子供なのに可愛くない子供ってわりといるけど

このQ&Aのポイント
  • まだ保育園ぐらいなのに、すでに顔立ちが可愛くない(のぺっとした顔、目が小さい、一重、目が離れている、ヒラメみたいなベタっとした顔、口の形が変、鼻が曲がっている、など)顔の子供って、成長しても整った顔にはならないですよね?
  • 子供なのに可愛くない顔立ちの子供は、成長しても整った顔にならないと思いますが、これはあくまで一般的な傾向です。
  • 保育園ぐらいの子供でも、すでに顔立ちが可愛くない場合がありますが、成長しても整った顔にならないことが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供なのに可愛くない子供ってわりといるけど

まだ保育園ぐらいなのに、すでに顔立ちが可愛くない(のぺっとした顔、目が小さい、一重、目が離れている、ヒラメみたいなベタっとした顔、口の形が変、鼻が曲がっている、など)顔の子供って、 成長しても整った顔にはならないですよね?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254321
noname#254321
回答No.1

程度によりますけど、変わらないところは変わらないですね 「整った顔」の基準は分かりませんが

その他の回答 (6)

回答No.7

「左右非対称」はやはり美的感覚において重要なので欠点となり得るかもしれませんが、その他の特徴はそこまで悪いとは思いません。 控えめな日本人らしい美人、塩顔イケメンみたいな感じに成長するかもしれません。 一重は知的、クール、上品といった印象を与えます。 過度に離れていなければ離れ目は幼く可愛らしい印象に作用することもあります。 ところで、「芸能人は整形に決まってる」と仰っていますが、仮に整形だったとして、整形が生える顔というのはありますよ。 整形して圧倒的に可愛くなれる人は、元々パーツの配置が優れている人です。既に美人なんです。

• tuyosik
回答No.6

たぶん

• zabusakura
回答No.5

ならないと思います。

回答No.4

ガッキーとかも子供時代とだいぶ顔が違うので どんどん変化しますね

nana84
質問者

補足

芸能人は整形に決まってる

回答No.3

眼球の大きさは、 成長しても、さほど変わらないらしいですが、 瞼の開き方は変化することがあります。 脂肪の付き方や、交感神経の働きなどが関わってきます。 一重が二重、奥二重になったりするのは、けっこうあります。 また、 成長と共に、顔が伸び、 耳の高さよりも、鼻が下に移動します。 同時に、顔の表面積が増えるので、 バランスとして、 両目の間隔が、さほど広く感じなくなる場合があります。 曲がった鼻を治すには、治療が必要でしょうが、 粗品さんみたいに、 曲がったままでも、可愛い女性と結婚することもできますし、 そんなにネガティブじゃないのかもしれません。 まれに、幼いながらも、 仕上がった完成形かのようなお顔の子がいますので、 そんな子と比べてしまうと、可愛くなさが目立ってしまいますが、 大多数の親は、我が子が一番可愛い、って思っているだけで、 やっぱり、 ○○46とか48の方が可愛いですよ。(笑) ちなみに、 さらにさらに成長すると、 整っている人も、 私みたいな不細工も、 アイドルも、 みんなしわくちゃで、同じような顔になりますよ?(笑)

• Sakura2568
回答No.2

親の顔を見ないとなんとも言えない 確かにものすごく可愛かったのに仕上がりが残念な人もいる。 確かに幼少期可愛くないとそれ以上にもならない人も多い。  でも多分、見方によっては残念でも、額縁(髪や服装)を整えることでかなりの線まで行く人もいると思います。 モデルと一般人の差って紙一重なところもあるから。 綾野剛氏とか見方変えたら振り向かれないタイプだと思いますよ。 なので大幅に見た目が魅力的になる可能性は低いけどモテたり、人目を引くことは可能だと思います。