• 締切済み

CM・ドラマオーディションについて

ドラマ・CMのオーディションについて オーディション会場に行った事がありませんが、 少しだけ話で聞いた事があるのでなんとなくは分かるのですが・・・ 1、特技とは、皆は何か持っていくのですか?? それか、何もなくてもその場で出来るような事を準備して発表するのでしょうか?? 2、自己紹介などはどのぐらいの時間やらされるのでしょうか? 3、印象つける為に、英語で自己紹介などもありですか?? 4、演技やセリフの他に何をやらされる事が多いですか? たくさん聞きたい事があり、その企業によってやらされる事は違うと思いますが 今後の準備の為に回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

今確認しましたが、YOUTUBEでオーディション、ドラマオーディションで検索すると、1~4についてずばりのものが出てきます。 生々しい映像もあるので参考になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能事務所のオーディションを受ける際のアドバイスを頂きたい

    私は女優になりたくて芸能事務所のオーディションを 受けようとしているのですが、オーディション時に 行われる自己PR、質疑応答、特技披露についてどう対策を練ればいいかわからず困っています。自己PRについては、「私はTVドラマが好きで、ドラマ作りに参加したい。」という主張しか考えていません。TVドラマが好きだという情熱だけはあるのですが・・どのような自己PRをしたらいいのでしょうか?質疑応答についても、どんなことが聞かれるのか教えて頂きたいです。 特技披露は演技の経験がないので歌を考えています。 22歳の大学三年生です。経験者の方、アドバイスお願いします。

  • オーディションの志望動機と自己PR

    新しくまた考えたので 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<) 何回もすみません(>_<) 志望動機 私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。 自己PR 私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。 特技は韓国語が話せることです。 女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。  補足 スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

  • オーディションの内容

    この度、女優になりたいと思い、ある事務所のオーディションを受けようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、オーディションとは、具体的にどのように進むのでしょうか? 部屋に入ったら、まず何をすればいいのでしょうか? 自己紹介では、「山田花子です。3歳です。宜しくお願いします。(例)」では、やはりダメですよね?どのような事を言えば良いのでしょうか? やはり特技などを披露しなくてはならないのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • オーディション

    私は中学生の頃から先生に女優になったらと言われていたんで、ハタチくらいのときに角川文庫の出演者オーディションを受けたら、素人だったので、役には選ばれなかったんですが、レッスン料を負担すれば、レッスンが受けられるというのに選ばれました。オーディションは演技審査はなく、自己紹介だけでした。 周りの人には演技審査もなかったなら、レッスン料ほしさにみんな合格なんじゃない?と言われました。どうなんですか?

  • オーディションについて

    今度、映画主題歌オーディションをうけたいと思います。 しかし、今回初めてオーディションを受けるので… 質疑応答や自己PRになにをしたらいいのかわかりません… 特技などがあるわけでもなく… しいていえば、人を笑わせる事と面白い言われることだけで… あと質疑応答ではどんなことが聞かれるのでしょうか? アドバイスとかよろしくお願いします!

  • オーディションについて。

    オーディションについての質問です。 様々なところで調べたのですが、殆どが「オーディションでは個性が大事」とあります。 私は女優志望なのですが、この場合の個性とは“演技力”においての個性ですか? それとも“人格的”又は“能力的”個性ですか? という事は、タレント志望でなくても履歴書には自分が持っている資格や特技、趣味、演劇に関する事があればその事も書いた方が良いですか。 それと、どこかで「書類選考はよっぽどの事が無い限りパス出来る」とある記事を見ましたが、本当でしょうか? 写真はプロのカメラマンがいいとの事ですが、近所の写真屋などでは駄目でしょうか。 (自分で言うのは憚られますが)顔立ちは良い方だとは言われます。 しかし、よく見てわかる程度ですが頬に少しあばたがある為、これからの地デジの時代、マイナス要素にならないか心配です。 オーディション経験者の方、若しくはオーディションや芸能界に詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。 本気で考えておりますので「~だと思う」「~かも知れない」などの自己推論やいい加減な情報、又は茶化すような回答はやめて下さい。 因みに、私は19歳、埼玉県在住現役大学生です。

