 結果的には「嫌いじゃないし、どっちかといえば好きだけど付き合うというほどではない」という事で振られてしまったのですが、その後も二人で飲みに行ったりメールしたりしています(メールはほとんど私からですが、誘ってくるのは彼からです)。 ただ彼は私が離婚して元夫との間に子供がいることを全く知りません。 私が彼に嫌われるのが怖くて話していないのです。 それなのに、つい先日酔った勢いで(彼とは一緒ではありませんでした)彼に「私は○○(彼の事です)が好きだ」と言う様な内容のメールを送りつけてしまいました・・・。 彼はそれに対しては何の返答もせず、その後も二人で会った時も普段通りに接してくれたのですが、こんな過去を隠したまま彼と会ってしかも彼にアタックし続けてる自分に自己嫌悪です。 今後彼と付き合うかどうかはまだわからない段階ではありますが、でも付き合うのであればきちんと話をしておかないとと思っています。 ただどういうタイミングで言うべきなのか、それがわかりません。 どういう風に彼に話をしたら良いのか、経験者の方、そうでない方も含めて教えてください。

  • 私の過去について、

    25歳で三年付き合っている彼氏がいます。 結婚の話が本格的になってきているので、 私の過去について、相談がございます。 10代の頃に、自業自得な部分もあるのですが 無理やり性行為をされた事があり、 その時に当時付き合っていた方を 亡くした経験があります。 その後、色々ある事ない事が噂で流れ、 そして家族・家庭面でも色々あり 複雑な状況でした。 そんな時に支えもらった年上の方が居て お付き合いしたのですが、 女関係が激しく前科持ちの人でした。 本当に自分が馬鹿なのですが、 その時に妊娠してしまい中絶をしました。 その時はとても家族には言えず、 その状況をよく知っている 昔からの友人Aに相談すると、 その子のお姉さんがよく似た経験があり、 そのお母さんがとても親身に 対応して下さりました… 中絶前から凄く心配をしてくれていた 友人B,C,D,Eに事後報告しました。 それを言って良かったのか、 悪かったのかは分かりませんが、 当時は浅はかで今でも沢山の事を 反省して後悔しています。 その後は生活面等を見直して、 家庭面も安定して何年後かに、 一年程男性とお付き合いしたのですが、 後々に昔の噂を聞いたらしく 何を聞いたか詳しく分かりませんでしたが、 (中絶の事ではありません。) 初めは気にしてないから大丈夫。 そう言ってくれていました。 ですが段々と喧嘩のたびその話になり、 暴力を振るわれるようになりました。 そんな人では無かったのですが、 暴力が激しくなってきたので 一年過ぎた頃に別れてしまいました。 その何年後かにお付き合いしたのが 今の男性なのですが、本当に優しく 過去を知っている周りの友達も 凄く応援してくれています。 これから先もずっと一緒に居たいと 心から思っております。 最近友人Eが何も状況を知らない友人と 三人の時に話の流れで「あれ? 中絶した事あるのって◯◯だったっけ?」 と言われ、私はビックリしました。 その場は友人Bも、違う!間違えた! という感じで話はそれました。 その後二人の時に謝ってくれて、 自分が悪いのですが落ち込んでしまい、 そんな事もあり… 彼氏とテレビを見ていて 過去の話になったので、万が一私に 過去があったとして、大きな内容だけど 伝えてない事があったらどうする?と尋ねると 「言いたくない過去の事は言わなくて良い。 他人から聞いたとしても気にはなるけど、 本人が言った内容じゃなければ、 無理に確かめないし問い詰めないよ。」 と彼は言いました。 昔の事がありましたが、素直に嬉しく そう言われたとき涙が出そうになり、 それと同時に中絶を黙っている罪悪感や 色々な感情が溢れました。 友人Aの母に結婚や出産の時に 今より更に苦しむかとは思うが、 墓場まで持っていった方が良いと 昔言われていました。 彼に伝えて、自分の気持ちは 少し楽になるかもしれませんが、 言うにしても言わないしても、 どちらにしても彼を傷付ける事になります。 若気の至りや過去の事と言える内容でなく 本当に反省していて、 どうして良いか分からずに過ごしています。 どんなに考えても変えられず、 どんなに悔やんでも変えられず、 その事を思い過ごすしかありませんでした。 今は仕事も恋愛も順調で幸せです。 それがとても怖く、恋人は良い人なのに この状況のままで結婚の話を進めても 良いのかと考えています。 また、辛いですが離れる方向に進む事も。 とても長くなり申し訳ありませんが、 厳しい意見を言われる事も承知で 相談させていただきました。 また、同じ様な経験がある方の ご意見も伺わせて頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 彼の過去が受け入れられない

