• ベストアンサー

人身売買のある国

学校の選択国語で書いている創作小説で、人身売買を少し絡めて見たいと思っています。  そこで、色々と調べてみたのですが、東南アジアや中南米など、行われている地域の、ある程度の情報は得られたのですが、具体的にどのような国で行われているのかがわかりませんでした。  設定上、 (1)日本へ送られる人の多い国 (2)英語圏 の条件を満たす国を出していただければ幸いです。

noname#15941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2004年に日本政府が策定した「人身取引対策行動計画」 を読んでみると、ターゲットは明らかに「東南アジアの女性」 であると読み取れます。 その中で英語圏というとフィリピンでしょうか。一応 英語が公用語になってますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それではフィリピンの方向でいきたいと思います。  フィリピンといえば・・・前のALTの先生がフィリピン出身でした・・・。