• 締切済み

グリルパンのこげの落とし方

ル・クルーゼのグリルパンを買って、マリネした鶏肉を焼きました。 その後いったんグリルパンを冷まし、その中でお湯を沸かして重曹を入れてこげを取ろうとしたのですが、溝のふちのこげが完全には取れません。スチールたわしはだめなようなので、ナイロンたわしでこすったりしているのですが、なかなか…。 これはただただ地道にこするしかないのでしょうか。それとも湯と重曹の割合できれいに取れるものなのでしょうか。 良い方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nekodon339
回答No.1

参考に成るか不明ですが  家では焦げた鍋、フライパンも外に置いてます  数日後、洗うと簡単にとれたりします  なので家では研磨剤とかも使いません むしろ、コーティングされたものは傷めてしまう事もあるので注意です

burgerking
質問者

お礼

このグリルパンは空焼きでこげをとるのは良くないようなのですが、外において置くなら良いのかな…。アルミの鍋などはnekodon339さんのやり方が良いときいたことがあります。 回答どうもありがとうございました。