• ベストアンサー

妊娠7ヶ月です。子供の顔を予想。

現在妊娠8ヶ月半。 イタリア人の夫を持つ二児の母です。 一人目、二人目の容姿はほとんど似ていなく今回は3人目ということでどんな子供が生まれてくるのか今から楽しみです。 そこで皆さんにどんな子供か予想してもらおうとこうして質問させて頂いてます。 私は黒髪で目は二重で大きさは普通。 夫は黒髪の天然パーマに目はライトグリーン。 一人目は(女の子)パッチリ二重だが日本人ぽい顔立ちで、髪は薄茶色のストレート。目は薄茶色。 二人目は(男の子)夫にやや似てる。目はライトグリーンで髪は黒髪のストレート。 果たして3人目は?皆さんの予想お聞かせ下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 面白いですねぇ。 まだ天然パーマの子が出ていないので、次は髪くるくるの子がいいな(笑)でも黒い瞳にはなりにくいのかしら?? ウチは私も夫も純日本人ですが、男女の双子がそれぞれ一重と二重、ストレートとくるくるの天パに分かれて生まれました。柔らかいくるくるの髪の女の子ってすごく可愛いんですよ(親ばか??)。娘の髪を触るたびに羨ましく思います(笑) 可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。

missy_
質問者

お礼

天パの赤ちゃんってすごく可愛いですよね。やはり同じ両親から生まれてきてもそれぞれ違った特徴を持ってるんですよね。でも双子ちゃんがそんなに違うとは意外です。 私も天パの子だったらいいな~なんて思います。 どんな子供が生まれてきても良いんですけどね。 瞳は相手が日本人だと余計に遺伝しにくいって聞いたことあるんですけど私もびっくりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.2

赤ちゃんのことを考えるのって本当に楽しいですよね。 また妊娠した~い(まだ産後半年なのに^^;) 優性遺伝で考えると二重に天然パーマですよね。目の色はどっちが優性だったかなぁ。 後は、男の子だったら出世すると言われるママ似、女の子だったら美人になると言われるパパ似、というのはどうでしょう。 私の知っているパパイタリア人ママ日本人の女の子(4歳)はモデルさんのようにかわいかったです。 うちの子は、生まれたてはパパそっくりでパパのミニチュアを育てているみたいでした。 ところが母が自分の子育て時代を懐かしく思い、古い写真を出して見ると、私の弟にうり二つだったんです。不思議でした。 2人目は上の子と同じ顔をして生まれてきて「間違いなく兄弟だ」なんて言われましたが、1ヶ月も経たないうちに赤の他人のような顔に変化しました。目はパッチリ二重に髪はクルクルに。今や誰に似ているのか不明です。これまた不思議です。 元気な赤ちゃんが生まれますように! 毎日寒いですから大事になさってくださいね。

missy_
質問者

お礼

生まれてくるまでは確かに楽しいですよね。育児は大変ですけど(苦笑) 天パだけは今のところ遺伝していないですね。そろそろ来そうな気配が。 今の旦那様と昔の弟さんの顔が似てるんでしょうかね。ちなみにうちの二番目の子もパパよりパパの弟にそっくりなんですよ。 子供の顔って成長するにつれどんどん変化していきますから見てるだけで楽しいですね。それにしても1ヶ月でそんなに変わるとは驚きですね。 両親に似ていないということは何世代か前の誰かに似てる可能性もありますね。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • こういう見かけの性格

    あの、質問です もし、 顔立ちが綺麗で、目は黒くて綺麗な瞳、睫毛が長いくて、パッチリ二重、髪は黒髪でサラサラ、長さは適度に、背は高くて、手足が長い、スタイルがいい男の人がいたら、どんな性格を頭に浮かべますか? もし、(2) 顔立ちは少し彫りが深くて、髪はサラサラストレートのロング色は黒、肌は白い、背が高くてスタイルはいい、手足が長い、睫毛が長くて、瞳は焦げ茶色、奥二重、の女の子がいたら、どんな性格を頭に浮かべますか? 両方書かなくてもいいです、どちらか片方でもいいです。 ご回答、お待ちしています。

