• ベストアンサー

オーダーメイドのコートを作りたいのですが・・・

こんにちは。いつもお世話になってます。 早速質問なのですが、近々オーダーメイドでコートを作りたいと思っています。 その際、 1:カラーやデザインを自由に設計できる(実物や写真の持ち込みなどで相談できる) 2:出来る限り安く抑えたいです。安くできれば手段は問いません。 の以上2点の条件をクリアできるようなお店、又は方法はあるでしょうか。 なお、僕の作りたいと思っているコートですが、今実際に持っているコートのデザインだけ同じで カラーと生地を別のモノにしたコートを作りたいと考えています。 なのでもしデザインが 自由に設計出来るとすれば実物を持ち込むこんでより詳しいデザインの相談をすることは可能です。 ちなみにトレンチコートです。 それではどなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ふつうはイージーオーダーと言って、基本がトレンチでここをこうしたい、ボタンはこれといった修正を加え、それによって値段が変わってきます。 まったく一からパターンを起こして……となると結構高いですが、トレンチの仕立てでもいいのなら、探せば結構あるとおもいます。でもオーダーって高いのよ。コートだと数万レベル。そして、持ち込みで……とありますが、ここでいい所がある!ともし九州の方が近所を紹介してくれてもお住まいが遠かったら相談や持ち込みが大変です。 その辺の捕捉つきで、質問立て直しをお勧めします。 イージーの紳士物オーダーをやっている店を、とりあえず一つつけておきますね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/gy-online/a5e1a5f3a51.html
658489
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 色々と詳しくお教えいただき勉強になります。 同じ様な質問でもう一つ質問を立てるのも迷惑になっちゃうかと思うので、 ここで補足質問という形をとらせていただきます。   自分の現住所は埼玉県南部ですが、そんなに急ぎの用でもないのでもしいいお店があれば 海外でも北端南端でも時間を見つけてはお願いしようかと思っています。   そういった場合はまた、僕はファッション関係にはあまり詳しくないので自分の希望するデザインに出来るのは イージーオーダーで可能なのか完全オーダーメイドでなければ出来ないかは分かりませんが、 そういった場合はやはり近場の仕立屋さん等で実物を見せ事情を説明してアドバイスを受けた方が良いでしょうか。 もしお手数でなければお教え下さい。

その他の回答 (1)

noname#21570
noname#21570
回答No.2

こちらはどうでしょうか。 コートのオーダーもやってます。 http://www.azabutailor.com/

658489
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • オーダードレス

    カラードレスをオーダーメイドされた方に質問です。 下記二着のオーダードレスを考えています。 (1)既存のカラードレスの一部(素材生地)を変更(一部を持ち込みの生地に変更)。 (既存のドレスはドレスショップにあるドレスです)。 (2)デザイン写真の通りにいちからオーダー(生地持込)  または、既存のドレスの通りのデザインを  持込生地で製作 これい関してお聞きしたいのですが、 ■可能ですか? ■可能なorオススメなドレスショップを教えてください ■製作期間はどれくらいですか? ■フルオーダーの相場はおいくら位ですか? ■生地持込の場合の注意事項 どうぞ宜しく御願いします

  • レザーのビジネスコートは、オーダー可能?

    少し早いですが、秋冬に向けてビジネスコートをオーダーメイドで、作ってもらおうと思ってます。どうせなら、何年も着られる素材で、高級感がある雰囲気(いつもは量販店のサイズがブカブカでヨレヨレ感あるコートなので・・・)のモノが欲しいと思ってます。そこで、レザーのコートがベストかな?と考えたのですが、検索してもなかなかショップが見つかれません。どなたか、すみませんがレザーコートのオーダーメイドに詳しい方、ショップ等(百貨店もOK)や、注文方法等、教えてください。宜しくお願いします。

  • オーダーメイドスーツとは?

    ・デザインは完全無料で自由にご要望いただけます。 ・当店でご紹介していますのは1着より注文縫製をするカスタムオーダーメイドで、  お客様の体型とご要望に合わせて作りますので、個性を主張できる自分だけのスーツなのです。 とうたっているオーダーメイドスーツを作ってくれる会社に依頼をしたところ 下記のようなメールが届きました。  当店では何なりとご要望はおききしておりまして、ご要望に沿えるよう  最大限の努力はさせていただきますが、当店は格安スーツ屋でござい  まして、デザイン設計業務はいたしませんので高級オートクチュール店  とは異なります。そのためご要望のとおりのお仕立て上がりを保障させて  いただけるものではございませんし、ご満足いただけることを保障させて  いただけるものでもございません。そのようなオーダースーツのリスクは  前もってご理解いただいて下さっていますでしょうか。  当店HPの「特定商取引法」のページもよくご理解いただきますよう  くれぐれもお願い申し上げます。 そこで質問です。 1.オーダーメイドスーツは、自分の好きなように作ってくれるものではないのですか?   私は、よく見るような形のスーツに「ポケットを付けて欲しい」「ボタンを1つ多く付けて欲しい」   など、そんなに難しい要求をしているつもりはないのですが、それは考え方が間違っているのでしょうか? 2.メールの内容がよくわからないのですが、これは断られたのでしょうか?   代金前払い制で、入金済みなのですが全額返してもらえますか? やはり大きな会社に頼むべきだったと反省しています。 上記2点、どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • アクセサリーのオーダーメイドができるサイトを教えてください

    インターネットで申し込みやデザインの相談のできる、アクセサリーのオーダーメイドのサイトを教えてください。 ルースをいくつか持っていますので、持込可の所でお願いします。 個性的なデザインにも対応してくれる所だと助かります。

