• ベストアンサー

【短所】面接でどう答えていますか~?

chairwarmerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

単純に欠点を述べるだけではどうしようもないので 「考え方によってはプラスの意味にも取れる」ような表現をする事ですかね。 ×飽きっぽく、何事も長続きしない ○常に新しい刺激を求め、色々チャレンジしようとしてしまうので  一つの事を続けるのは得意でない ×協調性がなく、人の意見を聞かない ○自分なりの考えをしっかり持ち、それを徹底しようとする性格なので  周りの意見に妥協できない事もある ×感情的ですぐに怒る ○自分の言いたい事ははっきりと言ってしまう事が多く、それを抑えるのは苦手である なんて具合に。 短所を「短所です!」と面接で主張してもしょうがないので 上手く言葉のオブラートに包んで・・・と。

kuronekovv
質問者

お礼

こんばんは☆ご回答ありがとうございます! >「考え方によってはプラスの意味にも取れる」ような表現をする事 >短所を「短所です!」と面接で主張してもしょうがないので 上手く言葉のオブラートに包んで なるほど~!!納得です!!! ○の例の方が明らかに良いイメージになりますね。 とても参考になりました☆ ありがとうございました!!