• 締切済み

指し棒をオーダーメイドしたいのですが。

大学を卒業する際、お世話になったゼミの先生にゼミ生全員から指し棒をプレゼントしたいと考えています。ですが、普通のものでは味気ないので、「卒業生一同」というコメントを彫ったり、先生の顔を棒の先に彫ったりしたものを特別に作りたいと思っています。指し棒は、どこの会社がオーダーメイドしてくれるのかご存知ですか?

みんなの回答

回答No.1

直接の回答ではないのですが・・・。 大学のお近くにトロフィーやメダルを取り扱っているところはありませんか? 以前卒業する先輩にトロフィーを差し上げようと思い、相談をしたことがあります。 10人分くらい必要だったのですが、トロフィーの飾り(上の部分)も、土台の「○○で賞」の部分も一人一人違ったものを作成していただきました。 普段は取り扱っていないかもしれませんが、そこは「卒業記念品」と言うことで、お願いしてみて下さい。 もしくは、下記のサイトで彫刻だけお願いしてみるのも良いでしょう。 http://www.jitsumondo.co.jp/naire/index.htm