• 締切済み

堕ろす時について

遠距離恋愛中に別れると言った後に妊娠が発覚しました。 色々話し合った結果、堕ろすことになりました。 堕ろすとなると、認知が必要?で一度会いに行かないといけないとか聞いたのですがそれは本当なのでしょうか?それと遠距離ですので、すぐに会いに行くとかが無理な状況です。 ご回答のほどよろしくお願いします。

noname#70603
noname#70603

みんなの回答

• koinori
回答No.13

まだ子供は彼女のお腹にいるんですよね、それなら今のあなたは、その子の父親です。 堕した後でも、あなたが父親だったという事実は変わりません。 実感なんて全く無いのだと思いますが、これからあなたは人を殺すんです。 こうなった原因は、あなただけではありません。彼女にだって責任はあります。 彼女は一生、その傷を背負って生きていくのでしょう。 だから、あなたも現実から逃げないで、責任をとりなさい。 >認知が必要? 当たり前です。書類上の問題ではなくて、気持ちの問題です。 彼女に一刻も早く会いに行って、彼女と共にこれから犯してしまう、最低なことに対して十分考えるべきです。

noname#20599
noname#20599
回答No.12

なんか「他人事」ですね。 そんなあなたは「人殺し」ですよ。 不妊治療している私からしてみたら、 ほんと、涙でそうになりました。 何が「遠距離」だ。 つきあってたときは、エッチしにその距離だって関係なく会ってたんでしょうが。 その赤ちゃんの魂が私のところにきてくれたら…とさえ思います。 文章からして相当若いと思いましたが、 堕胎がどんなことなのか、 よく勉強してください。 ほんと、傷つくのは女だけですね。 まあ、避妊しなかった彼女も同罪なんですけどね。

回答No.11

予定をぶっ潰してでも、会いに行け。 そして、彼女に侘びを入れろ。 彼女が傷ついているのは間違いない。 無責任なセックスで、彼女が傷ついている。 誠意を見せろ。遠距離もクソもない。 遠距離だなんて言い訳をするな。 逃げるな。現実を受け入れろ。 彼女は嫌でも受け入れなければいけないのに、お前は逃げるのか。 自分のケツも拭けないような奴に恋愛する資格なし。 これで会いに行かなかったら、お前は人間をやめろ。

• boss301
回答No.10

これは脅しでも何でもなく事実ですからぜひ聞いてください。中絶という手術を行うのですから、100%成功するかと言えばそんな保障はないのです。 最悪彼女が命を落とすことだってあるのです。 それでも会いにいかない理由で「遠距離ですので」ということが、客観的に見て説得力のある説明になるかと言えばどうなんでしょうね。 起こってしまったことは今さら仕方ないとは思いますが、問題なのはそのことに対してどう責任を取るかということではないでしょうか。 もちろんいろいろ話し合った結果だと思うし、そうしなければならなかった理由もあると思います。 ただ、「遠距離なので」という理由でそれが会わない 理由になるかと言えば、やはり第三者的に見れば「理由にならない」と思われるのが普通だと思うのです。 単に「遠距離」という以外に何か別の支障があるのならば、きちんとそれを明確に説明してみてください。 今のままでは、質問者さんはただ逃げているだけで責任を果たそうとしていないと判断されるだけです。

回答No.9

質問拝見しました。 ずいぶん幼い方のようですね。 学生さんでしょうね、きっと。 大人とは思えませんので(笑)逃げたいんでしょ? 他の方もおっしゃっているよう、郵送でも 同意書は大丈夫ですよ。 だから、会いに行かないとってわけではありません。 会いに行く行かないはあなたの誠意の問題では ないでしょうか? ま、妊娠は二人の責任ですから、ここは逃げ出したい あなたの気持ちを抑えて会いにいって手術に付き添って あげるのが筋でしょうね。 今後も色々問題があると思いますが 男らしく振舞ってくださいね~

回答No.8

中絶の承諾書のサインですね。 簡単な話、自分で書いて判子を押しても誰もわかりません。形式的なものですから。郵送という手もありますし。 先日私の友人が中絶しました。私の出産の1週間後です。望んで出来た子供でもなく、誰の子供かもわからず。 が、彼女が手術の途中で過呼吸になったそうです。そして、やめてーと叫んでしまったとなきながら術後に話をしてくれました。望んで出来た子供でなくても、女性にとってはお腹の中にいる我が子。男性は実感しにくいでしょうが。。。体の負担も大きいんです。 別れた後の出来事だとしても、子供が誕生したのは、愛し合っていた頃です。話し合って出した結果だろうと思いますので、せめて手術の時は付き添ってあげてください。 参考まで

