• ベストアンサー

狭いところに収納棚を置きたいんです

来週引っ越す部屋のトイレにW350mm*D230mmくらいのスペースがあるんです。高さは計っていませんが床から天井まで。そこにトイレットペーパー等を置く棚を設置したいのですがメタルラックではこの小ささの物が見つけられませんでした。 収納が押入一つだけなのでそのスペースを有効に使いたいのです。何かよい物を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 突っ張り棒で傷や汚れは大丈夫でした。 きつく締めすぎるとうっすら凹んでしまいますが…。 それが気になるようだったら、薄いスポンジみたいなのを挟んで締めておけばよいのでは? 安く出来るし転居後も何かと転用出来るのでよかったです。 (今は洗面所の上に設置して利用してます)

meg79_2006
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それなら安心です。その後の移動も楽ですし♪ 検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前私は突っ張り棒タイプの棚を置きました。 で…目隠しするために同様に突っ張り棒タイプのただの棒を上に設置して小さなカーテンを付けていました。 ホームセンターもいいかも知れませんが、以外と通販ならこまかいサイズでいろいろあると思いますよ? 千趣会http://www.bellne.com/ ディノスhttp://www.dinos.co.jp/index.html

meg79_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突っ張り棒もいいですね。 ちなみに突っ張り棒でクロスが傷付いたり汚れたりすることはなかったですか??

• m_inoue
回答No.1

「隙間家具」で検索するといっぱいあります ホームセンタでも確かW150ミリ位から段階的に売られています 薄い物はプラスチック製が多いですね http://www.kokugai.com/kagoo/catalog_box_sukima.html キャスタが付いていて、引き出して横から物を入れるタイプも見かけました

meg79_2006
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 隙間家具ですね。探してみます。 トイレなのでプラスチックはありがたいです。 早速調べてみます。