• ベストアンサー

条件の確認

この度、ハローワークの紹介にて内定を頂きました。 販売業で、お店や面接官の方の雰囲気もとても良かったのでそちらに決めようと思っております。 しかし採用が即決であったため、あまり詳しく待遇面について聞くことが出来ませんでした。 今月下旬からの勤めとなるのですが、再来週に再度入社する意志の確認のための連絡を頂けるのですが、その前にこちらから、電話にて入社する意思、在職している仕事が(アルバイトですが)きちんと受理された事を含め、その時に待遇面(販売業の為、休みがどのような形で取られているのか)などを詳しく聞いてもいいのでしょうか?? それとも、会社側からの連絡を待つべきなのでしょうか? これには、早急に来月の予定を把握しておかなければならない事情が出来たのもあります…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

解らないことはどんどん聞いてください。入社してからでは遅すぎます。後悔することにもなります。

rukacc
質問者

お礼

すばやいお答えありがとうございます。 そうですね!早いほうがいいですよね!! では、早速明日にも連絡してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• K-GOSHO
回答No.2

電話をかけるのが憚られる場合、ハローワークの紹介ということは、先方の求人票があるはずですから、担当に訊くか、見に行っても良いでしょう。ただ、会社に入って仕事を始めることは、重要な節目ですから、不明な点は、例えば「内定をいただきありがとうございます。お客様に満足いただける接客サービスを心がけて、しっかり努力したいと考えております。採用いただいた条件面で少し伺いたいのですが・・・)」というような会話で確認されたらいかがでしょうか?

rukacc
質問者

お礼

回答ありがとうございます