-PR-
解決済み

ヤフーのチャットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855815
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ヤフーのチャットをやっていて、
友達登録した人からしつこくPMが来ます。
PCの調子が悪くメッセンジャーから部屋に
入ろうとするとPCが固まってしまいます。
ですから、ブラウザからしか、
チャット出来ない状態で自分がONになると
すぐ相手に分ってしまいます。
ブラウザでログインしていないように
設定することは可能ですか?

それから、メッセンジャーの拒否リストに
登録したいのですが、相手にこちらが拒否していることが
分るのが怖いです。
相手はシステムエンジニアの人でいろいろ詳しそうです。

初心者なので、分りやすい回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (5539/12317)

前半の質問は分かりません。
チャットはあまり使わないので。PMって?

--
受信拒否した場合、相手には質問者さんがずっとオフラインになっているように見えます。
それが実際に接続していないのか、受信拒否なのかは通常分かりません。

No.814018 質問:ヤフーメッセで受信拒否の時って?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=814018
Yahoo!メッセンジャー>メッセンジャーヘルプ>Windows版Yahoo!メッセンジャーヘルプ>受信を拒否する
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-05.html

> 相手はシステムエンジニアの人でいろいろ詳しそうです。

例えば、参考URLの状態で質問者がBさんだとします。
Yahoo!社外の人間がBさんが受信拒否してるユーザーのIDを調べようとすると、Yahoo!に不正侵入とかしない限り無理ですので、心配ありません。
ただ、参考URLの場合で、その人がAさん、Cさんの二役を自作自演していれば分かります。
あとはCさんが「Bさんって面白いですね」のような書き込みを入れた場合とか。

新規のIDを作って、そちらに移行するとかの方が良いのかも?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんにちは。

「ログインしたことを相手に知らせない」に設定していれば、相手にはわかりません。

「接続」→「設定」→「一般」の下の方、(その他)の下から2番目にあると思います。

また、ログイン前に「Yahoo! JAPAN IDをお持ちのユーザー」の下の方にも「ログインしたことを知らせない」という項目がありますので、そこをチェックするといいと思います。

拒否リストに入れなくても、これなら大丈夫ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。あなたがログインしていることが見えないので、PMが来る心配もないと思いますよ。
あと、あらたにIDを取り直す方法もあります。
よかったら、やってみてね♪
補足コメント
noname#16869

回答ありがとうございます。

私の書き方が悪かったみたいですが、
答えてくださったやり方はメッセでの方法ですよね?
一番知りたかったのは、ブラウザからログインした時に
特定の相手に分らない方法です。

もし、ご存知だったらお願いします。
投稿日時 - 2004-05-12 10:51:38