• ベストアンサー

妊娠7ヶ月です。子供の顔を予想。

現在妊娠8ヶ月半。 イタリア人の夫を持つ二児の母です。 一人目、二人目の容姿はほとんど似ていなく今回は3人目ということでどんな子供が生まれてくるのか今から楽しみです。 そこで皆さんにどんな子供か予想してもらおうとこうして質問させて頂いてます。 私は黒髪で目は二重で大きさは普通。 夫は黒髪の天然パーマに目はライトグリーン。 一人目は(女の子)パッチリ二重だが日本人ぽい顔立ちで、髪は薄茶色のストレート。目は薄茶色。 二人目は(男の子)夫にやや似てる。目はライトグリーンで髪は黒髪のストレート。 果たして3人目は?皆さんの予想お聞かせ下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 面白いですねぇ。 まだ天然パーマの子が出ていないので、次は髪くるくるの子がいいな(笑)でも黒い瞳にはなりにくいのかしら?? ウチは私も夫も純日本人ですが、男女の双子がそれぞれ一重と二重、ストレートとくるくるの天パに分かれて生まれました。柔らかいくるくるの髪の女の子ってすごく可愛いんですよ(親ばか??)。娘の髪を触るたびに羨ましく思います(笑) 可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。

missy_
質問者

お礼

天パの赤ちゃんってすごく可愛いですよね。やはり同じ両親から生まれてきてもそれぞれ違った特徴を持ってるんですよね。でも双子ちゃんがそんなに違うとは意外です。 私も天パの子だったらいいな~なんて思います。 どんな子供が生まれてきても良いんですけどね。 瞳は相手が日本人だと余計に遺伝しにくいって聞いたことあるんですけど私もびっくりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pideon
回答No.2

赤ちゃんのことを考えるのって本当に楽しいですよね。 また妊娠した~い(まだ産後半年なのに^^;) 優性遺伝で考えると二重に天然パーマですよね。目の色はどっちが優性だったかなぁ。 後は、男の子だったら出世すると言われるママ似、女の子だったら美人になると言われるパパ似、というのはどうでしょう。 私の知っているパパイタリア人ママ日本人の女の子(4歳)はモデルさんのようにかわいかったです。 うちの子は、生まれたてはパパそっくりでパパのミニチュアを育てているみたいでした。 ところが母が自分の子育て時代を懐かしく思い、古い写真を出して見ると、私の弟にうり二つだったんです。不思議でした。 2人目は上の子と同じ顔をして生まれてきて「間違いなく兄弟だ」なんて言われましたが、1ヶ月も経たないうちに赤の他人のような顔に変化しました。目はパッチリ二重に髪はクルクルに。今や誰に似ているのか不明です。これまた不思議です。 元気な赤ちゃんが生まれますように! 毎日寒いですから大事になさってくださいね。

missy_
質問者

お礼

生まれてくるまでは確かに楽しいですよね。育児は大変ですけど(苦笑) 天パだけは今のところ遺伝していないですね。そろそろ来そうな気配が。 今の旦那様と昔の弟さんの顔が似てるんでしょうかね。ちなみにうちの二番目の子もパパよりパパの弟にそっくりなんですよ。 子供の顔って成長するにつれどんどん変化していきますから見てるだけで楽しいですね。それにしても1ヶ月でそんなに変わるとは驚きですね。 両親に似ていないということは何世代か前の誰かに似てる可能性もありますね。 回答有難うございました。