• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トイレットペーパーはどこに収納していますか?

  • 質問No.2392308
  • 閲覧数969
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (133/136)

タイトル通りですが、トイレットペーパーの収納はどうされていますか?
作りつけの収納?トイレ用の棚?トイレットペーパーホルダー?

トイレットペーパーって12個入りのものが多いと思うんですが、現在使われている収納に12個すべて収まりますか?
なにか工夫されている点がありましたらそれも教えてください。

ちなみに、我が家にはトイレに収納スペースがなく、棚などを置く場所もないので床に直接置いて積み上げています。
見た目的には別に気にならないのですが、床に直接触れるところがちょっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (99/386)

1パック(12ロール)分はくくり付けの戸棚に入れています。
それから、大概は安売りで2から3パックを買うので、
残りはパック(ビニール)のままタンクの脇に置いています。
それで、戸棚の方が空いたらパックから詰めています。
お礼コメント
xxnyonxx

お礼率 97% (133/136)

ということは戸棚には12ロール入るのですね。けっこう大きいですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/08 16:04

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (183/927)

私も、棚が無いので突っ張り棒を利用しています。
うちは12ロール入りを1袋(?)おいて
あとはトイレクリーナー等も置いてあります。
そのままだと見栄えがちょっと良くないので
突っ張り棒を利用して短いカーテンをつけて
目隠ししてあります^^;
お礼コメント
xxnyonxx

お礼率 97% (133/136)

やはり突っ張りの棚を利用している方多いのですね。
カーテンで目隠しというのはいいですね☆

ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/11 14:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (82/562)

こんにちは。

トイレの部屋が直方体で、左右あるいは前後の幅が2m以下で狭い場合は、
その壁同士をつっかえにする「突っ張り棚」を備え付けると良いでしょう。
ホームセンターで買いましょう。

私の家ではそうしており、12ロールを二つ置いています。

しかし調子に乗っていろいろなものを乗せるとズダーンッ
と棚が落ちます。
お礼コメント
xxnyonxx

お礼率 97% (133/136)

たしかに重いものを乗せたら落ちますよね。経験あります(笑)

アドバイスありがとうございます。
特に困っているわけではなかったんですが、検討してみようと思います。
投稿日時:2006/09/08 16:11
  • 回答No.4
1階
ペーパーホルダーに2個
作りつけの収納に4個

2階
ペーパーホルダーに1個
作りつけ収納に5個

2つと入れガルンで邪魔になるほどのもので無いっ手のも有りますがね。

あと、買いだめは意味が無いのでしません。
お礼コメント
xxnyonxx

お礼率 97% (133/136)

なるほど、トイレが二つあればあまり気にならない問題かもしれないですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/08 16:08
  • 回答No.3
トイレに収納庫がありますが全部は入りきれませんので棚を取り付けました、やはり床に直接置くには見栄えもよくないし、抵抗があります、ホームセンターなどで壁に突っ張って簡単に取り付けられる棚が販売されていると思いますので検討されたらどうでしょう。
お礼コメント
xxnyonxx

お礼率 97% (133/136)

棚を取り付けている方多いようですね。

私は特に困っているわけではなかったんですが、ほかの人がどうしているか知りたくて質問させていただきました。
でも、わざわざアドバイスありがとうございました。検討してみます。
投稿日時:2006/09/08 16:07
  • 回答No.1
我が家では、押入れです。
お礼コメント
xxnyonxx

お礼率 97% (133/136)

トイレ以外に収納するとは思いつきませんでした。
もちろんトイレにもいくつか置いておくのですよね??

ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/08 16:03