• ベストアンサー

渋谷・恵比寿で良心的な賃貸不動産

渋谷か恵比寿に住みたい!! 先日ネットで探したら予算的に自分の希望していた物件が見つかりさっそくその不動産に行ってみました。 そしたらその物件はありませんでした。 何件かピックアップしていたので他の不動産にも行ってみましたがそこにもありませんでした。 そこで今度は店の前にある看板の賃貸物件を確認してから入店しましたがやはりそこの不動産にも店先の看板の賃貸物件はありませんでした。 要するにネットの物件も店先の物件も客引きパンダだったのです。行った先の不動産でもそれは認めてました。 希望は6万円から7万円台で風呂トイレ付きなんですが渋谷で良心的な賃貸不動産を教えてください!! 家賃相場的にも厳しいのは承知でお願いします。 ちなみに私が参考にしたサイトはこれです。 http://www.homemate.co.jp/rent/search_all.asp?schhh=rosen&pref=13&schsb=01&stn=0019&stn=0021&railcmp=0055&rail=00550360&condo=condo&apartment=apartment&yachin1=50000&yachin2=70000&madori1=0000&madori2=9999&years=4&sort=yachin&keisiki=radiobutton&search=search&x=18&y=10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

渋谷駅近辺では良心的な店舗を探すのは難しいですね。 高級物件ならケン不動産は良心的ですが。 http://www.kencorp.co.jp/ 多分、ご希望にはあわないと思います。 駅に近い空中店舗は客寄せ物件が多いですし、契約するまで帰さない所も実際にあります。私も拘束された経験があります。 そういう悪質なところは同じ場所では長く続けないので、名を変え場所を変えやっているので、要注意です。 恵比寿なら 「篠崎店舗センター」駅西口の吉野屋の近くです。 駅の反対側や道路をはさんだ向かいにある「シノザキ」は経営者が兄弟げんかして別れた店です。「シノザキ」は事務的ですが「篠崎店舗センター」は昔ながらの温かみのある店舗だと思います。 もうひとつ、駅東口歩5分くらいにある「きふね」もとても良心的です。 仕事で物件を探した時に恵比寿駅を中心にほとんどの不動産屋を周りましたが、他店舗では事務的だったり条件が合わずに適当に流される中、どちらにも大変お世話になりました。 「篠崎店舗センター」 03-3463-2271 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目9-6 「きふね」 03-5792-5460 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目22-3

shibuya_109
質問者

お礼

NO.1さんお答えありがとうございます! やっぱり空中店舗はよくないんですかね? 振り返ってみるとまわったすべての不動産が空中店舗でした… NO.1さんに教えてもらったところにぜひ今度の週末行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#17334
noname#17334
回答No.2

賃貸物件を2室持っていますが、いままでのおつきあいで誠実でよかったのはピタッとハウスの(株)スターツ 強くお薦めします。

shibuya_109
質問者

お礼

NO.2さんお答えありがとうございます! 賃貸物件を2件持っているってことはもしかして大家さんか何かですか? 別の視点で回答してもらってすごい参考になります。 NO.2さんに教えてもらったところもぜひ今度の週末行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 賃貸物件は仲介の不動産屋を選べるのでしょうか?

    気に入った賃貸物件があります。けれどその物件の仲介の不動産屋(物件の所に看板がついてました)の評判が悪く利用したくありません。買う物件の仲介業者(不動産屋)は選べますが、賃貸は選ぶことは出来ないのでしょうか?

  • 不動産屋の選び方 賃貸

    賃貸の物件を探しています。 住みたい場所を歩いて、いい物件を見つけたのですが、空室に3つの不動産屋の看板が! 全部に問い合わせてみたのですが、家賃や条件が少しずつ違います。 全国展開している、いわゆるコンビニ不動産屋みたいなものに、私自身あまり信頼が置けないのですが(あくまでもイメージだけです)、他の小さな不動産は親切なのですが「物件はコレ一つだけ」(他に物件をひとつも持っていない)だと言います。 どちらが信頼できるのでしょうか。 家族が出来て初めての転居なので、とても神経質になっています。 どなたか、参考になるお話をくださいませんか。

  • 賃貸物件で不動産屋の看板が一杯貼ってある場合

    賃貸物件で不動産屋の看板が一杯貼ってある場合、基本的には何処に頼んでも変わりはありませんか??良い不動産屋さんの見分け方も分かりません。物件に近いところがいいですか????

