• 締切済み

子どもの認知について

はじめまして。 只今妊娠中のシングルマザー(子ども2人)です。 宜しくお願いいたします。 以前の彼との子どもを妊娠しているのですが、 今現在お付き合いしている方と結婚することになりました。 以前の彼には認知は受けていません。 そこで、わからないのが、本当の父親がわかるように元カレに 認知してもらったほうがよいのか? 無理かもしれませんが・・・ もしくは、認知しないで、結婚する方とそのまま入籍すれば よいのか? よくわからず質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.2

あなたは結婚しようと思っている人の子どもではない子どもを妊娠しているのです。現在のままでは父親が特定されないまま子どもは生まれてきます。その子どもさんを結婚相手の男性はどの様に理解するのでしょうか。まさか、自分の子どもだとは思わないでしょうね。あなたが以前の彼との子どもだと自覚出来るのですから結婚相手の男性は自分の子どもではない。と、すぐに分かるでしょうね。分かった場合、離婚の話になりませんか。 結婚をお考えなら、結婚前の事はキチンと処理されてきれいにした上での結婚をおすすめしますが、出来ませんか。入籍しても新しい彼の子どもとして彼は認めるでしょうか。あなたは彼の子どもとして嘘を言い通せますか。愛する人と生活しながら子どもは別の男の子である。これ変で不自然だと思いませんか。 認知しないで結婚してその後子どもが生まれた場合、いわゆるできちゃった婚になるでしょうがそれは通用するでしょうか。あなたはやがて生まれてくる子どもの父親を誰にしたいのでしょうか。お尋ねの「認知しないで、結婚する方とそのまま入籍すれば良いのか?」の意味が分かりません。子どもを元彼が認知せずに今の彼と結婚し、入籍すれば生まれてきた子どもは彼の子どもになるでしょうね。しかし、彼次第ですが・・・。 親子関係は法律と関係のない動物でもハッキリさせますよ。このまま彼とあなたが結婚することは、人間としていかがなものかと思います。次から次に男を変え妊娠し適当に子どもを産んでいく思考能力を欠いた単なる「メス」ではありませんか。2人の子どもさんに対する教育の問題もお考えでしょうか。色々な角度から考えても彼との結婚は見合わせるべきです。あなたの結婚のために、あなたと関係する人々は何らかの迷惑を被るということにお気づきになりませんか。「認知」「入籍」の問題提起の前に考えることはあるでしょう。

obusesuki
質問者

お礼

そうですね。 結婚しようと思っている彼は、自分の子どもでないとわかって いて、それでも結婚を考えてくれています。 二人で今後についてよく考えていきたいと 思います! アドバイス、ありがとうございました(^-^)

回答No.1

男性です。 確かに認知して貰った方が良いでしょうね、将来お子さんが物心がついて自分の父親について知りたがった時の為にね。

obusesuki
質問者

お礼

そうですね。 認知してもらえることになりました。 ほっとしました。 アドバイス、ありがとうございました(^-^)