  • オーディションの志望動機と自己PRについて

    女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いします (>_<) 長いですよね(>_<)どうやって短くすればいいですか(>_<)? 志望動機 私が女優になりたいと思った理由は香里奈さんのドラマでを見て、香里奈さんが役になりきれていて、そのうえ演技を見ていて思いが伝わってきましたし、視聴者を感動させられる演技力に憧れて、興味を持ち始めました。無理だと決め付けて行動に移せないままでしたがやってみなきゃわからないと思い今回勇気を出してオーディションに応募させていただきました。目標は篠原涼子さんのように笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていると嫌なことを忘れられる。私もそんなふうに、演技で人を感動させられる演技派女優になりたいと思っています。女優になれたら一つ一つの台詞や物語や役を大切に頑張っていきたいと考えてます。また自分にしか演じられない女優になる為、身長を生かしてモデルに挑戦し勉強などをしていきたいと考えています。 自己PR 私は韓国人の母親と日本人の父親を持ち両方の言葉が話すことが出来きるのが得意です。好きなことはよく人を見て研究などしています。自慢できるところは明るく常に笑顔でいることです。 笑顔でいることは周りを明るくし 笑っていればあまり悪いことは起こらないということです。後、ポジティブでなんでもチャレンジをしたいというチャレンジ精神を持っています。 なので新しい事にもたくさんチャレンジして自分を磨いていきたいです。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にしていきたいと思います。

  • 芸能界オーディション

    私は近いうちに 俳優オーディションの二次面接に 行くのですが 何もかもが初めてで 色々調べてはいるものの 何をどうしたらいいのか わかりません。 まず、自己PRの内容は 自分自身の長所などを アピールした方がいいのか 歌や、特技などを やったほうがいいのか‥。 でも、特技と言っても あまり人に 自慢出来るような事は 見つかりません‥。 それと、携帯で応募したので 履歴書は送っていません。 一応持っていくつもりですが 携帯に書いた自己PRと 履歴書の自己PRと 二次面接で話す自己PRは 全て違う内容の方が いいのでしょうか? あとは細かいところで 上履き的なものを 持って行ったほうが いいのか‥。 もし持っていくとしたら 服装にあった上履きの 方がいいのですか? 回答出来る方が いましたら よろしくお願いします。

  • オーディション用紙の添削!

    初めまして! オーディションの志望動機、自己PRの 文章を添削をお願いします! 自己PRは5行程しかありません。シンプ ル且つ伝わるような文章にしたいです ! ちなみに、プロダクション(事務所)のオーディションです! <志望動機> 役者、特に舞台役者を目指しています 。 こちらはレッスンの種類が豊富なとこ ろに魅力を感じました。また、舞台に 出演されている方やタレントとしても 活躍されている方も多く所属している ので、幅広く活躍出来ると思い応募し ました。 <自己PR> 大学時代は4年間英語ミュージカル部 に所属していました。キャストでは主 にアンサンブル、スタッフでは音響の チーフを多く担当していました。公演 を観に来た方からは「印象に残る」「 存在感がある」と言って頂きました。 シリアスからコメディまで何でも好き ですが、とりわけコメディが好きなの で福田雄一さんや三谷幸喜さんの作品 に出演したいです。刑事ドラマも好き なので、犯人役などで出演して観る側 の心を揺さぶる演技をしたいです。

  • 友達が受けたオーディション(長文です)

    友達が受けたオーディション(長文です) 先日、友達が とあるアカデミーのオーディションを受けました。 オーディションを受けるまでの経緯は次のとおりです。 PCでアカデミーのオーディションを受験。 次の日、メールで1次審査合格通知が来た。 1次審査から2週間後に2次オーディション。 ↓ オーディション当日、会場は6畳一間のマンションの一室。 (そこでレッスン生は、レッスンを受けてるらしい) その一室に入ると、面接官3人(以後おばさん、男1、男2と明記)がいた。 ↓        自己PR→歌の審査→簡単なセリフで演技審査→質疑応答(全審査時間約10分) ↓ 審議中、審査員3人は仕切り越しに1分ほど話していて、 その場で審査結果が知らされ、友達は合格しました! しかも、その1分の間に聞こえるように「いいね~」とか、 「いけるかも」と言ってたとか(笑) その後が、問題なのです。 おばさんが、友達に合格と言った後に、レッスン費無料・ 映画出演枠を保障すると言ってきました。 それには、条件があると おばさんは言いました。 映画出演は約束するが、出演にあたって出演した映画のDVDを買い取って、 売りさばくというものです(1枚4500円) 50枚で重要な役、100枚~準主役級に出させるとか何とか・・・ おばさんと、男1が友達に、 「あなたは基礎がでてるから、すぐ監督に使ってもらえる」 「顔がきれいだから、映像的に映える」 などなど、持ち上げてきました。 友達は、今まで小さいながらも舞台やTVに出演してきました。 ブランクがあったので、このオーディションに受けたそうですが、 さすがに胡散臭いと感じたようです。 以上のことを1時間近く説明されて、さすがにウンザリだったそうです。 そもそも、聞いたことないアカデミーだし、 そこから有名な人輩出しているわけでもありません。 審査・ウンザリする説明が終わり、帰りには男2がおばさんの指示で、 友達を駅まで送って行かせ、その道すがら、 おばさんが経営するかばん屋まで紹介されたとか。 もう、断る気満々と言ってました。 必ず芸能界デビューできるなんて、おかしすぎませんか? 芸能事情、オーディションに詳しい方、どう思いますか?