  • 不動産屋を介さず安く賃貸物件を借りる方法を教えてください。

    不動産屋を介さず安く賃貸物件を借りる方法を教えてください。 <大阪市内希望> また、不動産屋を介さない場合の注意事項・トラブル、メリット・デメリットなどありましたら詳しく教えてください。

  • 不動産屋・賃貸屋について

    わかりにくい質問だと思いますがお答えしていただけたらと思います。 現在、借家を探していまして希望通りの物件をインターネットで見つけました。そこをお借りしたいのですが、そこの物件を取り扱っている不動産屋は以前私とトラブルがあった不動産屋でした。近所でも評判が悪くどうしてもそこの不動産屋に仲介していただくのが嫌ですし行きたくありません。古い借家なのでその不動産屋しか扱っていないみたいです。そこで質問です。 ・この物件を他の不動産屋・賃貸屋などに話しをして大家さんと交渉し ていただくことはできるんでしょうか? ・この他、なんとかその不動産屋を仲介せずに借りれる方法はありますか? よろしくお願いします。 ちなみに以前のトラブルの原因は駐車場をお借りした時にそこの場所が2重契約になっており、その時家族で旅行に行っており車がレッカーされました。大家に苦情を言いに言ったら、他の人が借りているなら退けばいいと言われ、誰に貸したかまでは把握してていないと言われ、おまけに逆切れされました。さらに言いかえしたら警察呼ばれ、保証人(実家)に電話されました。当然レッカー代金は私持ちでした。そこの駐車場もその不動産屋だけが仲介していました。 長文申し訳けありませんがご教授お願いします

  • 賃貸にしたいのですが…

    念願だった居酒屋を開業する為に物件を探していたところ、予定よりは広すぎるのですが、駅に近くかなりキレイな物件を見つけました。 早速管理する不動産屋さんに問い合わせたところ、賃貸も購入もどちらでも可能だが、破格にするのでできれば購入して欲しいとのことでした。確かにありえない価格を提示されましたが、融資を受ける銀行からは、初めての創業ということもあり、とりあえず賃貸にしたほうがいいと言われ、私自身もそう思い不動産屋に伝えました。 開業が4月予定ということもあり、しばらくして契約しようと思っていましたが、不動産屋より連絡があり、他に興味がある人がいるのでできれば早く決めて欲しいとのことでした。私もその物件で開業したい為、早すぎるのですが賃貸契約を結ぶ旨を伝えたところ、購入でなければ他の人を優先するとの事でした。 私は初めから賃貸希望だったので、購入希望者が現れれば私に連絡する必要がないと思うので、私に購入させようと一芝居うってる可能性もあるのですが、やはり不安に思っています。 不動産屋はこの物件を賃貸でも購入でもと広告しているので早い者勝ちのような気がするのですが、詳しい方がいらっしゃたらぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 賃貸で得をしたい私はどっちと組むべきか?

    前回賃貸と書かなかったので、誤解を招いてしまいました 売買と賃貸は違うといけないので、少し加筆して再掲載します。 登場人物 渋谷に物件を持っているオーナー・・・・・・ 猿山さん 猿山さんが仲介を直接依頼した 渋谷にある・・・・・・ うさぎ不動産 私 物件を借りたい スーモまたはホームズで探している 新宿の不動産屋・・・・・・犬プロパティマネジメント  私はホームズで検索していたらとある物件に興味を持ちました。(猿山さんの物件) 新宿にある 犬プロパティマネジメントが仲介になっていますが、ネットで調べたら どうやら、うさぎ不動産が直接 猿山さんから依頼を受けているようでした。 (1)この場合、うさぎ不動産に直接頼んだ方が私はメリットが多いでしょうか? それとも犬プロパティマネジメントで頼むべきですか? (2)またホームズやスーモから、うさぎ不動産のようなオーナーが依頼した直接の不動産屋を探す方法はありますか?