     将来的に結婚する約束をしている彼から、先日過去についての告白をされました。 実は結婚していた・子供がいる・養育費を払っている等等・・・  まさに、寝耳に水状態。本当にショックでした。心から誠実な人と思っていただけに裏切られた、だまされた気分でいっぱいです。  彼は私に言えなかったと言いました。自分の弱さであると。でも、結婚を本気で考えるようになってから、言わないといけないと思い苦しんだといいました。自分では過去の心の整理はできているから、もう前を向かって歩くしかない。あなたの要望はできるだけ聞き入れたいと。  言えなくて苦しんだという気持ちは少しは分かると思います。でも、今の私には騙されたとしか思えないんです。今までの幸せが覆された気持ちです。 じゃあ、どうして付き合う前に言ってくれなかったのか。 そこで受け入れたかどうかは確かにわかりません。 面倒事は避けたいと思っているので、それだったら深入りはしなかったかもしれません。  彼の子供は生き続けます(生まれてすぐ離婚し、もう彼には親権はありませんが)。 このまま結婚し、私との子供ができても彼にとっては初めて抱く子供ではありません。名前を付ける楽しみも彼は知っています。婚姻届の提出、式を挙げる喜びなど、私にとっては初めての事で、同じ感動を共有することはできないのです。  離婚原因については私も確かに納得できるものの、その原因が無ければ私とは結婚する事はなかったんだとか、醜い自分がいます。自分の考えが幼稚だとは思っていますが受け入れられないのです。時間が経てば少しは考えも変わるのでしょうか。今は、彼の過去が憎くてたまらないのです。しかも、古い過去ではなく私と知り合う直前に離婚したばかりなのです。(付き合ったのはそれから半年後ですが)  同じ経験をお持ちの方、男性の方、離婚歴がある方と結婚された方、アドバイスを下さい。

  • 過去の人を忘れたい

     結婚して10年経つのに、主人は単なる同居人という感じになっており過去の人がとても懐かしく思い出されます。  結婚されていてお子さんもいて幸せだと思います。私にも子供がいますが、子供の存在は大切ですがそれとは別の感情で、人恋しいです。    馬鹿だと思われるでしょうが、会いたくて話をしてみたくて仕方ありません。実際は偶然でなければ出来ない事ですが。ただ、一度だけ少しだけお話をして気を落ち着かせ、その嬉しかった気持ちをずっと忘れずに年とって死にたいと思っています。相手にしたら迷惑な話でしょうが・・。(実家の近くなので、お住まいの場所は分かっていますが、そこまでわざわざ行ったら良くないので、ひたすらじっと我慢です。)  もちろん、その人とは縁がなくその時はうまくいかなかったので別々の道を歩いているのですが、今となってはその人との思い出が蘇ってしまいます。  どうにか忘れようと、本を読んでみたり、趣味を見つけようとしたりしましたがうまくいきませんでした。  バカバカしい悩みでしょうが、会いたくても会えないことでどうにもならないこの気持ちのまま過ごしたくありません。  どうしたら忘れられるのでしょうか?どう過ごしていけばいいのでしょうか?  主人を思いなさいという答えがあると思いますが、どちらかと言えば私を拒否しているのは主人の方なので、思いたくても素直に思えません。  よろしくお願いします。

  • 彼女の過去

    彼女の過去 彼女の過去を聞いてしまいました。 過去に1人の交際した男性との経験。それは聞いていました。 しかし、2年付き合って、昨日初めて他に成り行きでの経験が2名あることを告げられました。 そのうち1人は年上の男性にホテルに連れ込まれてしてしまったとのこと。 これはトラウマになってしまってるようです。 何か過去に言いたくないような事があるような感じは2年付き合ってきて薄々感じていました。 結婚を意識した話をしていく中でそのような話の流れになりましたが、 彼女の経験が予想以上で、びっくりしてしまいその場では「大丈夫だよ」と言ってしまったのですが、正直今後どのように付き合っていけばいいのか分からなくなってしまいました。 性格も合って趣味も合う彼女とは相性は合ってます。しかし、これから付き合っていくなかでその過去の出来事が後を引きそうで怖いです。 要するに別れたくはないが彼女の過去にどう接していったらいいかわからないのです。 このような状況なのですが、どなたかアドバイスを下さる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 忘れられない過去の恋人

    忘れられない過去の恋人がいます。 15歳の時に知り合って、28歳の4月まで一緒にいました。 付き合っていた期間は8年くらいですが、 1ヶ月間会わないという事はないというくらい、 親密な中でした。 しかし、今年の4月に別れ、 僕ももう忘れようと、 彼女を作りました。 ですが、 やはりいつ何時でも、 元カノの事が頭をよぎります。 それが原因で、 4月から5月末まで付き合った女性とは別れました。 (別れを告げる時、元カノうんぬんは告げませんでしたが・・・) 今現在お付き合いしてる人とは、 5月の終わりから付き合っています。 5歳年下の人ですが、 人間的にも尊敬でき、 家庭環境に不和があった自分の事も認めてくれて、 ポジティブな感情を与えてくれるステキな人です。 ここで質問です。 僕と同じように、 昔の恋人が忘れられないまま、 なんとか付き合いを続けていって、 結果、昔の恋人への感情を忘れられ、 幸せになれたっていう人いますか? 僕は、自分の育った家庭が、とても不仲だったので、(現在は家族離散状態です) 幸せな家庭への憧れが強いです。 でも、大好きな人との結婚でないと意味がないので、 元カノ以外の人と、 無理に結婚する事ほど無意味な事は無いとも思います。 このまま、過去の恋人への思いを封印したまま、 なんとか今の彼女と愛を育んでいくべきでしょうか? それとも、過去の恋人への想いを尊重し、 自分に正直になり、 気持ちに折り合いがつくまで1人で生きていくしかないでしょうか? どなたかご意見お願いいたします。