• MayJun
回答No.7

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 中絶の是非についてはもういい大人なのでしょうし、中絶がどれくらいのダメージを及ぼすモノなのかは 十分にご存じでしょうかはここでは言及いたしません。 ご質問に客観的にお答えするならば… >堕ろすとなると、認知が必要?で一度会いに行かないといけないとか聞いたのですがそれは本当なのでしょうか? 認知と言うよりも、中絶承諾書に父としてサインをする必要があると言うことです。 ですので、中絶承諾書を相手に郵送してもらい、サインをして送り返せば会いに行く必要は必ずしもありません。 しかし…あなたは彼女に最大限の誠意を見せるべきです。 少なくともあなたの身体には肉体的ダメージは残りません。 (もっとも、このようなご質問をされる方でしたら精神的ダメージも残らないかもしれませんね…) でも、彼女の身体には最悪取り返しのつかないダメージが加わる可能性があります。 精神的なダメージについては「男女ともお互い様」だとは思いますが、その点に関してだけは 男性は女性に最大限の誠意を払うべきだと考えます。 また、いくら別れ話があった後だとしても、ここであなたが彼女に誠意を払わなければ彼女の中絶の意志が 翻る可能性だってあると思いますよ? お互いが関係を持った「責任の証」の最期を二人で真摯に受け止めること、それだけが葬り去る一つの「命」に対する たった一つの償いであると私は考えます。 それを「遠距離だから」との一言で彼女に押しつけるのだけは男として(というより人間として)許されることでは 絶対にありません。 どうぞその最期の責任を放棄する真似だけは止めていただきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 もう少しコトの重要性を認識されることをお勧めいたします。

• 001001
回答No.6

一度は愛しあった2人。 何らかの事情があって別れることになってしまったのでしょう。 私は、中絶の経験は、ありませんが、友達が中絶をしました。 そのときの彼女の苦しむ姿を思い出してしまいました。 2人が話し合った結果が中絶という選択をしたことは、 第三者の私がとやかく言う問題ではありません。 ですが、せめて、中絶の手術のときは、彼女のそばにいてあげてください。 彼女がどんな気持ちで中絶手術を受けるのか、わかってあげていただきたいと思います。産婦人科で同意書に質問者さんの名前、サインが必要です。 この次からは、きちんと避妊をしてくださいね。

• nagishiho
回答No.5

子供ってどうやって中絶するか知ってますか? 削除対象になるのを承知で書きます。 まだまだ小さいままだったらかき出すのみに留まりますが、 ある程度大きくなっていたら、赤ちゃんの頭を潰して出すんですよ。 そして、その後子宮の中を掃除します。 これがどれだけの苦痛を伴うか想像できますか? 心だけではなく、体すらもぼろぼろになっちゃうんですよ。 下手すると#1の方が言われているようにたった1回の中絶手術で一生子供が出来ない体になる可能性もあります。 そういうリスクを、質問者さんは元カノさんに負わせてしまったわけですよ。 お金だけではなく、会いに行く事で誠意を見せるという気にはなりませんか? 遠距離だからとか近距離だからとか関係ありません。 私も実際遠距離したこともありますが、それは単なる逃げの言葉にしか取れませんよ。 自分で蒔いた種なんですから、しっかり責任とってあげてください。

• qphoney
回答No.4

…質問文を読んでいて涙が出そうになりました。 「一度会いに行かないといけないとか聞いたのですがそれは本当なのでしょうか?」→なぜこのような考え方をされるのでしょうか。あなたはなにか勘違いされていませんか?もちろん同意書に署名が必要であったりしますが、それ以前に別れたとはいえ人としてもう少し彼女のことを考えてあげてください。まさか上記のような言葉を彼女に話したわけではないですよね?妊娠が分かるということは自覚症状が出ている頃です。つわりもあります。男性には分かりませんが、とてもつらいものです。寝込むくらいひどい人もいます。しかも彼女の親は知らないとすればつわりできついながらも家で休養することもできません。しかも中絶後は日帰りになると思うので、麻酔がまだ完全に醒めないうちに病院から出るのは一人では大変です。朦朧とします。靴を履くのもやっとです。他の幸せそうな妊婦さん達の前で手術の支払いを済ませます。とても惨めです。お願いです。彼女のそばにいてあげて下さい。遠距離だろうが海を越えようが関係ありません。彼女はその後一生その傷を背負って生きていくのです… 経験者として痛いほど分かります。