• ベストアンサー

そいつは俺のセリフだろう(^^;

まぁ他人というのは、他人に対しては好き放題言ってしまう、色々適当に言ってくれることって、あるじゃないですか。 それで、今日は、みなさんの、 「俺のセリフを言うんじゃねぇ」「私のセリフだわ」を募集したいと思います。 よろしくお願いしますm(_)m  私の場合は、よく、「しっかりしろよ」と、言われますが、しっかりしている人にいわれたことがありません(^^;。皆、似たもの同士が寄って、お互いに自己紹介してるんじゃないの?というような所が歯がゆくて。。w みなさんの楽しいご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 ○無職の友人に「もっと働きなよ」と言われた時 …わたしは毎日一生懸命働いています。 ○明らかに風邪をひいている方から「お大事に」と言われた時 …お気持ちはありがたいですが、何かがひっかかります。 ○お家賃を遅れてもってくる人が「もう少し安くなれば」と言った時 …まずはしっかり納めてから仰ってください。 ○鼻毛が出ている友人に「髪にゴミが付いてる。だらしない」と言われた時 …あなたは鼻毛が出ています… ○スノボー初心者に「もっとこうした方がいいんじゃない?」と言われた時 …今教えられているのはあなたです。 参考になれば幸いです。

noname#15514
質問者

お礼

やっぱり面白いですね(^^ ご回答ありがとう御座いました。 もっとたくさんの方から回答が来るものと思っていましたが、nnzunnzura様からたくさんの回答をいただけ、楽しい思いをすることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたにとっての名シーン・セリフ(TVアニメ)

    あなたにとっての名シーン・セリフを教えて下さい(TVアニメ) 世間一般では流されてしまうシーン・セリフでもこのシーン・セリフが好きというものを教えて下さい。 ※あなたにとっての名シーン・セリフでお願いします。  なので有名な名シーン・セリフは止めてください。  シャア :若さゆえの過ちというものを…  ガンダム:ラストのビームライフル打つ所  るろ剣 :剣は凶器、剣術は殺人術…(これ有名ですよね?)  W    :お前を殺す みたいな、有名なのは止めて下さい。(ラストシーンは基本的にダメと思います。) 多分、有名じゃないな~くらいでいいですが(笑) あなたにとっての名シーン・セリフを教えて下さい。 では質問者の名シーン・セリフは Vガンダム(カテジナさん):いちいちこれ見よがしに強くなって現れる。かわいくないのよ!  なんか、カテジナさんの強さが良い。(ツッコミはしないで涙) エヴァ(ミサトさん):第6話でバルーンエヴァ、蒸発、列車の砲台?蒸発?ミサトさんのなるほどね。その後少し続く戦闘データ解析  これは戦闘指揮所みたいでなんかかっこ良い。 ミラクルガールズ(ともみ):まだまだ。一夜づけの本番はこれからよ!  これ見てテスト勉強したな~(笑)そうこれからなんだよ!とか言って(笑) 水色時代(優ちゃん):なにがわかんないのかもよくわかんないんだもん(学校の勉強)  そう!そのとうりだ。優ちゃん。と思ったので(笑)わからん所がわかんのだ~と。 水色時代(タカちゃん):どうして、どうして、強いなんて言うのよ  これにはビックリでした。タカちゃんって強い感じがしていたので…。。。でも良い場面、後から思うと。 皆さんのお気に入りのシーン・セリフを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • あの迷セリフ (?´・oo・`)ナニナニ

    こんばんは ヽ(*・oo・*) わかる人には、わかると思うけど・・・年がバレルよなぁ ほんでもって、わからない人には、わからないんだけど・・・・ みなさん、このセリフを知ってますか?( ´(00)`)y-~~ 『西の空に、明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ。』 で、知ってるかどうかは・・・とりあえずおいといて・・・・ 上の迷セリフの 『西の空に、明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んでいく。』 の部分をご自身に置き換えると・・・どのような文になりますか? まぁ、子ブタとしましては、事実であっても、創作であっても面白い回答が好きです。 ☆『○○○○○、それが僕(私)なんだよ。』(「○○○○○」が回答文になります。) 子ブタの場合・・・・ 今、あなたの背後で、お腹をすかせて、よだれを垂らしている子ブタ。それが僕なんだよ。