  • 子供の顔が私に似ていない

    初めての出産を経て女の子をいま育てています 0か月までは私の家系の顔かなと思ってたんですが 2か月過ぎると90%夫の顔になりました コピー品といってもおかしくないくらいそっくりです 女の子なら私に似てほしいと思ってたのでショックです… というのも夫は女の子向きの顔をしてません 自分の子供を悪く言うのもなんですが 正直よろしくない顔立ちをしています… 自分の家族からも目が…鼻が…顔が…と言われるので よくない顔立ちなんだろうなと思います もちろん自分の中から生まれた娘なので どう言われようとどんな顔だろうと可愛いですよ! だけどもう少し自分に似てるところがあってもよかったんじゃないかなぁ 10か月も苦労して生んでみたら全部おいしいとこは 夫に持っていかれた気がしてなんか面白くないです 自分に似た顔の子供がどんなふうに成長していくのか見てみたいです 生涯で出産できる回数も決まってますし 自分の人生で一生自分に似た顔の子供を見ることもないまま死んでいくのかと 考えてしまいます 次も子供を産む予定なんですがまた夫のコピー品が生まれるかと思うと なんか憂鬱で毎日そんなことばかり考えてしまいます 次は私に似るかもと言いたいところですが 夫の親、兄弟見ても夫にそっくりなので 向こうの遺伝子が強いんだろうなと思います 大家族物を見ていても片親にそっくりな子供が続いてたりしますよね また私のほうが夫よりそこそこ年上なので 私の卵子のほうが弱いのかな?とも思うんですが 関係はあるのでしょうか? 自分に似てない子供を産んだ方は何も気にならないですか? 一人も似てなくても愛する夫の子だからと割り切れるのでしょうか?

  • 厚めと薄め

    前髪が伸びてきたのでワックスとかを使って斜め前髪にしようと思います。 ですが、前髪が厚いのと薄いのではどちらがいいのかよくわかりません。 私は目がパッチリ二重で顔立ちがはっきりしてる方と言われます。 髪はセミロングのストレートです。 この場合どちらの方が似合うんでしょうか?推測でいいのでお願いします!

  • 美しいとされる髪の色、目の色

    ヨーロッパを舞台に、小説を書きたいと思っています。 使用人は雑務の他に、権力を示すため、背の高い使用人に人気があったと調べてわかりました。ヨーロッパで、まだ髪の色による差別があった時代、美しいとされたのは何色の髪、目だったんでしょうか? 【髪の色】白髪、プラチナブロンド、ブロンド、ライトブラウン、ダークブラウン、赤毛、ストロベリーブロンド、黒髪 【目の色】青、紫、金、灰、緑、黒、茶 のなかから、選んで教えてください。 ただ、顔立ちは皆ヨーロッパ系の顔立ちとします。恐らく一番美しいとされたのは、金髪碧眼だと思うのですが、それ以外の色の価値も教えていただけると、嬉しいです! 人種差別のようなことを書いてしまいました。気分を害された方は申し訳ないです。

  • 子供なのに可愛くない子供ってわりといるけど

    まだ保育園ぐらいなのに、すでに顔立ちが可愛くない(のぺっとした顔、目が小さい、一重、目が離れている、ヒラメみたいなベタっとした顔、口の形が変、鼻が曲がっている、など)顔の子供って、 成長しても整った顔にはならないですよね?

  • 助けてください( ; ; )

    私の後輩の女の子が 私のことを何かしら悪口 言っているんです。。 なんかボスっぽい子で 私の目の前だとちゃんと あいさつするんですけどね。。 見た目の悪口言うんです。 私は パッチリした並行型二重 髪は金髪に近い茶色 鼻は高くもなく低くもなく。。 唇も特に普通。。 肌は白い 身長158 体重51 少し太ってます。。 目の色は薄茶 明るいところだとグリーン 私はロシア系の血が入ってるので やはりその分目立ちます それも嫌です。 好きで目立とうとなんて 思いません! 表面だけど あいさつしてくれるのに 見た目の悪口を言われて悲しいし 何も思い当たることをしていません。 とゆうかしゃべりません。。 人の見た目のことを 言えるのか??ってゆうのも 正直思います。 (ごめんなさい) なんかボスザルみたいな女の子で これからも何かとグチグチ 言ってきそうです。。 疲れる(T_T)。。 私もダイエットしよう!と思い ダイエットしてるんですが。。 どのように接すればいいでしょうか??

