• ベストアンサー

どんな方法がベストでしょうか

こんにちは。 友人5人(私を合わせて6人)で話し合いたいことがあるのですが、なかなか顔を合わせて集まることができません。 チャット形式で、気軽に6人が集まれるシステムはないでしょうか。 他の人が入ってくると困ります。 メッセンジャーなどは、良く聞くのですが、1対1でするものでしょうか? また、携帯に転送をしてくれるフリーのメールアドレスを探しています。 お薦めがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私的にはMSNMessengerがお薦めです。 Yahoo!メッセンジャーは使いづらい気が・・・。 インスタントメッセージサービス(MSNMessengerやYahoo!メッセンジャー)は 複数人で利用する事も可能です。 一つのウィンドウで複数人と話せます。 お互い、メールアドレスを知っていないと話せません。 ヒマな場合、MSNMessengerならゲームもいくつかありますし、 相手のPCを操作したい場合にも利用出来ます。 あと1:1の会話なら、映像チャット、音声チャットも可能です。 (Webカメラ、イヤホン・マイクが必須ですが) メール転送サービスは利用しないものですから、 ちょっと分かりません・・・。

参考URL:
http://im.msn.co.jp/home.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

有名なものならIRCですかね。

回答No.2

MSNメッセンジャーで複数人でのチャットができます。ていうかたぶんほとんどのメッセンジャーならできるのでは。 ハンゲームというサイトのチャットでは、キーワード設定ができてました。

• biwako1215
回答No.1

ヤフーメールですが、携帯に転送設定が できますので、転送してもらっています。 チャットのことはわかりません。