• 締切済み

賃貸にしたいのですが…

念願だった居酒屋を開業する為に物件を探していたところ、予定よりは広すぎるのですが、駅に近くかなりキレイな物件を見つけました。 早速管理する不動産屋さんに問い合わせたところ、賃貸も購入もどちらでも可能だが、破格にするのでできれば購入して欲しいとのことでした。確かにありえない価格を提示されましたが、融資を受ける銀行からは、初めての創業ということもあり、とりあえず賃貸にしたほうがいいと言われ、私自身もそう思い不動産屋に伝えました。 開業が4月予定ということもあり、しばらくして契約しようと思っていましたが、不動産屋より連絡があり、他に興味がある人がいるのでできれば早く決めて欲しいとのことでした。私もその物件で開業したい為、早すぎるのですが賃貸契約を結ぶ旨を伝えたところ、購入でなければ他の人を優先するとの事でした。 私は初めから賃貸希望だったので、購入希望者が現れれば私に連絡する必要がないと思うので、私に購入させようと一芝居うってる可能性もあるのですが、やはり不安に思っています。 不動産屋はこの物件を賃貸でも購入でもと広告しているので早い者勝ちのような気がするのですが、詳しい方がいらっしゃたらぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• toteccorp
回答No.1

誰と契約するかは売主しだいです。 条件の良い相手と契約するのが当たり前では。 通常契約は破棄することも出来るのです。