スーツ時の寒さ対策と足元の悩み

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中の女性がスーツ姿で寒さに悩む冬の時期。スカートだとさらに寒く感じるが、コートぐらいしか対策できないと思っている。
  • 雪の降る地域での就活では足元も重要な悩み。セミナーや説明会でブーツは履けないし、パンプスだと濡れてしまう恐れもある。
  • スーツの中で寒さを感じる寒がりな女性。スカートで就活したいが、心配がつきまとう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツ時の寒さ対策

就職活動中の女性です。スーツの時なのですが、この冬の時期はスーツでスカートだと、とても寒いと思うのですが、寒さ対策はどのようにしていますか?やはり、コートをはをる程度のことしかできないでしょうか。 また、雪がよく降る地域のため、足元も不安です。セミナーや、合同説明会にブーツを履いていくわけにはいかないですよね?パンプスだと足元はきっと濡れて悲惨な状態になってしまうと思うのですが…ちなみに、車は持っていません。 パンツ姿もありだとは思うのですが、やはりスカートで就活をしたいと考えています。 なにせ、寒がりなのでスーツという薄着の状態で就活をするというだけで不安になってしまいます。もちろん、みなさんも条件は同じなのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.3

ちょっと荷物になるのですが、会社や説明会場まではブーツや歩きやすい靴を履き、建物に入ってすぐに、もしくは直前に見栄えの良い靴に履き替えると言う手もありますよ。 カイロを腰に貼っておくと結構あたたかいようですよ。

その他の回答 (2)

• noebia
回答No.2

私は以前イベントコンパニオンをやっていて、冬でも外で、薄着&ミニスカートで頑張っていました。 その時は、 ・足は黒のタイツ80デニールを履く。 ・タイツの重ね履き ・靴の中は貼るカイロ ・毛糸のパンツを履いて、貼るカイロ。 ・腰や背中に貼るカイロを沢山貼りました。 スーツなら首にスカーフを捲いて「おしゃれ感と防寒対策」になるのでは?! 寒さに負けず、就活がんばってくださいね!

• sultsin
回答No.1

塗るホッカイロがあるみたいです! レイザーラモンも御用達だそうです!! ただ使ったことないので効果は分かりません…。