  • 電話(不動産会社)の返事と違います(賃貸マンション探し)

    こんにちは。 賃貸マンションを探しているのですが、不動産会社について質問です。 インターネットで気に入った物件があり、電話で問い合わせてみたら、全く違う物件のFAXが送られてきました。 電話では、「その物件はまだ空室ですので、FAXで送ります。他にも同じ駅周辺の物件がたくさんあるので、FAXで送ります。」と言われました。 しかし、送られてきた物件は15件ありましたが、希望していた駅は1件もありませんでした。 まだ隣の駅や路線が違っても近くの駅ならわかりますが、希望の駅から乗換えが必要な駅や区は同じでも遠くの駅の物件ばかりでした。 物件を探しに上京しますが、不動産会社を訪ねて行って、希望の駅の物件を紹介してもらえるのか不安になってきました。 相場より3万円ぐらいまでなら高くてもいいですと言ってあり、厳しい条件は言ってません。部屋の広さも狭くてもいいですと言ってあり、少々古くてもいいといってあります。 何か希望物件を見つけるのに、不動産会社とのやり取りでコツがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仲介手数料無料の賃貸物件を探したい

    敷金礼金がなるべくかからない、仲介手数料も無料(ゼロ)、理想としてはフリーレントもついてる賃貸物件を探してます。 事情があって初期費用がナシ(ゼロに近ければ近いほど良い)物件があると良いのですが。そのような賃貸物件はやっぱり、家賃に多少なりとも上乗せされているのでしょうか? 友人からは礼金はゼロで、敷金は有る物件を探した方が良いとアドバイスされてます。 仲介手数料が無料の物件を探してほしいと、駅前の不動産会社にお願いをしているのですが、あんまり物件を紹介してもらえないです。 やはり、初期費用をおさえるにはエイブルやミニミニといった、半額をうたっている大手の不動産会社のほうが良いのでしょうか? 

  • 不動産店舗の選び方と対応の仕方(賃貸)

    現在6月、引っ越しを考えているのですが なかなか不動産屋さんに入る勇気が出ません。 理由は、自分の中で条件(希望)が絞れていないこと、急ぎではナイこと、 今までに何度か不動産屋さんで賃貸を契約したことはあるのですが… 毎回その場で押されてと言いますか、後々考えるといいように誘導された?という結果だったからです。 と言いますのも思い返せば毎回、引っ越しは急ではなく『いいものがあればスグにでも、でも急いでいるわけではない』という気持ちで望んできましたが、だいたい数件回ったところの最後で希望より少し高めの物件を見せられ、店舗に戻り迷っていると目の前の電話がかかり担当者が取り『さっきの物件の問い合わせがありましたけど、明日まで待ってもらいました』という様なことを言われ『これ以上はない』等を言われ仮契約して帰って来る…というパターンでした。 (若かったのと、断れない性格だったので…汗) 家賃や条件で絞られるとは思いますが、色んな物件があるだろう不動産屋さんに『この予算でこれ以上はウチにはもうない』と言われてしまうと『これを逃すともう他に納得できるものに出会えないんだ』と思って焦ってしまいます。 毎回違う不動産屋さん(全て大手チェーン店ですが)に行っていますが、これはマニュアルなのでしょうか?担当者の方によるのでしょうか? 上記により家賃や敷金が予算より高めの物件に住んできたので、物件や住み心地などに特に文句はありませんでしたが、退去時に敷引きが戻って来ない連絡もないといったことがあったりで、まだ『またお世話になりたい』と思える不動産屋さんに出会えておらず、今回も違う不動産屋さんを尋ねるつもりですが…正直、もう尋ねられるところ(大手チェーン展開している所に限りますが)も限られてきてしまいました。 やっと気付いた私ですし、今回は腰を据えるつもりの物件探しなので経験を生かして(断る勇気も持って)ジックリ探したいのです。 そこで1に (仕事として、さっさと契約を結ばせたいという不動産屋さんの気持ちも分かるのですが)時間をかけても相談に乗ってもらえた、もらった、そうゆう話を聞いたことがある…というような不動産屋さんがあれば教えて欲しいです。 その2に 不動産屋さんの『これ以上はない』という押しに、どう対応したらカドを立てずに引き続き物件の相談に乗ってもらえるでしょうか? 他に、賃貸物件を紹介してもらう時の心構えやコツ、対応の仕方、体験談などありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!!