• 締切済み
  • 暇なときにでも

地味顔で黒髪にするのって…

2ヶ月くらい前に髪をピンク系ブラウンに染め、ハイライト的な意味で少し明るめのピンクを入れました。それから2ヶ月も経っているので、根元が黒くなってきているプラス、ピンクが退色して今は普通の茶色、ハイライト部分は明るめの茶という感じになってしまったので、そろそろ染めるのを考えているのですが…。なんとなく黒って新鮮でいいかな?と思い、思い切って真っ黒、もしくはブルーブラックにしようか、はたまたボルドー系の入った黒髪にしようか考え中なのですが、 1)自分は顔が大きく(しかも頬が広いんです(涙))、目も小さい地味顔。 2)服装はCanCam系のもう少しカジュアルな感じ。(を目指しています^^;) 上記を考えると、黒髪にするとますます地味~な感じになるのでは? 服装も、黒髪には似合わないのでは??と思えてしかたないのですが、皆様どう思われますか?もしくは黒髪でもこんな風にするとおしゃれかも!っていうのありますでしょうか?25歳でも不釣合いじゃない程度でお願いします^^; こんな髪の色ごときで質問して申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1

専門家ではないので、経験を含めた素人目線から‥‥ わたしも普段、ピンク系ブラウンに染めているのですが、 少し前に気分転換でブルーブラックにしました。 rebasashi555さんがどうかはわかりませんが、 わたしの顔も目鼻立ちがくっきりしている方ではないので、 周囲から「茶の方がいい」と言われ今はもとに戻しました。 評判が悪かった理由は、 ・前髪があった(前髪が長いと前髪ごとアップにできるので、できる女風でかっこいいかもしれないですが、 黒髪で前髪があると、わたしの顔では重かったです。 パッチリした目だと気にならないかもしれません) ・ジージャンなどを着るとB系っぽくなってしまった (CanCam系の服は難しいです) だと自己分析してます。 ただ、クール系のパンツスタイルにセンター分けのショートボブなんかをしている人を見ると あっさり系の顔の女性でもかっこいい人はいますよね (これは額が大きい人は似合うと思います)。 女優のルーシー・リューなんかは頬が広くてキツネ顔でも 黒髪でドレスも着こなしています。 あと、染めたてはかなり不自然な黒に感じることもあるかと思いますが、 日が経てば馴染んできます。 普段茶色にしている自分は、1ヶ月くらいしたらまたうっすら茶色に戻ってきたので、 そんなに深く考えず、黒髪を試してみてもいいかもしれません。 自分としては、rebasashi555さんに前髪があるならおすすめしません。 斜めバングスでもちょっと難しいかな。 前髪が長いなら試してみてもいいかもしれません。 でもどちらにしてもエビちゃん系の服装は似合わなくなると思います。

質問者からの補足

>どちらにしてもエビちゃん系の服装は似合わなくなると思います ですよねぇ~…。私は前髪あります。というか前髪無いと益々地味顔に見えるので(悲) >女優のルーシー・リューなんかは頬が広くてキツネ顔 私の顔を誰か有名人に例えたかったのですがなかなか出てこなかったですけど、ルーシー・リューはいい例え(失礼ですよね^^;)です。あと今思ったら、MEGUMIとか中井美穂さんに似てるとは言われたことあります。…どっちも目は細めですよね; あまりクール系の格好すると顔から何からクールな雰囲気になっちゃって男受けもよくなさそうなので、そうなると黒髪NGかもしれないですね…。 中島美嘉さんみたいに顔ちっちゃくて、目も切れ長でかっこよくて…だったら似合うんでしょうけど……。 う~ん…。