• ベストアンサー

教えてgooでの質問について

(カテゴリはここでいいのかわかりませんが・・・) 悩み事があり、質問を投稿しようと思うのですが、悩み事が複雑で長文になり、上手くまとめられず、質問内容の入力に時間が掛かってしまいます。 しかも仕事中なので、まとまった時間がとれず、途中まで入力しては消す…この繰り返しで、いつまでたっても質問できそうにありません。 そこで途中まで入力した内容を保存できる方法等、知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.6

こんな方法はいかがですか。  Winならメモ帳と言うエディタが付いていると思います。  画面左下のスタートから>すべてのプログラム>アクセサリー>メモ帳  で起動できます。  ここなら時間を気にせず好きなだけ文章を推敲できます。途中の保存も簡単です。  文章が完成したら、メモ帳の画面で右クリック>全てを選択>コピー。教えてgooの質問画面で、貼り付け。 -終了-

その他の回答 (6)

• awahiko
回答No.7

★★★ Web上で何か操作する際に、「長文」(中身は何でもいい)をサイトに書き込むのは、「やりかた」として「不安定」だと思います。 私も、(このサイトではありませんが)長い文章を打っていて、いきなり「パッ」と消えてしまい、目が点になってしまったことがあります。 結論 Web上に長文を書き込むのは普段から「やらないクセ」にされた方が良いと思います。 前の方々も指摘されていますが、メモ帳・ワードパッド・ワード、あるいはテキストエディタ(秀丸など)に思いついたときに推敲しながら、完成したら、それをコーピーアンドペーストでサイト(この場合は“教えてgoo”)に貼り付けるのがベストです。 ★補足 内容が「誹謗中傷など」と定義している、このサイトの運営スタッフの判断で、自分の質問・回答もいきなり抹消されてしまうこともあるので、その対策としても「下書きしてからコピーを投稿」するのが良いと思います。 私は、回答者の側だったのですが、質問者さんの「質問の中にそのたぐい(中傷・・・)の言説があったので、回答ごと削除しました、ご了承下さい」というメールをスタッフから貰い、確認したら、確かに消えていた、という経験を2度ほどしております。 話しが逸れてしまいました。 ご参考まで。

• mu2011
回答No.5

プログラム→アクセサリ→メモ帳で文章を入力、保存をすれば如何でしょうか。 質問する場合、文章をコピーし、画面には貼り付ければ良いと思います。

• pirako
回答No.4

いきなり入力欄に書くのではなく,「メモ帳」で下書きして 完成してからコピー&ペーストで入力してはどうですか?

• kanpyou
回答No.3

メモ帳を起動して、そこに、つらつらと思いのたけを記し、質問文が完成したら、コピー&ペーストで、全文を「回答本文入力欄」に貼り付け、送信する。 コピー&ペースト http://siriasu.s10.xrea.com/etc/copipe.htm

• biwako1215
回答No.2

暇なときに、ワープロで質問文を作成します。 それを保存しておけば、いつでも、コピペで gooに貼り付けて質問できます。 お試し下さい。

• garouz
回答No.1

ワープロソフトなどに入力して,コピー&ペーストで質問画面に貼り付ければいいのではないでしょうか.