  • 私の亡き両親の墓に対して、旦那が言ったセリフ

    私の亡き両親の墓に対して、旦那が言ったセリフ(下品)です。 旦那が、私の両親の墓に対して 『お前の親の墓になんか、小便かけてやる』 と言われました。 どんな時にそんな事を言われたかと言うと、私たちが夫婦喧嘩をしている時で、私が義両親の悪い所を、旦那に言ったり愚痴ったりしてしまったからです。 (世間的には、これは言ってはいけないことだとは分かっていましたが、つい腹が立つこともあって。) 例えば義母は、人によって態度が違う所あるなど…です。 そんな事を言っているうちに、旦那も、自分の両親を悪く言われたことにより、腹が立ったらしく… 上記のセリフを言いました。 なぜ、旦那がそんなこと言ったのかと言うと、私の両親は、私に対して愛情がなかったからだと。 だから嫌だったと。 しかし…それも言い訳がましく聞こえます。 確かに私の両親は、良い両親でありませんでした。 特に父親は、今思うと、毒親でした。 母が生きているうちは、まだ何とか良かったのですが、母の死後、私との関係は良くありませんでした。 比較的優しかった母は、 性格が暗いところもあり、うつ病になり自死してしまいました。 これも旦那にとっては、『 母は私を置いてあの世に行ってしまい、私を捨てたと』いうことになります。 父は昔から世間体を気にする性格で、他人や親戚の前では、私たち子供を、けなし共感を得る、という主義の人です。 身内の味方はあまりせず、間体を気にしてるという昭和にはたまにいるタイプの人間です。 最もそれが強いタイプでした。 父は母の死後、再婚しましたが、この再婚相手は(後妻)くせもので…。 最初は猫をかぶっていましたが、 性悪で次第に私に冷たくなりました。 当時私は成人してて、同居ではなく、別居していたからまだましでしたが。 父はその再婚相手の味方ばかり。 結果、父の死後、財産をほとんど、その後妻に取られてしまいました。 ( 親のこともそうですが…はっきり言って…自分はろくな人生ではありません。) そんなこんなで、私も両親に対しては、あまり良い感情はなかったし、 そのことは、私も薄々なりに時々、旦那にも話もしていたし 旦、那も私の両親に対しては良い感情もなかったみたいです。 しかし、上のようなセリフは、あんまりかと。 はっきり言って品がないと思います。 かといって私の味方になるような人でもないし、味方をしているようなセリフとも思いません。 ちなみにあまり腹が立ったので、この夫婦喧嘩の最中に、義実家に電話をして、義母に、旦那が言ったセリフ→こんなことを言われたということを相談というか、 もう告げ口と言うか…ちょっと言ってしまいました。 義母は、 『それは 言ってはいけないことだったね、ごめんなさいね』てな感じで、 言うばかりで、あまり深くは捉えなかった様子です。 (ただの夫婦喧嘩だと思ったみたいで) とにかく、旦那の言った言葉は ちょっと許せないかと思います。 いくら私の両親が悪い両親だったとしても… どんなバカ両親でもお墓に対しては…というか…。 旦那や、他人から言われたくない言葉だと思います。 皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせて頂ければありがたいです。

  • 他人は結局、責任の擦り付け合い

    結局、他人は責任の擦り付け合いだと思いました。 マスコミでも、批判的な記事を出しても責任は取らない。 トラブルが起こっても、見逃す人もいる。 自分の責任においても他人に擦り付ける。 知人でも、何でも擦り付けられた。 当の責任者は知らぬ存ぜぬ。 世の中はそのようだと思いました。 また、矛先を自分に抜かないように他人に擦り付ける。 匿名をいいことに言いたい放題。 結局、白を切ったほうが得だと思いました。 自己責任において、心に自己負担したほうが損だと思いました。 インタ-ネット上だと匿名だから言いたい放題。 某サイトは荒れ放題。 自己責任論を言っても、当の本人は責任は取らない。 世の中、図太い方が得だと思いました。 皆さんは世の中どうおもいますか?

