• 締切済み

経歴について

K-GOSHOの回答

• K-GOSHO
回答No.2

自分の立場・経験を離れて、ごく現実的なことを記します。 1.借金の件は、すでに終わったことと考えて差し支えないでしょう。 2.職歴の件については、いくつか考えなければなりません。  1)普通、転職が6回の場合は、理想的なキャリア形成をされた場合    を除いて書類選考で否になるケースが多い  2)勤務期間が半年にも満たない場合、ある程度省略することも是認    されるが、その場合、空白期間にしておいた方がベター。 (誰    にも勘違いはありますが・・・)  3)大企業といわれる所は、正式内定・入社までにそれなりの調査・    準備をするはずで、それをクリアして手続きに入るのであれば、    不問に付されたと受け止め、こちらから辞退する必要はないでし    ょう。 いま、大事なことは、あれこれ懸念することではなく、相手の企業の判 断に応じ、縁あって入社出来た場合には、それだけ求められた人材だと自覚し、反省すべき点をしっかりして、諸々を吹っ切って最善を尽くされることだと思います。