  • 遺伝について

    私にはフランスと日本のハーフ(母親がフランス人)の彼がいます。母親似で、ほとんど外人の顔立ちをしています。目、髪が茶色で色も白いです。 私は純日本人で、目は昔一重で、今はアイプチで二重になり色は黒です。 子供はクォーターということになりますが…。昔私が一重でしたので子供も一重は遺伝するのでしょうか?なるべく彼に似て欲しいと思っています。 外人の血は濃いという噂を聞いた事あるのですがそれも本当か気になります。 どなたか遺伝について詳しい方ご回答お願い致します。

  • おたふく顔に似合うメイク&髪型で悩んでいます。

    こんいちは! 私は、かなり”おたふく顔"入ってる女性です。 顔が丸くて、頬(頬骨)がでてて、目は細く、奥二重で、タレ目です。。そして、メイク栄えしません。。鼻は、細くて、高い方なのですが、一応ノーズシャドーを入れたりもしてます。。でも、写真で見ると、全然ノーズシャドーの意味がないように見えます。チークも入れますが、元からほっぺがピンクなので、あんまり入れなくても良いのかなと思ったり。。アイメークもしますが、よほどガツンと入れない限りあんまり目立たなくて。目と眉毛の間がかなり幅があって、本当に、鼻以外は平坦な顔なんです。。 たまに、"欠点は隠さずに、あえて目立たせる"というようなことも聞きますが、、私のような顔立ちで、あえて、アイメイクも何もしないのは、かなりまずいんじゃないかなと思うのです。。 そして、髪型も、黒髪ストレートにすると、まさに"おたふく"のようです。。。 どうしたら、垢抜けた雰囲気になれるのでしょうか。どなたかメイク&ヘアのアドバイス、お願いします!!

  • 地味顔で黒髪にするのって…

    2ヶ月くらい前に髪をピンク系ブラウンに染め、ハイライト的な意味で少し明るめのピンクを入れました。それから2ヶ月も経っているので、根元が黒くなってきているプラス、ピンクが退色して今は普通の茶色、ハイライト部分は明るめの茶という感じになってしまったので、そろそろ染めるのを考えているのですが…。なんとなく黒って新鮮でいいかな?と思い、思い切って真っ黒、もしくはブルーブラックにしようか、はたまたボルドー系の入った黒髪にしようか考え中なのですが、 1)自分は顔が大きく(しかも頬が広いんです(涙))、目も小さい地味顔。 2)服装はCanCam系のもう少しカジュアルな感じ。(を目指しています^^;) 上記を考えると、黒髪にするとますます地味~な感じになるのでは? 服装も、黒髪には似合わないのでは??と思えてしかたないのですが、皆様どう思われますか?もしくは黒髪でもこんな風にするとおしゃれかも!っていうのありますでしょうか?25歳でも不釣合いじゃない程度でお願いします^^; こんな髪の色ごときで質問して申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 子供の顔について

    お子さんをお持ちのお父さん、お母さんに質問です。 子供が出来る時、多くのご夫婦は、それぞれご自身の顔の、利点・欠点 をよく知っていて、気に入ってるパーツを少しずつ受け継いでくれると いいなぁ、とか、家の家系の場合、こういうDNAの人が入ってくれると 顔が良くなるんだけど。。。等、と希望される声をよく聞きます。 例えば、ブルドックの様な、目が二重でかなり大きいのですが、大きすぎて出目ぽく見えるところにコンプレックスを持っているお父さんと、ハムスターのように、キラキラつぶらですが、小さな目をコンプレックスに思っているお母さんがいるとします。 ふたりの間に子供が生まれた時、子供の目は、お父さんの目か、お母さんの目のいずれか、をそのまま受け継ぐことが多いと思われるのですが、 両親の真逆なパーツが程よくミックスされて、子供の目は中ぐらいの 大きさの目になった等、というケースもあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう