-PR-
解決済み

アニメ映画「どんぐりの家」は、ビデオで借りれないの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19357
  • 閲覧数1204
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

知的障害者を持つ家族模様を描いた「どんぐりの家」を、私の知り合いに見せたいのですが、これは、ビデオになっているのですか?
また、どうやったら、借りれるのか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 55% (29/52)

ビデオについての情報が入りました。
販売されています。レンタルはされていないようです。(地域によっては勝手にレンタルされているところもあるかもしれませんけど。)

パンフレットから抜粋します。
ビデオ「どんぐりの家」VHS-110分 字幕付き
7000円+消費税
問い合わせ先
164-0011 中野区中央5-41-18-5F 全国上映委員会
Tel. 03-5385-2216
FAX 03-5385-2299

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

フィルムを貸し出してもらって上映会を開く、という形態でしか見られないようです。

料金やその他の条件等は下記参考URLのページに詳しく書かれていますので、一度、ご覧になってみてはいかがでしょう。
お礼コメント
didanet

お礼率 50% (4/8)

私もみましたが、古いHPでしたので・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-23 15:04:43


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 26% (4/15)

チョット話がちがうのですが、福祉関係などの映画やビデオはよく、市役所や区役所、役場などにおいてあります。
うちの近くの役場にも、教育用にいろいろ置いてあります。問い合わせてみるといいかもしれませんよ。
お礼コメント
didanet

お礼率 50% (4/8)

ありがとうございました。
一度聞いてみます。
投稿日時 - 2000-12-23 15:05:45
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 55% (29/52)

どんぐりの家の上映会活動はすでに終了していて、今は見られない状態なのですが、ちかくビデオが発売予定と聞いています。そう、レンタル店に並ぶどころか、まだビデオが出ていないのです。
少し前の情報では12/1に発売という話を聞いていたのですが、諸般の事情で遅れているようです。本当なら、上映活動後にすぐに小学館が出すような話をしていたのですが、こんなに遅れていると言うことは何か版権とか色々難しい問題が起こったのではないかと心配しています。
個人的な予想では来年早々にはビデオは出ると踏んでいるのですが... 私も早く出ないかなぁ、と思っています。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

ビデオについてはわかりませんが、コミックの単行本で全7巻小学館から出版されています。
映画よりも細かい所まで表現されていて、なかなかよいです。
ただ、音響面と動きでは映像にかないませんが。
なお、同じ作者で「わが指のオーケストラ」も感動です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