  • 過去の亡霊=もっと大らかになりたい(文章がまとまらずすみません)

    私には結婚を前提に一緒に暮らし、お付き合いしている方がいますが、このままでは結婚できそうにもないのです。それはすごく私が闘争心があり、彼はバツイチなのですが(離婚して何年かたっています、子供無し)前の結婚していた人に対して自分は勝ちたいと思ってしまうのです。私は(その人と彼の結婚年数より超えてやるぞ)とか、(離婚原因が相手の浮気が原因だったので一生浮気はしない)とか。。。何だか過去の亡霊にとりつかれているというのでしょうか、彼が結婚生活をしていた90年代の物が家にあるだけでも嫌になってしまうし、写真も嫌で笑ってるのは私に対しての笑顔じゃないのか、とか変な事を考えてしまうのです。相手の名前をみるのも嫌ですし偶然にも逢ったらどうしようかと悩みます。彼は一生懸命努力して私を刺激しない様、色々目に付かないようかなり気をつかってるのはわかります。相手の女性も私たちが上手くいって欲しいと思ってるそうなので結局は私一人がムカムカし、亡霊を作っているのだと思いますが何ともコントロールできないのです。彼氏は「今は私が一番で過去の人達は今はどうでもいいし、過去の人に腹を立てて闘争心、比較してどうするの?」と言います。さすがに彼もその点だけ直して欲しい。どっしりかまえて、大らかになってくれないと不安で今後、安心して結婚できないと言われました。また「勝ち負けなんてバカらしいけどそんな事を気にしていること自体、勝ち負けで言えば負けてるじゃないの?」とも言われました。最近、このことでもめてしまい、いつもは問題なく仲良くやっているのにこの事になると責めたり、一人でキレまくってるのです。考えてみれば私は昔からそういう所があったし、私がやはり変なんでしょうね・・・でも大らかになりたい気持ちはあるし、少しずつ直したいのです。彼と上手くやっていきたいのです。どうかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 過去は関係ない?

    d もし自分が親や祖父母に過保護に育てられ、我侭ほうだい、自己中な子供時代を送ってたとして、その中には自分が傷つけた人もいいたとします。  しかし、途中で分に自分で気づき、罪の意識などを感じ、変わりたいと必死になり、自分でなんでもやろうとし、勉強、バイト、サークルなどを一生懸命自分の力だけで、やります。  そして最後まで懸命にやった後、全てのことの結果は自分が努力したとおりの結果です。上手くなる、最初できてなかった事が少しずつできるようになる。人柄も少しだが変わる。甘えも無くなる。 しかし、どんなに努力しても過去は消えません。 ここで思うのは、過去と現在と未来はいつまでも関係があるのかということです。 過去凄く嫌な人間だったが今は努力して改心したからこの先未来を変えていけば関係ない、良いでしょうか?

  • 知ってはいけない過去

    今仲良くしている女性がいるのですが、実は彼女のあることを知ってから関係がギクシャクしてしまいました。実はある時偶然彼女の過去を知ってしまったのですが、どうやら、子供を堕ろしたことがあるらしいのです。彼女が悩んでいるようなことがあったので、遠まわしに励まそうとしたことが、余計なことを言ってしまいました。なぜそうなったか経緯はわかりません。ただ、以前その話をまったく知らないときに何気に過去の恋愛話を聞いた限りだと、以前すごく結婚したいと思っている人がいたけど両親同志が仲が悪くて結婚をあきらめたことがあるらしいのです。ただそのときに彼女のおなかに子供がいて、別れる事で仕方なく子供を堕ろしたのかとフッと思ったりもします。彼女のメアドにはその子につける予定だった名前らしきものと堕胎した日付がはいっているのではじめから堕ろそうとは思っていなかったんだと思います。このような場合でも中絶することは母体保護法上可能なのでしょうか?彼女は自分自身で決めたことだからと言っていました。 それ以上に、このことを知ってしまったことで僕は必死に謝罪したのですが、遊んだりメールをするのは心の整理がつくまでちょっと時間をくださいと言われました。女性の一番知られたくない過去を知りつつあえて持ち出すなんて僕は最低です。このまま、様子を見たほうが良いでしょうか?