  • CM・ドラマオーディションについて

    ドラマ・CMのオーディションについて オーディション会場に行った事がありませんが、 少しだけ話で聞いた事があるのでなんとなくは分かるのですが・・・ 1、特技とは、皆は何か持っていくのですか?? それか、何もなくてもその場で出来るような事を準備して発表するのでしょうか?? 2、自己紹介などはどのぐらいの時間やらされるのでしょうか? 3、印象つける為に、英語で自己紹介などもありですか?? 4、演技やセリフの他に何をやらされる事が多いですか? たくさん聞きたい事があり、その企業によってやらされる事は違うと思いますが 今後の準備の為に回答よろしくお願いいたします。

  • 彼がやっぱり女の子探していました。。。。

    私の彼が掲示板で男女共に友達を募集していたのですが、私の他人になり済ましたメールに彼からのメールが入っていて「彼女いないのでさみしいです」とはいっていました。 皆様からの回答で友達募集だし男女共だから私の勘ぐりすぎかなぁと反省もしていたのですが、やっぱりちがかったです。 今日彼とクリスマスで会うんですが、この事は彼にはっきり言うべきですよね? それとももう少し様子を見たほうがいいですか? 本当に助けて下さい

  • アドレス帳について

    今私はauのW51Tを使用しています。 今日適当に携帯をいじっていたらなんかアドレス帳を預けるみたいな所に出会いいじっていたら、アドレス帳がなくなっていて戻そうとして説明書を読んでやってみたら、削除されていました。 なぜこんな風になってしまったのですか?? 元通りになりますか?? 教えてください。なるべく早く回答お願いします。

  • 初対面の新人から自己紹介が無かった場合

    職場に初対面の新人が入ってきて、自己紹介が無かった場合、皆さんならどのように対応しますか? 1.無視 2.自分から自己紹介する。 3.「自己紹介すらできないの?」と説教する。 4.その他 回答お願いします。

  • セリフで使いたいため英訳をお願いします!

    セリフで使いたいため英訳をお願いします! (1)やぁ、みんな。 今日は僕の大好きな先生 を紹介するよ。 彼は 英語の先生ですっごくカッコイイんだ。 まぁ、ちょっと変わってるんだけどね。 だって先生って・・・ あ、噂してたら先生の登場だ! (2)どう?(マジで)狂ってるだろ? てか、お前らも濡れちゃってんじゃないの? 全くしょうがない奴らだなぁ(笑) ほら、いくぞ! この2つの英訳をお願いしたいです。 できれば教科書通りの固い感じじゃなくて、リアルな感じのものを教えていただけると助かります。 補足 ちなみに(1)と(2)の間には I know you are mine let's bump-n-grind! Just spend this night I make you wet Just wanna do like a Sex Machine Get Up! Stand Up! please lick my dick Get down! My name is Jack Swing like "New Jack" Rock!"Twist And Shout" English teacher...is a dreamer. (Go)"Take it to the blidge!" というのが入ります。 よろしくお願いします。

  • セリフで使いたいため英訳をお願いします!

    セリフで使いたいため英訳をお願いします! (1)やぁ、みんな。 今日は僕の大好きな先生 を紹介するよ。 彼は 英語の先生ですっごくカッコイイんだ。 まぁ、ちょっと変わってるんだけどね。 だって先生って・・・ あ、噂してたら先生の登場だ! (2)どう?(マジで)狂ってるだろ? てか、お前らも濡れちゃってんじゃないの? 全くしょうがない奴らだなぁ(笑) ほら、いくぞ! この2つの英訳をお願いしたいです。 できれば教科書通りの固い感じじゃなくて、リアルな感じのものを教えていただけると助かります。 補足 ちなみに(1)と(2)の間には I know you are mine let's bump-n-grind! Just spend this night I make you wet Just wanna do like a Sex Machine Get Up! Stand Up! please lick my dick Get down! My name is Jack Swing like "New Jack" Rock!"Twist And Shout" English teacher...is a dreamer. (Go)"Take it to the blidge!" というのが入ります。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 人生の様々な場面で、音楽は私たちに寄り添っています。あなたのはじめて触った楽器や思い出の楽器、演奏した曲、歌などをぜひ教えてください!
  • 小学校の時、クラスで何かしらの曲を演奏するという授業がありました。そこでMy Little Loverの『Hello, Again ~昔からある場所~』を演奏しました。私は木琴でした。
  • 音楽の楽しさや思い出を共有してください!
回答を見る