• ベストアンサー

電子レンジのこげこげを・・・

うちの電子レンジはオーブンとトースターが一緒になったやつなんですが、この間クリームの挟まったパンをチンして食べようと思ってしてたら、クリームがとけだして下に落ちてこげちゃって・・。 自分なりに「チンしてふくだけ」とかをしたり、水にぬらしたティシュでふやかして拭いてみたんですけど、頑固でとれないんです。 パンを焼くたびに、こげこげがなお一層こげているみたいで臭いし、煙も多少出てくるので困ってます。 だれかこのこげこげをとる良い方法をしりませんか? ぜひ教えてください!!

noname#2619
noname#2619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkyu3
回答No.2

なんども焦がしているようですから、炭化してしまっているようですね。 炭化したものは、吸水性が無くなっていますから、ふやかす方法は取れないでしょう。 削り落とすしかないと思います。 傷をつけずにきれいに速やかに落とすには、メラミンエコフォームが良いと思います。 その部分は、どんな材質でしょうか。 プラスチックやフロン樹脂など柔らかな物は、だめですが、ステンレス、ホーロー、セラミック、磁器などには、ビックするほど有効です。 白いスポンジ状ですが、水をつけてこするだけで表面から削れていき綺麗になります。 下記に目を通して見てください。

参考URL:
http://www.curio-city.com/mana/6267/31602.html
noname#2619
質問者

お礼

丁寧におしえていただいてどうもありがとうございます!! 説得力があってすごく参考になりました。 さっそく実践してみたいと思います。 綺麗になったら、次はもう焦がさないよう気をつけます!!

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/kajinavi/souji/doc/pk/pkr13.html
noname#2619
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 早速家でやってみたんですけど、なかなかの頑固モノだったんで、残念ながら落ちませんでした・・。 でも、これからはnyozegamonさんの教えてくれた方法でこまめに掃除しようと思います。