• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーでのチャットについて(初心者です)

友人と二人でチャットをしたいと思っています。 普段、メッセンジャーのチャットメールはやっているのですがある友人にヤフーのIDを教えてきてこれでチャットが出来るのかどうかと尋ねられました。1対1でチャットしたい時にはメッセンジャーのチャットメール以外の方法でも 出来るものなのでしょうか? もし、出来るとしたらそのやり方を初心者でも理解出来るように説明をお願い出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メッセンジャーを使わない方法ですが・・・ ヤフートップから→チャットを選択 チャットトップ→どこでもいいからカテゴリを選択、入室。 その後、画面左下にある「ルームを作成」とかかれているところを押す。(押してからしばらくすると広告が出て、書いた内容が全てクリアになるので急いでくださいね) そして、最大のポイントは、ルームを作成するボタンを押したら、右の方にでてくる、「セキュア・招待した人のみ入室可」にチェックする。 あとは、友人さんにログイン、どこかのルームに入室してもらい、その人の名前をチャット上で検索し、(「チャット中のユーザー」を押し、打ち込む)、あとは、その人の名前が検索されたところにある「招待」ボタンを押す。 このぐらいしかわかりません。参考までに・・・。

質問者からのお礼

有り難うございました。 早速、友人と連絡を取ってやってみたいと思います。 これで少し、賢くなったような気がしています。(苦笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#5915
noname#5915

1.チャットしたい友人とあなたが、ヤフーIDを取得し、ヤフーメッセンジャーをダウンロードする。 2.ふたりともヤフーメッセンジャーを起動していれば、PM(プライベートメッセージ)のやりとりができます。

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます。 ただ、友人は子供のPCなので勝手にメッセンジャーをDLするわけにはいかないと言っていたのでそれ以外の方法で教えていただけたらと質問させていただきました。 でも、ありがとうございました。