  • オーダーメイド(ドレス)の料金

    オーダーメイド(ドレス・コスプレ)の仕事をしたいと思っています。 色々調べたのですが、料金体系(相場)がよくわかりません。 私のやりたい感じと似たところを探したのですが、 パターン作成:10000円 縫製費:生地代含めサイズによって10000円(100センチ)~17000円(大人)から パニエ:別料金で生地・パターン含め6000円から です。 縫製費には生地代が含まれているので、どんな生地を使うかによってお値段が大きく変わってくると思いますが、内訳の詳細はどういうふうに計算しているのでしょうか? そこのサイトを見る感じでは、例えば大人用のコートで本当にお遊びのコスプレの場合安い布を使って裏地なしで最低料金で3万円くらい、本格的な生地を使うと4万円ぐらいのようです。 でも本格的な生地だと3000円~4000円/mするものもあって、先日100cmの子供用ドレスを友人のプレゼント用に作ったのですが、材料費だけで25000円くらいかかってしまいました。(パニエ込み)製作日数はほとんど寝ずに5日くらいでした。もちろん、お遊び程度のレベルでしたら材料費も日数もそんなにかからないでしょうけれど…。 実際にオーダーメイドで働いていた方やドレスのオーダーを利用した方から回答いただければうれしいですが、どんなことでも結構ですので料金についてご存知でしたらよろしくお願いします。

  • オーダーメイドのパペット製作店

    パペットをオーダーメイドで作ってくれるお店を教えてください。猫やウサギ等のよくあるモデルでなく、カエルやカメ、ヘビといった爬虫類・両生類のパペットでも製作可能で、素材や生地の種類も選択でき、例えば「漠然とカエルのパペット」ではなく「あの国に棲んでいるこの種類のカエルの体色(模様)や体形」にできる限り近づけて作ってくれるお店を探しています。個人商店でも会社でも構いません。極端にアニメっぽくない、細かいデザインのパペットでも作ってくれるオーダーメイドのお店のサイトを教えてください。複数存在すればできるだけ沢山のサイトを教えてください。 *ご存知だと思いますが、パペットとは、片手を入れて動作するぬいぐるみです。

  • 家具をオーダーメイドしてもらう方法

    タイトルの通り、家具をオーダーメイドしてもらう方法を教えてください。 部屋が少し変わった形をしており、色んな電気屋・ホームセンター・家具屋をまわってみたのですが、サイズ・形。デザイン等のすべてを満たす物がありませんでしたので、オーダーメイドしていただこうと思います。 作っていただく予定の物は、テレビ台、パソコンデスク、水槽台です。 できれば部屋を見ていただき、相談にのってもらいながら、作っていただきたいのですが、この場合何屋さんに頼めば作ってもらえるのでしょう? 経済面のことは一切気にしませんので、よろしくお願いします。

  • コート何着持ってますか?

    このバーゲンでコートを購入しようかどうか迷ってます。 ベージュのトレンチコートを1枚、白のステンカラーのコートを1枚、黒の女優コートを1枚、黒のステンカラーのベルトがついたコートを1枚 持ってます。 で、3年程、コートを買ってないので、そろそろ1枚。。。と思ったりするのですが 間に合ってるような気もします。 お店や、ネットで探してみても持ってる物と同じようなデザインに目がいってしまって ナカナカ気に入ったコートに出会えません。 もし、コートを買わなければワンピースを買おうかと思ってるのですが。。。(ワンピースは気に入ったのがあります。) 皆さん、コートを何枚くらいお持ちですか? また、私と同じ状況ならコートを買いますか?

  • あるロングコートを探しています

    しばらく前に街中でジージャン・ジーンズの生地でできた(様に見える) ロングコートを着てる人を見ました。 一目見てカッコイイと思ったので、ネットでもいろいろ探してみたのですが そのようなロングコートを取り扱ってるお店は見つかりませんでした 売ってる場所があるのでしょうか、それともオーダーメイドなのでしょうか。 何かご存知の方がいらっしゃったら回答をお願いします

  • 最近のコートのデザインについて

    最近のコートのデザインについて  私は、高級なロングコートを買おうと考え、デパートや紳士服専門店などを見て回りました。 すると、体のラインがきれいにでるようなデザインではなく、少々だぼだぼ、ゆったりとしたルーズなデザインのコートばかりが目につきました。最近のコートの流行は、このようなゆったりとしたデザインなのでしょうか。  ところで、あちこちの店で自分の気に入るコートを探していると、某デパートのメンズオーダーのコーナーにバルカラーコートが展示されていたのが目に止まりました。とにかく様子がいいのです。ウール素材のイージーオーダーで16万円という値段でした。仕立てがしっかりしていて見るからに高級なコートです。このコートをカシミア100%で仕立ててみたいと思いました。  大きめのカラー、しわの入らないタイトで引き締まったデザイン。そして、余分なものをできるだけ排除したシンプルなデザインです。  私は、デザイナーのことはあまり知らなかったのですが、テーラー&カッターというブランドのメジャーメイドということでした。  そのデザインの特徴は、ブリティッシュスタイルということで、タイトなデザインです。  そこで質問ですが、ブリテッシュスタイルのロングコートを着ると、周囲の者に対して流行遅れの感じを与えてしまうのではないかと心配です。自分の気に入ったコートを買えば、それでいいではないかという考え方もあるでしょうが、コートは、高級品で、頻繁に買い換えることができないので、コートのデザインが長く着れるものなのかどうか心配です。  コートのデザインについて、何か参考になるアドバイスがありました、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう