• 締切済み
  • すぐに回答を!

EudoraのフィルタをThunderbird(もしくはmozilla)のメッセージフィルタに移行する方法

タイトル通りなのですが、メールボックス、設定、アドレス帳は無事Thunderbirdに移行できました。 しかし軽く100件は超えているであろうフィルタの設定が移行できません。 何かツールを使って変換できるとか、mozillaになら変換できるとかそういう方法があればぜひ教えてください。 ちなみにこちらの環境はWindowsXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#19206
noname#19206

メッセージフィルタの自動移行は無理じゃないでしょうか? メールソフトによってフィルタの仕組みが変わりますから…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Eudoraのフィルタはテキストファイルなので、移行できそうなんですけどね。 やっぱり無理ですか。

関連するQ&A

  • ALmailからMozilla Thunderbirdへ移行

    メールソフトをALmailからMozilla Thunderbirdへ変えたいのですが ALmailで登録しているアドレスやメール内容をそのまま移行する方法はありますか? Thunderbirdをインストールしデータのインポートを試みましたが Outlookなどのデータはインポートできる設定のようですがALmailのデータファイルは見えない様です。 何か良い方法がありましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • Eudora7→Thunderbird or Eudora8

    Eudora7のサポートが終了したので、Thunderbird2.0.0.21へメールソフトを変更したいのですが、アカウント設定内容、メールボックス、及びアドレス帳は問題なく移行できるでしょうか? 方法も含め教えて下さい。 それとも、Eudora8の完成を待った方が良いでしょうか? 教えて下さい。

  • ThunderBirdのメッセージフィルタをGmailに移行したい

    掲題の件、ご教授のほどお願いします。 ThuinderBirdをGmailのIMAPクライアントとして使用しています。 ただ、自分は複数のPCを使用しており、その全てで同様の構成でメールをチェックするのですが、ある一台でメッセージフィルターなどの設定を完了させ満足していたところ、 別のPCではフィルターが有効にならず、メールが全て「受信フォルダ」に入っていました。 Gmail側でフィルタ、ラベルを用いて処理すればいいのでしょうが、一々Gmailにアクセスして修正するのは面倒です。 ThunderBirdのメッセージフィルタの内容を移行できるような方法があれば、教えてください。 もしくは他のPCのThunderbirdに、メッセージフィルタの内容を移植する方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • Mozilla Thunderbirdの設定について

    Mozilla Thunderbirdの設定について  (1)シュリケンから、アドレス帳や受信メールの移行は出来ますか?  (2)受信メールの自動仕分けの機能はありますか? シュリケン2008からの乗り換えを考えています。  よろしくお願いいたします。

  • Mozilla Thunderbirdを起動させたくないのですが

    今までアウトルックのみを使用してきたのですが、今日いきなりMozilla Thunderbirdが起動するようになりました。しかもアウトルックをを使っててメールの本文の中に記載されているアドレスをクリックして送信しようとするときだけです。返信をクリックした時は普通にアウトルックのままです。マイドキュメントのファイルをEメールで送信するというところから送ったらその時点からMozilla Thunderbirdが起動するようになりました。今までどおり、アウトルックのみでMozilla Thunderbirdは使いたくないのですがどうすれば元通りになりますか?ちなみにWINDOWSXPを使用しています。説明は分かりづらくてすみませんがお願い致します。

  • Thunderbirdで新規PCへのデータ移行方法

    Thunderbirdで新規PCへのデータ移行方法  Windows2000環境からWindows7環境のPCにThunderbirdのメール、アドレス帳、フィルター等全てを移行したいのですが、方法が分かりません。宜しくお願い致します。

  • Mozilla Thunderbirdのデータを他のパソコンに移行したい

    パソコンを買い換えたのでMozilla Thunderbirdで使っていたアドレスと 受信メールを移動したいのですが、そういうことは出来るのでしょうか? Document&Settingや、プログラムファイルのMozilla Thunderbirdの中を見ても どれを移動すればよいのか分かりません。 もし、コピー&貼り付けで移動出来るのであれば、どのフォルダを移動すればよいのでしょうか? OS: WindowsXP メールソフト:Mozilla Thunderbird

  • Thunderbirdのメッセージフィルタ

    これまでEudoraを使っていて、Thunderbird portableに乗り換えました。 Eudoraからフィルタ(メッセージフィルタ)をインポートしたのですが、メールの振り分けが行われません。 メニューの「ツール」→「メッセージフィルタ...」を見ると、「対象アカウント」の選択肢が2つあって、1つはメールアドレスでもう一つはローカルフォルダです。 メールアドレスを選ぶとフィルターは全く表示されないのですが、ローカルフォルダを選ぶとインポートしたフィルタが表示されます。。 どのようにすれば、インポートしたフィルタを使ってメールが振り分けられるようになるのでしょうか?

  • 既にインストール済みのthunderbirdに、Outlookからメールもメールフォルダも移行できますか

    Outlook (Outlook Express ではありません) から Thunderbird へデータの移行を考えています。 Thunderbird を初めてインストールする時は、設定時に自動的にメールももメールフォルダも移行できますよね。実際に自分でも家のPCでやって見ました。 質問は、既にPCにThunderbird がインストールされている場合、「ツール」⇒「データの設定とデータのインポート」で、同じようにできるのでしょうか。知りたいポイントは、メールフォルダもインポートされ、Outlook で表示されていたのと同じように、メールが仕分けされた状態でThunderbirdに移行されているかどうかです。(仕分けルールは移行されないことは承知しています。) なぜこんなことを聞くかというと、会社のOutlookのメールをThunderbird に移行したいのですが、そのデータがとても大きいのです。(数GBあると思います)時間をかけて移行したら、フォルダがない!なんてことになりたくないのです。 以下のヘルプによると、「初回起動時の設定移行ウィザード」には「元のアプリケーションから次のデータを Thunderbird に移行できます」の下に「メールフォルダ」と書かれています。しかし「ツールメニューからのインポート」の欄には、アドレス帳、メールボックス、設定の3つの項目があり、それぞれに「メールとアドレス帳」となっています。私にはここが理解不能なのです。「メールフォルダ」と書かれていないのです。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002654 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともお願い致します。

  • Thunderbirdへアドレス移行

    今までOutlook2003使っていましたが、Thunderbirdへ乗り換えようと思っています。 そしてOutlookアドレスをThunderbirdへと移行してするのですが、Thunderbirdを再起動するとなくなっています。 移行はツール→設定とデータのインポート→アドレス→Outlook→完了となります。その時はちゃんとアドレスは移行するのです。再起動するとダメ。 アドレス帳の中に「連絡先」はあるのでは、中身は空っぽ。 お教えくださいませんか。